我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」

2006/08/08(火) 15:28:12

つよきす第6話。
素奈緒とレオの仲が接近する…、という話。
だけど若本さん好きなkaryuにとっては館長の出番が多かっただけで満足!
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」

生徒会簀巻き
突然生徒会の合宿に拉致された素奈緒。
いつも生徒会の面々と一緒に居るからと館長に勘違いされて寝ている間に拉致された模様w
やっぱり館長の声(CV若本則夫)はいいなぁ。

やる気疎外感
館長は自分の非を認めずごまかして去ってしまったw
ひとまず生き延びるためのサバイバル生活に必要なものを熱演する素奈緒だったが、やはりここでのトップはエリカ。
エリカが全ての命令をし、素奈緒は"要らない子"として疎外感を感じてしまうのたった。

サンオイルサラダ油
全員(素奈緒除く)に命令を出し、良美にサンオイルを塗らせてバカンスを楽しむエリカ。
それを見てオウムの土永さんは、
土永「我輩にも日焼け止めを頼むぜ!」
良美「はいはい」
土永「お~う、カロリー半分で中々ヘルシーな~、って我輩を食う気か!カラッと揚げておいしくいただく気か!」
良美「冗談だよぅ~」

エリカ「よっぴー目が笑ってない」
土永さんのノリツッコミは笑えるw
これは、実は腹黒いよっぴーの伏線?

鮫襲来鮫捕獲
乙女を探して海岸まで出てきた素直は、猛スピードで迫ってくる鮫を目撃!
しかし、それは狩りにでかけていた乙女さんが捕獲した鮫だった。
乙女「近衛、おまえもやってみるか?鼻先を叩いてだな…」
素奈緒「遠慮しときます」

乙女さん、どこまで規格外の強さになれば(・_・;)

変態劣等感
引き続き何か出来ることは無いか、と散策していると水汲み&丸太探しに向かっていたレオ&フカヒレと遭遇。
フカヒレ「なぁレオ!俺が運んだ水が彼女達の体内に浸透していくんだよなぁ、なんかゾクゾクするよなぁ!うへへへ」
素奈緒「こんな変態でも役に立ってるなんて…、ちくしょー!負けてたまるかー!」

フカヒレの考え方には感服するしかない(´∀`)
まともな人間なら絶対にこういう考え方しないもんなぁ…
劣等感を感じた素奈緒は山の奥へ行くのだった。

崖レオ
ありがと…ポキッ!
食事時間になっても戻らない素奈緒をレオが探しにいくが、手柄をたててない自分が食べられない、と言って更に山奥へ向かってしまう。
山を抜けた先にあったのは断崖絶壁、あわや転落というところでレオがナイスキャッチ!
レオ「う、ぐぐ…」
素奈緒「あ、ありがと…」

その時、崖がレオが居る場所ごとポキッと崩壊!
レオが初めて男らしいと感じた。

孤島満ち潮
小さな島になんとか泳ぎ着いたものの、まわりは断崖絶壁でどうしようもないという状況。
レオは泳いで帰ろうとするがそこには大量の鮫の軍団。
助けを来るのを待つしかなく、だんだんと潮が満ちて足場が無くなっていく…

ごめんね…館長
割れた海乙女キック
遂に素奈緒の体力が限界に達する。
海に落ちかけた素奈緒を速攻引き上げて抱くレオはカッコよすぎる!
レオ「素奈緒!おい素奈緒!しっかりしろ!」
素奈緒「ねぇ対馬、ずっと言いたかった事があるの。ごめん…、ね…、レオ」

そして鮫が襲い掛かってきたとき、館長が海に向けてエネルギー砲を発射(・_・;)
海が割れて、そこを乙女さんが走ってきて鮫に乙女キック!
鮫を全部乙女さんがやっつけてくれて、素奈緒とレオは助かったのだった。
普通じゃないとは思ってたけど海が割れるほどのエネルギー砲が撃てるって本当に何者((((゜д゜;))))
声優絡みで、ドラゴンボールの"セル"のネタな感じもする。(セルのCVも若本さん)

大根新事実
助かった後、レオは衝撃の事実を目撃する。
レオ「昔は近衛の事を大根って呼んだりして遊んだりしたけど」
蟹「そりゃ、誰だって大根って呼ばれたら怒るだろうよ」

乙女「なんで怒るのだ!大根は素晴らしいものだ!大地を割りながらまっすぐに育っていく強い意志と、白くみずみずしい美しさを兼ね備えている、至高の植物だ!」
レオ「だよね、俺は乙女さんにそう教わったけど」
蟹「じゃあ何か?レオにとって大根は褒めているつもりなのかよ?」
乙女「当然だ!」

とんでもなく勘違いをしているレオ&乙女に蟹達が間違いを正す。
"大根は貶し言葉だ"と…。
その新事実を知ったレオと乙女は固まって崩壊するしか無かった…
レオ、今まで素奈緒の事を貶してたと思ってたけどまさか褒めていたとは((((゜д゜;))))
そして遠くで見ていたエリカは独り言をもらす。
エリカ「ふ~ん、大根ねぇ…」
さぞ面白そうと言わんばかり。
大根でいじめるつもりだ!

※総括
レオと素奈緒の仲が接近。
更にレオが自分の過ちを知った事で今後は更に仲良くなっていく展開が予想できる。
やっと恋愛要素が出てきたか、長かった…

次回、「対決!テストでGO!!」
妥当な線は天才・エリカとの対決だけど、無謀すぎるw

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
おもちやさん
こころに いつも しばいぬ
猫煎餅の斜め下ブログ
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] うたわれるもの 第19話 「決別」ホーム全記事一覧[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 「あぶない相棒」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
