我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」

2006/08/06(日) 06:21:29

おとぎ銃士赤ずきん第6話。
今回もりんごの魅力炸裂!
というか赤ずきんを完全に食っちゃったな…
それと今回でエルデ編佳境!?
確か3クール予定だったような((((゜д゜;))))
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第6話 「ごめんね、りんご」

親友達ポニーテール
親友達に、また夏祭りは肉じゃが店を出店してと言われて快諾するりんご。
物語とは関係ないけど右の女の子がカワイイ(*´∀`)
karyuはポニーテール好きなのです(本当に関係ない)

寝起き赤ずきん
いばら姫を決死の覚悟で起こす赤ずきんとヴァル。
なんとか起こせたものの、傷だらけになってしまったのだったw
また、白雪姫の調査でエルデとファンダヴェーレを繋ぐ道が弱くなっている事がわかる。
すぐさま帰らなければならなくなったが、草太をどうするかでで悩む事に。
草太「大丈夫だよ!僕行きたい!魔法の世界に行けるなんて夢みたいだ!」
赤ずきん「草太は絶対に私たちが守る!」

危険だからと止める白雪姫だったが、行く気満々な二人を止めることはできなかった。
草太、今のままじゃ足手まといになる確率100%なのに、自分から行きたい!と言うとは…

心配なの…行きたいんだ
りんごにファンダヴェーレに行く事を告げるが当然反対される草太。
りんご「心配なの…、草太の事ッ…!」
草太「でも、ファンダヴェーレに行ったらお母さんの御伽話の事がわかるかもしれない。僕、行ってみたいんだ」
りんご「ずるいよ、勝手に決めて…、知らない!」

去ってゆくりんごを見つつ、何者かの視線を感じる草太だった。
目に涙を浮かべて反対するりんご<<<お母さんの御伽話という優先順位の草太は納得すると共に呆れて殺意が沸きます(´_ゝ`)b
ここまで心配されて、うらやましいゾ!(りんご風に)

残念だよ失意
その様子を偵察用斥候で監視していたヘンゼルを見てランダージョは褒め称えるが、
ヘンゼル「周りが頼りない奴ばかりだと知恵も回るというものだ」
ランダージョ「もう一度チャンスをくださいヘンゼルしゃま!」

ヘンゼル「おまえにはもう何も期待していない。身の程を知れ、ランダージョ。おまえもだぞ、グレーテル。おまえはもう少し出来る子だと思っていたのにな、残念だよ…」
ヘンゼルはどれだけ強いんだ?((((゜д゜;))))
ヘンゼルに捨てられたグレーテルはどうでるか。

ツン机
終業式の日、りんごに徹底的に無視される草太。
草太は自分のせいでこうなっている事は理解しているが、だからといって仲を直そうとしないのはどうかと…(´・ω・)
そして草太は出発の前日、机に向かう…

想いをこめてデリバリー
夏祭りの日、肉じゃがの出店を出店するが味が落ちていると親友に言われるりんご。
親友曰く、まごころが篭っていないとの事。
親友A「さっさと草太君と仲直りすればいいのよ!」
親友B「後で来るからね!作り直し作り直し!」

りんごは草太の事を想って肉じゃがを作り直し、草太の家に届けるのだった。
いい友達たちだなぁ…

ビデオ呆然
草太の家はもぬけの殻、そこにはビデオテープとノートが残されていた。
それは勝手に旅立ってお詫びと夏休みの宿題の回答だった。
呆然とそのビデオを見たりんごは、肉じゃがを持って何処かへ走る…!

いばら構え
騎乗攻撃一閃攻撃
りんごが草太の携帯に電話をかけると、草太がアッサリと電話に出て、更に現在位置まで教える。
そんな正直に話したら、わざわざビデオにメッセージを残して旅立ってきた意味がw
そこへナイトメアリアンが襲撃!
三銃士が活躍して撃破するのだけど、草太とりんごの行く末が気になってあんまり戦闘に集中出来ないのが残念(´-`;)

グレーテル拉致
ナイトメアリアンを使役していたのはランダージョで、その失敗を見ていたグレーテルは策を練る。
そこへ電話で聞いた場所へ走るりんごを見て、
グレーテル「使える…!」
グレーテルはりんごを拉致する。
残されたりんごの携帯には草太からの電話が鳴り響く…

※総括
草太が酷すぎる!
あれだけ一緒にいた幼馴染をこうも簡単に切り捨てるか…?
確かに、足手まといが増えるだけではあるけど。
でも、自分の意見をハッキリ言うようになったという点では成長したか。
グレーテルもなりふり構わず攻撃をしかけてきた面白くなりそうな感じ。
どうにかしてりんごもファンダヴェーレ行きに持っていって欲しい。
というか持っていかなかったらだめだよなぁ…

次回、「ぼくらの旅立ち」
エルデ編終了確定っぽい。
りんごはフェンダヴェーレ編に突入できるのか?

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
てけと~な日記
デバイス!マキシマム ブログ
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
ミルクレモンティー
夢の跡
螺旋階段
ラブアニメ。
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 「あぶない相棒」ホーム全記事一覧[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス&舞台挨拶 >>

コメント
折角途中までカキコしたのにパソコンが固まった・・・
 「karyuさん」こんにちは!
昨日おとといと暑い日が続いていましたが、今日は朝から雷雨で涼しい一日でした、もっとも昼頃には曇っていましたが・・・。

 さて、「りんご」が「草太」を追いかける所で、なぜ肉じゃがを持っていったのでしようか?一緒に「ファンダヴェーレ」に行くつもりだったら着替えとかの荷物を持つだろうし・・・お弁当を渡す感じで「草太」にもっていったのでしょうか?う~ん?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/08/08(火) 22:12 [ 編集 ]
携帯より
大阪は台風が過ぎ去って暑いです~…

草太のために作られた肉じゃがですから、ただ草太に食べて欲しかっただけと思います。結果的にこれでりんごのファンダヴェーレ行きが確定しましたが。このままりんごが捕まったままで草太が決意して戦う…といった展開を夢見てます(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/08/09(水) 07:17 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
