我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] となグラ! KURASHI 4 「にゃあ~( ゜ω゜)」

2006/08/04(金) 15:13:54

となグラ!第4話。
勇治の変態ぶりが少なくて残念。
このアニメは勇治が暴走してナンボっぽいけどw
では、本編へ。
                     ∧ ∧
となグラ! KURASHI 4 「にゃあ~( ゜ω゜)」


銃コレクション着替え中
うははぁ捕獲
起床してすぐにクローゼットを開けるまりえ。
そこには大量のモデルガンが(・_・;)
毎日勇治制裁用の銃を選んでいるのかw
香月の部屋では毎度おなじみ勇治の侵入が行われていた。
勇治「香月~起きてるか~、うははぁ!」
これ、香月の着替えがある事を想定した確信犯に見えるw

にゃあ~一緒に登校
朝食が終わり家を出たところで固まるまりえ。
そこにはまりえの苦手な猫が座っていた。
なんとかそれを切り抜けるものの、今度はニーナが登場。
苦々しく思いながらも一緒に登校するのだった。

セクハラ制裁
まりえとニーナが先に登校した後、勇治は言う。
勇治「まりえの超苦手なタイプだな。人なつっこい奴とかあいつ全然だめなんだ。例えばこんなのとか~!」
ババババババッ!!

登校したはずのまりえが突然戻ってきて制裁を加える。
まりえ、もしかして勇治に制裁するのが生きがい?w

扇風機 or 掃除機いつも一緒
学校では終始ニーナに振り回されるまりえ。
ニーナ「Do you like 掃除機と扇風機?」
まりえ「掃除機」

どんな基準の質問なのかとw
まりえは段々と後悔し始める。
まりえ「親切なクラスメイトだと思ったのはほんの30秒ほど。それが悪夢の始まりでした」
まりえ、断るの下手そうだしな~。悪夢かw

おはよう!誰だっけ?
キリッとした顔は疲れるので素の顔で教室に行った勇治。
勇治「みんなおはよう!」
女子「誰だっけ?」
女子「どこかで見たような」
女子「友達?」
女子「知らない」
女子「転校生かな?」

説明してわかってもらえたものの、女子にちやほやされなくなったと嘆く勇治。
世の中は、非情だ…

天敵が二人もお友達になれるかと思ったのに
下校中、天敵・ネコとニーナに囲まれるまりえ。
まりえ「天敵が…、二人も…」
だが、勇治が投げた弁当の残りを使って撃退するニーナ。
まりえは素直にお礼が言えずに逃げ去ってしまうのだった。
ニーナは勇治から人なつっこいものが嫌いな事を知る。
ニーナ「そうだったのでござるか。まりえちゃんとお友達になれるかと思ったのに」
そこで勇治は落ち込んでいるニーナを夕食に誘う。

餃子握手
夕食のメニューは中華料理。
チャイナ服を着て作る初音さんは笑えるw
まりえとニーナは餃子を作るうちに徐々に打ち解けていく。
まりえの作った餃子もニーナが作った餃子も美味しく、
ニーナ「楽しいです!いつもニーナは家で一人なので、まりえちゃんと美味しくディナーがいただけてとってもハッピーです!」
まりえ「さっきは、猫からかばってくれて、ありがとう。これからは時々、私たちと食べればいいのではないでしょうか」

二人は「友達」になれたのだった。
香月の餃子がまずかったのは言うまでもない…

ニーナまた明日学校で会おうね!
ニーナの家は香月や勇治の家が見下ろせるマンションだった。
ニーナはいつもの風景を繰り広げているまりえ達を見て、
ニーナ「また明日、学校で会おうね!まりえちゃん!」

※総括
勇治のはからいでまりえとニーナが友達になれたけど、"たまたま上手くいった"だけな気もする(´∀`;)
まぁそれでも勇治はたまには良いことを言うな。
あと余談。ニーナの性格と声が「プリンセスういっちぃず」というゲームのリリアン先生に酷似していてどうしてもそっちが気になってしまうw
※わかる人だけわかってください(´-`)

次回、「ゼッコーするから!」
ゼッコーか、懐かしい。
karyuも昔はそういうこともあったなぁ。
香月が誰にゼッコーだろう?
妥当なところで勇治か。

※参照リンク(TB送信blog様)
おもちやさん
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]となグラ!記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [日記] 暑さに敗れる(近況報告)ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
