我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第19話 「決別」

2006/08/09(水) 06:10:22

うたわれるもの第19話。
ナ・トゥンク編終了!
カルラ・デリホウライ共々攻撃一辺倒の似たもの同士の姉弟でした(´∀`)
スオンカスは鳴り物入りで登場した割にはw
では、本編へ。
うたわれるもの 第19話 「決別」

デリホウライカルラ
過去、落城寸前の中で離ればなれになる姉弟・カルラとデリホウライ。
普通に美人だ、karyuはこちらが好み(*´∀`)
そして、たくさんの兵を前に戦いを繰り広げるのだった。
強い…、おしとやかな外見でも強さは昔からかw

デリホウライカルラ
カミュアルルゥ
敵軍を強襲するデリホウライ軍。
敵軍も善戦するものの、規格外の強さを持ったデリホウライ軍にはかなわず。
大剣振り回したり、魔法撃ったり、ムティカパで突撃されたら負けるよなぁ…
デリホウライが一番一般人に近い強さかw

カルラデリホウライ
疲弊した軍を更に進ませようとするデリホウライ&トウカに、他の面々が反対する。
それに納得したデリホウライにカルラが城への抜け道を提案する。
デリホウライ「その話、信用できるのか?」
カルラ「それを判断なされるのが長の役目ですわ」
デリホウライ「この戦いに終止符を打つ!」


カルラ主様と共に
ハクオロはデリホウライにカルラをくれないか?という相談をもちかけられる。
当然心優しいハクオロは自分だけで決められず、カルラに戦いの後どうするかを聞く。
ハクオロ「明日の戦いの後、どうするつもりだ?」
カルラ「トゥスクルに戻りますわ」
ハクオロ「しかし、そうやって過去を捨てて平気なのか」
カルラ「過去は捨てきれるものではありませんわ」

捨てきれるものではないけど捨てる決意。
これは凄いなぁ…

花スオンカス
王の間に侵入したデリホウライ達を待ち受けていたのは一面の花畑。
しかしそれは人の骸を糧とした花だった。
それはカルラをもてなすために用意したものだというスオンカス。
ハクオロ「狂っている…」
うたわれるものの敵は狂ってる奴が多いな、ササンテ、インカラ、ニウェなど…

戦いの始まり姉妹攻撃
立ちなさい!赤く染まる花
全面バトル開始。
しかしスオンカスに正面から突っ込んで投擲されてうずくまってしまうデリホウライ。
カルラ「デリホウライ、立ちなさい!」
デリホウライ「言われずとも!」

そしてスオンカスはデリホウライに殴られて昇天。
今までのボスの中で一番弱かったような…w
スオンカス撃破後、デリホウライはカルラの事を姉と呼ぶ。
デリホウライ「姉上様!どれだけあなたにお会いしたかったことか」
カルラ「私を誰かと間違えているようですが、人違いですわ。今も外で多くの同胞が戦っています。その同胞のためにやることがあるのでなくて?お行きなさい、お話しならその後でも出来ますわ」
しかし、カルラは話すつもりなどなく、トゥスクルに引き返したのだった。

お風呂にまでそんなつもりじゃ!
舞台はトゥスクル。
ユズハが戻ってきてからべったりのオボロ。
ユズハ・カミュ・アルルゥで何処かへ行こうという話になり、
オボロ「俺も行くぞ!」
ユズハ「お兄様、お風呂にも着いて来られるの?久しぶり、お兄様とのお風呂」
オボロ「ち、違う、そんなつもりじゃ!」

カミュのニヤリとした顔がいいw
ともかく、これでオボロとユズハは仲直りか。

元気か?夕焼け
トゥスクルにお礼にきたカルラゥアツゥレイのオウロ・デリホウライ。
そこで皇として現れたハクオロを見て、
デリホウライ「貴様が、トゥスクルのオウロ?」
ハクオロ「はて、貴公とは初対面のはずだが」
デリホウライ「………初にお目にかかる。俺の名はデリホウライ。物資支援の件を礼を言わせていただくために来た」

ハクオロ「礼は要らん。私はおまえたちを見捨てるつもりでいた。だがある日お前達を助けてくれと頼まれた」
そしてデリホウライは全てを悟って問う。
デリホウライ「その者は元気であるか」
ハクオロ「ああ、元気すぎて困るぐらいだ」

こういうお互いがわかっている展開はいいな。
デリホウライも嬉しそうだ。

デリホウライが帰るとき、ハクオロはもう一度カルラに決意を問う。
だがカルラは、
カルラ「ここにいるのは主様に仕えるカルラという名の一人の女」
そう言い、カルラは夕焼けに向かって小さく「さよなら」と呟くのみだった。

※総括
スオンカス哀れ。
軍の中で一番弱いだろうと思われるデリホウライに一撃~二撃で倒されてしまうとは…
カルラの決意はかなりのもの。
契約によるものか、それともハクオロに好意を持っているからか…?
後者だとエルルゥが怖いw

次回、「初陣」
クーヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

※参照リンク(TB送信blog様)
A.online。
おもちやさん
幻影現実 私的工廠 ブログ
孤狼Nachtwanderung
神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~
月の砂漠のあしあと
てけと~な日記
猫煎餅の斜め下ブログ
猫耳と少女とメイド服。
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] となグラ! KURASHI 5 「ゼッコーするから!」ホーム全記事一覧[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
