我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

2006/08/04(金) 22:53:18

ゼロの使い魔第5話。
シエスタも良いけどそろそろタバサ萌えになってきたかな(´∀`)
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」

砂化土くれのフーケ
夜の学園に忍び込んでいるのは「土くれのフーケ」。
建物を砂化して忍び込むのって魔法使いとして物凄いのでは?

パンツ洗い折檻
使い魔品評会のために才人に芸をさせようとするが上手くいかない。
才人のは慣れているパンツ洗いを披露したらどうかと提案する。
それを聞いていたルイズは、鞭を手にして折檻を始めるのだったw

襲い来る危機静かな怒り
ミス・ロングビルのパンツを覗こうとするオスマン学院長の使い魔ネズミ。
思いっきり使い魔ネズミ踏み潰そうとし、静かな怒りで院長を折檻するミス・ロングビルは怖すぎ((((゜д゜;))))
オスマンもそろそろ学習すればいいものをw

ギーシュシエスタ
2年生は品評会に向けての練習。
モグラの使い魔と真剣に愛の誓いを交わしているギーシュが一番アホっぽい(´∀`;)
ここで才人はシエスタに応援される。
シエスタ「才人さんも頑張ってくださいね」
手をとられてそんな表情で頑張ってって言われたら!
シエスタエンドを猛烈に希望!!

トリステインの姫君さぁ…
品評会当日、トリステインの姫君がやってくる。
キュルケ「あれがトリステインの王女?私の方が美人じゃない?そう思わない?」
タバサ「さぁ…」

タバサ、上手くはぐらかしたな('Д')

光る目王女
剣技すらまともに披露できない状況下、もう一度パンツ洗いを進める才人と目を光らせて怒りのオーラを発するルイズ。
そこへ一人の来客が。
それは王女だった。

かわいすぎる…制裁
まぁ、ご期待ください回避
王女はアンリエッタという名前で、ルイズと幼少の頃に仲良しだったらしい。
だが、王女は昔のままで接したくともルイズは今の立場を優先する。
こういうのは、上の立場からだとわからないんだよな~
アンリエッタを見た才人は、
才人「かわいすぎる…」
ルイズ「何じろじろ見てんのよ!」

すぐさま制裁が行われる才人(ノд`)

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、アンリエッタが帰ることに。
アンリエッタ「使い魔さん、明日頑張ってくださいね」
才人「フッ…、ああ、ご期待ください」
ルイズ「こら!姫様に向かって!!」

すぐさま制裁が行われるものの、才人は全ての攻撃を回避!
にしても、まるで軟体動物みたいな気持ち悪いよけ方するなw
アンリエッタ「やはり、自由の身が一番ですわね」
一人呟くアンリエッタ。
アンリエッタが脱走する事件の伏線に見える。

雪風のタバサ退場
品評会でも一人飛びぬけているタバサ。
無口キャラってやっぱりいいなぁ!
才人の品評会ではやはり予想通り失敗。
デルフリンガーはこういう事に手を貸さない主義らしいけど、それなら戦闘で手を貸してくれるという事か。

逃げろ!ファイアボール
優勝者タバサ救助
品評会中に破壊の杖を盗もうと思っていた土くれのフーケだったが、「予想外に手間取りゴーレムを召還して強行策に出る。
そこをルイズと才人がケンカしながら通行、攻撃されてしまう。
ここで才人がルイズをかばう!
才人「ルイズッ…、逃げろ!」
ルイズ「才人を離しなさい!」

ファイアボールを放つものの、やはり失敗してしまった(´_ゝ`)
まぁ、成功したらゼロのルイズでは無いのだけど…

このファイアボールが原因で塔にひびが入り、ゴーレムの攻撃であっけなく破壊されてしまう。
その音を聞きつけてタバサがシルフィードに乗って登場!
だが、破壊の杖は取られてしまい才人は空中に投げ出される。
それをシルフィードがキャッチ!
タバサ、やはり凄いなぁ…
結局、土くれのフーケに逃げられてしまったのだった。

なんで逃げなかったんだ?メイジじゃないわ
その後、才人はルイズに問う。
才人「なぁルイズ。なんで俺が捕まった時、逃げなかったんだ?」
ルイズ「バカね。使い魔を見捨てるメイジはメイジじゃないわ」


※総括
シエスタもタバサもかわいい!
特にシエスタは才人に好感持ってるし…
正ヒロインであるはずのルイズにイマイチいいところが無いのは残念w
次回には土くれのフーケの正体がわかるのかな。

次回、「盗賊の正体」

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
ゆめみん的れびゅー
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第5回 ホーム全記事一覧[日記] 暑さに敗れる(近況報告) >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
