我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 「あぶない相棒」

2006/08/06(日) 23:34:17

轟轟戦隊ボウケンジャー第23回。
今まで殆どスポットが当たってこなかった蒼太の当番回。
今回より試験的に隊員のセリフで色をつける時は、それぞれの色をつけてみました。
では、ミッションスタート!
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 「あぶない相棒」

ボウケンチップ騙された二人
蒼太が居なくなり、捜索を始めるボウケンジャー。
そこで映士はアシュの痕跡を見つける。
映士はボウケンチップを地面に落とし、それがあたかも蒼太が落としていったように見せかけて真墨と菜月を人追い払うのだった。

拘束アシュ
蒼太は鳥羽という男に拘束されていた。
鳥羽は蒼太の元相棒で、お互いにわかりあっている存在らしい。
そこへクエスターガイとレイが現れる。
鳥羽と手を組んでいる模様。
目的は鳥羽が帝国の真珠、ガイとレイがプレシャス全部。
帝国の真珠ってTask.5で出てきたアレか。
また懐かしいものをw

過去に拘るな!気が散るんだよ!
真墨達にした工作は暁にはバレバレ。
更に暁は映士がクエスターを探している事まで見抜く。
暁「クエスターは今やネガティブ、ボウケンジャー全員の敵だ。協力して一緒に倒すんだ」
暁「いつまでも過去に拘るな!」
映士「うるせぇ!気が散るんだよ!側にいられちゃ集中できねぇ!」
暁「わかった。だが見つけたら一緒に行くぞ。いいな」
暁はその場を離れ、映士を見守るのだった。

赤&黒水着みぞおち
蒼太の考えている事を機械で読み取り、プレシャスの隠し場所を知ろうとするガイとレイと鳥羽。
だが訓練された元スパイである蒼太には通用せず。
一切隠し場所を考えず、女性や暁&真墨の水着姿を想像するのだった。
想像の中とはいえ、暁と真墨のボディビルダーは笑えるw
一方、クエスターの場所を感知した映士は寄ってきた暁にみぞおちへ一撃!
映士「アシュの事だけは、俺一人でカタをつけなきゃならねぇんだ。どうしても!」
折角仲間が出来たのに、強情だなぁ…

スパイ時代隠し場所
鳥羽はスパイ時代の「プリンス」の事を蒼太に話し出す。
どうやら「プリンス」の事は蒼太の中で後悔している事らしい。
動揺が現れてきた蒼太は、隠し場所を映し出してしまう…

クエスターロボ脱出
ガイとレイは早速自分達で作ったクエスターロボに乗って隠し場所へ行こうとする。
蒼太は拘束されながらも鳥羽から鍵を奪い、自由の身になる。
急いで隠し場所が知れた事を伝えにいくのだった。
自分で復活したクエスターはおろか、ガガドムすら捨てられて、ガジャ哀れ(ノд`)

過去に決着決意
逃げる途中で鳥羽に見つかり銃を突きつけられる蒼太。
そこへシルバーが現れてガイとレイを抑え、蒼太に言う。
シルバー「過去には決着をつけなきゃいけねぇんだ!俺はこいつらと決着をつける!」
それを聞いて蒼太は鳥羽と白兵戦をし、銃を奪って形勢逆転。
蒼太「僕は過去に決着をつけるつもりも、言い訳するつもりもありません。自己満足でも構わない。生きている以上、前に進むしかないし、やっぱり自分も笑いたい。そのためにも一生過去の涙をせおって、目の前の人や世界を守る!そう決めたんです」
暁とは違ったカッコよさ!
クサイセリフだけど蒼太に似合ってる。
その言葉を聞いて呆然としている鳥羽からアクセルラーを奪い、他の4人の元へ駆け出す蒼太だった。

遠隔操作アルティメットブラスター
隠し場所へと向かうクエスターロボに、ダイボウケンで立ち向かうボウケンジャー。
だがやはりただのダイボウケンなので劣勢気味に。
そこは鳥羽が携帯電話でどこかへ連絡、するとクエスターロボが爆発!
その隙にアルティメットダイボウケンとなってクエスターロボを撃破。
だから、なんで最初からアルティメットダイボウケンで出撃しないのかと…

前に進めますよギター
クエスターロボの爆発は鳥羽がしかけていたもので、蒼太への餞別代りらしい。
鳥羽「おまえはもうこっち側の人間じゃない。この家業、前に進める奴がいるとは思わなかった。驚いた」
蒼太「鳥羽さんだって前に進めますよ」
鳥羽「………俺には、背負って歩くには重過ぎる。せめて、お前を助けたのが自己満足だ」


サージェス本部、教えられた隠し場所はフェイクだったらしい。
一同が文句を言う中蒼太は、
蒼太「食えないところはスパイ並だね」
う~ん?今回のオチはイマイチわからず。

※総括
蒼太の過去を断ち切らせたけど、それと同時にプリンスという伏線が張られた。
いつか、プリンスが登場してこの事件を清算して欲しいところ。
後、蒼太は過去を断ち切れたけど、映士はどうなんだろう?

次回、「初音の鼓」
子供のビー玉を探すミッション。
チーフは菜月!
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第6話 「流されて…烏賊島」ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
