我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

2006/08/10(木) 03:19:19

ゼロの使い魔第6話。
このごろのツンデレアニメの多さに食傷気味だったけど、今回はツンデレアニメとして最高!
釘宮さんの声はいい感じだ~
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

杖ルイズ&キュルケ&タバサ
土くれのフーケの目撃者として呼ばれたルイズ&タバサ(+キュルケ)。
ミス・ロングビルの描いた絵と一致した事から、フーケ討伐者を募るオスマン。
それに名乗りを上げたのはルイズ&キュルケ&タバサ。
流れ的にこの3人だと思ったけど、教師陣が誰一人名乗りを上げないのは情けないなぁ。

色仕掛け鬼面
ミス・ロングビルと共に出発した一行。
途中でキュルケが3000金の剣を才人に持たせようとする。
色仕掛けで押される才人はルイズに可否を伺うが、
ルイズ「好きにすれば」
そう言われて剣を手に取る才人。
だが、ルイズの顔は鬼のようだった…w

ゴーレム召喚
土くれのフーケのアジトと思われる場所にやってきた一行。
中を才人・キュルケ・タバサが、アジトの外をルイズ、周辺をミス・ロングビルが調べる事に。
そこで才人らは破壊の杖を見つけるが、ゴーレムに襲われてしまう。
魔法で攻撃するものの利かず、タバサはシルフィードを召喚。
やっぱりタバサが一人飛びぬけてるな~

貴族よ!ビンタ
ゴーレムに一人立ち向かうルイズ。
それを止めようとする才人だったが、
ルイズ「私は貴族よ!魔法を使える者を貴族と呼ぶんじゃない!敵に後ろを見せないものを貴族と呼ぶのよ!私はゼロのルイズじゃない!」
ゴーレムに叩き潰されそうになるが、間一髪才人が助ける。
才人「何やってんだ!貴族だからって死んだら何にもなんねぇだろ!」

ビンタをして本気でルイズを叱る才人はいい感じ。

なんとかしてやりたくなるじゃねぇかポキッ
ルーン才人覚醒
ルイズをシルフィードに乗せた後、単騎特攻の決意を固める才人。
才人「なんとかしてやりたくなるじゃねぇか」
キュルケから貰った3000金の剣を構えてゴーレムに突撃!
だが、アッサリ折れてしまうw
うろたえる才人にデルフリンガーは自分を抜けと言う
デルフリンガーを抜いた才人の左手にルーンが浮かび上がる!
その瞬間ギーシュ戦の時のように体が軽くなり、ゴーレムを圧倒する。
だが、切っても切っても復活するゴーレムに負けないが勝てない状況に陥る。
ルーンが覚醒した時の才人は流石主人公らしく、カッコよすぎる。
「なんとかしてやりたくなるじゃねぇか」とかキザすぎでw

えいっ!えいっ!ロケットランチャー
苦戦する才人を見て破壊の杖を使って手助けしようとするルイズ。
ルイズ「えいっ!えいっ!」
><←の顔で破壊の杖を振り回すルイズはかわい過ぎた!
それを見て才人は破壊の杖を奪い取り、ルーンを発動させながら破壊の杖=ロケットランチャーを発射してゴーレムを撃破する。

土くれのフーケ柄打ち
ゴーレムを撃破して喜んでいた時、ミス・ロングビル=土くれのフーケがロケットランチャーを手にし、才人達を威嚇する。
そして才人達を始末しようとロケットランチャーを撃つが発射されない。
そして才人が速攻デルフリンガーの柄でフーケを攻撃して気絶させる。
才人「あいにくこれは単発式でね。ロケットランチャーっていう俺の世界の武器だ。これで仕事は終わりかな?」
今日の才人は名セリフが多いなぁ。
第4話のエロ本が召喚されたという事実は他にも才人の世界から召喚された物があるという伏線だったか。

若き日のオスマンくそっ!
才人はオスマンに破壊の杖の事を聞く。
それはオスマンが若き日の頃、軍服を着た男が持ってきたものらしい。
この軍服はどうみても才人の世界の服なので、戦争中の兵士が召喚されたと考えるのが妥当か。
ここでも元の世界に戻る手がかりを手に入れられなかった才人だった…

踊ってくださいませんか?主人のダンスの相手を務める使い魔
祝賀会に呼ばれたルイズ&キュルケ&タバサ。
そこへただ着いていっただけの才人にルイズはダンスの相手を申し込む。
ルイズ「私と一曲踊ってくださいませんか?ジェントルマン」
才人「あ、ああ」


才人とダンスを踊っている途中ルイズは、
ルイズ「あ、ありがと…、ゴーレムに潰されかけた時に助けてくれたじゃない、そのお礼よ」
顔まっかっかなルイズw
才人「何言ってんだ、当然だろ?俺、おまえの使い魔だからな」

※総括
才人のカッコよさが光る。
今までヘタレでかっこ悪いところばっかりだったけど、ようやく主人公らしくw
剣を構えた所や、ラストのルイズのお相手等、カッコよすぎ!

次回、「ルイズのアルバイト」

※参照リンク(TB送信blog様)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
おもちやさん
kuma優遊
猫耳と少女とメイド服。
まるとんとんの部屋
夢の跡
螺旋階段
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [日記] 夏の祭典ホーム全記事一覧[アニメ] となグラ! KURASHI 5 「ゼッコーするから!」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
