我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 「ソロモンの指輪」

2006/07/31(月) 15:42:18

轟轟戦隊ボウケンジャー第22回。
チーフが酸欠になって死にかける理由とは…?
では、ミッションスタート!
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22 「ソロモンの指輪」

残されたアクセルラー風のシズカ
ミッション中自責
ミッション中に真墨と菜月を見失うサクラ姐さん。
探していると、アクセルラーが二つ残されていて、ダークシャドウの風のシズカが犬とインコを追いかけていた…
サージェス本部に戻ったものの、ミッション中に分散行動した事をサブチーフとして失格だというサクラ姐さん。
サクラ「申し訳ありません、チーフが居ない時のミッションはサブチーフである私の責任です」
暁「まずは手がかりが欲しい。二人が消えた現場に行き調査する」

うーん、サクラ姐さんまだまだ真面目だな~

ズガンガミ金魚(明石暁)
ほぉチーフが酸欠です!
昨晩の犬に連れられて行くと、風のシズカとズガンガミがインコの捕獲に手間取っていた。
ボウケンジャーは3人で戦いを挑むものの、ピンクがズガンガミの能力「動物に変化させる」技を食らいかける。
そこへレッドのかばう発動!
レッド、なんか毎回誰かをかばっているような気がするw
そのレッドは動物変化の技を食らって金魚になってしまった。
絶体絶命のピンチのボウケンジャー、レッドを始末した事に喜ぶダークシャドウ。
ダークシャドウは「ソロモンの指輪」を使用して動物を使役して世界征服するつもりらしい。
シルバー「ほぉ、じゃあこの指輪が無ければ動物軍団はパァってわけか」
シルバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヒョイッと指輪を奪取して名乗りだすシルバー。
シルバー「良く聞け!俺様は眩き冒険者!ボウケンシッ…」
ピンク「チーフが酸欠です!!」

そこには水が無いため呼吸困難に陥っている金魚のチーフ。
ボウケンジャーは撤退せざるを得なくなった。
しかし、折角かっこつけたのに邪魔されたシルバーには笑えるw

必ず決意
サージェス本部に戻った金魚チーフは一命を取り留める。
「明石暁(24):ミッション中に金魚に変化させられ呼吸が出来ず酸欠で死亡」という事にならなくて良かったなw
ダークシャドウから元に戻す薬とソロモンの指輪の取引を持ちかけられる。
だが、ボウケンジャーには嘘だとバレバレw
ある意味一番汚い事してるからなぁ、ダークシャドウ。
嘘なら対策の立てようがあるといってサクラ姐さんは決意する。
サクラ「みんな必ず元に戻します。私が、必ず」
徹夜でズカンガミの対策を立て始めるのだった。
真面目さ極まってるなぁ。
こういう時に残った蒼太のサポートはいい感じだな。

アドリブデュアルクラッシャー
取引交渉はあっさりと決裂、すぐに全面バトルへ。
ズガンガミは早速ピンクを鳩に変えようとするが、蒼太がアドリブでサバイバスターを投げつけ、ピンクの変化を阻止。
そしてデュアルクラッシャーを構える。
デュアルクラッシャー、かなり久しぶりに見た気が。
しかしズカンガミも何故かデュアルクラッシャーを構えて戦闘は膠着状態に。

犬金魚
デュアルクラッシャー(本家)グッジョブ!
そんな状況の中、インコ、犬、金魚の支援攻撃でズガンガミはデュアルクラッシャーを落としてしまい、ボウケンジャーのデュアルクラッシャーで撃破。
犬とインコはわかるけど、金魚が堀の中にどうやって来たのだろう?
これもサクラ姐さんの作戦で前もって金魚を入れていたのだとしたら読み方が凄すぎるw
更に金魚の支援攻撃が飛び出してきて水鉄砲噴射って一番凄い…
ズガンガミが撃破された事で元に戻る暁・真墨・菜月。
暁「グッジョブ!」
いやいや、水鉄砲噴射した暁が一番グッジョブ!

サイレンビルダー分離サイレンビルダードリル&ショベル
やはりいつもの如く巨大化したズカンガミとアルティメットダイボウケンの戦闘。
だが、この頃のパターンなのか一筋縄では勝てず。
サクラ姐さんのアドリブでアルティメットダイボウケンからドリルとシャベルを分離させ、サイレンビルダーに接続!
「ダブルアームリキッドボンバー」で撃破!
う~ん、何が変わったのかイマイチわからず。

グリーンピース移動サクラ
戦闘後、サージェス本部で食事を取る一同。
グリーンピースをひたすら暁の皿に移動させる真墨と、ひたすら不機嫌な暁には笑えるw
そんなに嫌ならチャーハンを頼むな、と。
そんなに金魚に変化させられたのが屈辱だったのか、とw
サイレンビルダードリル&ショベルの合体を何処で知ったのか?という問いに「アドリブですよ」と答えるサクラ姐さん。
真面目一辺倒なサクラ姐さんだったけど、少し変わったかな…?
笑顔も普通に出せてるし。

※総括
ダークシャドウが絡むとギャグ回はお約束か。
アシュが絡むとだいたいシリアス回になるので、時々息抜きに入るといい感じ。

次回、「あぶない相棒」
アシュ関連だけど、メインは蒼太っぽい。
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第4回ホーム全記事一覧[日記] ALI PROJECT~亡國覚醒カタルシスTOUR~AFTER >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
