我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第5話 「アルバイトはキケンな香り」

2006/08/01(火) 03:04:53

つよきす第5話。
キャラ別ストーリー第2回、カニ編。
館長やスバルが喋ったのも嬉しかったけど、オアシス店長のCVが子安さんのままだったのが一番嬉しかったという…w
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第5話 「アルバイトはキケンな香り」

照明器具5キロ
恒例の夢オチの内容を思い出して演劇には照明が必要だ!と買いに行く素奈緒。
だが、全く手が届かずに絶望に明け暮れているとバイトで弱音を吐いているフカヒレを発見。
フカヒレ「もう少し楽な仕事ないすかー」
監督「これでも十分楽だろ!」
フカヒレ「もう少し楽な仕事にしてもらえるとワシ、嬉かばい~」
監督「たかだか5キロの荷物運べないってか!」

そしてクビになるフカヒレを見て、自分もバイトをしようと決意する素奈緒だった。
フカヒレ、5キロも運べないってどれだけヘタレなんだ…

オアシス先輩
蟹沢きぬ先輩300種類
カレーショップ「オアシス」での求人を見つけて採用してもらった素奈緒。
そこで先輩に仕事を教えてもらうために待機していると、やってきたのは蟹!
お互いに嫌悪しながらも、仕事を教えてもらうことに。
カニ「これからボクの事を蟹沢先輩と呼ぶように!」
素奈緒「蟹沢…、きぬ…、先輩…」
カニ「てめぇぇ!ボクが下の名前で呼ばれるのがイヤなの知ってて言ってんだろ!」
理不尽にもほどがあるw
そして説明が始まりウェイトレスの仕事って簡単!と言う素奈緒に、
カニ「うちは本格的なカレーショップ!だからメニューの種類は300!だから全ての説明が言えないとウェイトレスの仕事は勤まらないのだ!」
素奈緒「あんた全部覚えてるの…?」
カニ「………当然だろ?(別の方向を見ながら)」

どうみても覚えていないカニは素奈緒に次の日までに覚えてくることを命じるのだった。

新人ウェイトレスうまいです
新人ウェイトレスとしてデビューしたが、メニューの説明が上手くできず困る素奈緒。
カニ「すみませんねぇ、こいつ新人な上に物覚え悪いもんで。チャパティですか?…うまいです」
やはり覚えていなかったカニw
でも、チャパティってカレーショップって基本では…?

大根カレー引っ張り合い
先輩として後輩にカレーを奢るきぬ。
出されたのは大根カレー(´_ゝ`)
素奈緒「私が大根嫌いなの知ってて出したんでしょ!」
名前を呼ばれたカニと同レベル(´∀`;)

忙しいじゃねーか!あいつ…
エリカにバイトしている事知られて客を大量に連れてこられて忙しくなる素奈緒&カニ。
そこで素奈緒は完璧にメニューの説明をこなす。
カニ「あいつ…、本当に覚えてきやがったのか…」

衝突風呂
大根みたいだった!大根役者・大根足
スパイスを運んでいたカニと皿を運んでいた素奈緒が衝突、スパイスまみれになって風呂に入ることに。
そこでカニは大根カレーを出した事を謝る。
カニは素奈緒が大根が嫌いだったことは知らなかった模様。
そして素奈緒は大根が嫌いになった理由を話す。
それは幼稚園時代に劇が成功したとき、
レオ「素奈緒光ってたよ!まるで大根みたいだった!」
当然の如くビンタを受けた昔のレオ。
レオ、もう少し選べばいいものを(´・ω・)

ケンカ照明器具
二人の関係は仲良くなったかに見えたが、やはり勤務中は敵同士、ケンカしっぱなしの二人。
そして素奈緒は照明器具が買えたかと言うと…?
懐中電灯でした(´∀`)

※総括
これで「きぬが仲間に加わった!」かな。
乙女、なごみも仲間にしてあるし、後はよっぴーを仲間にすればエリカとの最終決戦か!(大げさ
後、フカヒレは正直もう今の声じゃだめだなぁ…

次回、「流されて…、烏賊島」
生徒会の人間ではない素奈緒が烏賊島に流される理由をちゃんと描けるか?
で、タイトルの元ネタはやはりガンガン刊のながされて藍蘭島かな?w

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
Cross Channel
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] うたわれるもの 第18話 「解放軍」ホーム全記事一覧[ラジオ] うたわれるものらじお 第4回 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
