我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

2006/07/30(日) 03:32:20

ゼロの使い魔第4話。
アニメオリジナルらしい今回。
製作陣、才人にルイズとシエスタで悩ませるつもりだな…w
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」

モット伯爵セクハラ
モット伯爵に上辺だけ従っている様子のミス・ロングビル。
そんなロングビルを魔法を使って指の形をした模型でセクハラをするオスマン学院長。
自分でしなくて楽しいのか…?w

才人シエスタ
才人が押し付けられた洗濯をかわりにやってくれたシエスタ。
いい子だ、実に…
才人に興味を持っている様子。

微熱の誘惑I微熱の誘惑II
微熱の誘惑再び!
3000金の剣を上げるといわれてホイホイついていく才人w
何故自分が求められているのか聞く才人だったが、
キュルケ「育ちが悪そうな言葉遣いや仕草とか、冴えない見た目とか、微妙に不潔っぽいところとか~」
才人「帰る!」

それに対してモノで釣ろうとするキュルケに、やはり拒否する才人。
そしてルイズが現れ帰宅。
鞭打ちの刑を課せられるのだったw

呆然エサ
マルトーに食事をもらっているとき、シエスタが学園をやめてモット伯爵の元へ行った事を知る才人。
平民にそれを拒否する権限は無く、貴族の言いなりらしい…

場面は夕食時、今度は食事で才人をGETしようとするキュルケには笑えるw
ルイズ「なにそれ?」
キュルケ「いつも粗末な食事でかわいそうだから、私の分をあげようかと思って」
ルイズ「今度は食事で釣ろうって魂胆ね。勝手に人の使い魔に
エサやらないで!」

才人シエスタ
単身モット伯爵の屋敷に特攻する才人。
だが当然捕まってしまい、更に暴言まで吐く才人に、モット伯爵は激怒。
そこへシエスタがやってきて、
シエスタ「この者の無礼をお許しください!」
モット「ならぬ!そこをどけシエスタ!」
シエスタ「できません!」

このシーンで才人をかばうシエスタはいいなぁ。
そしてモットはある一つの条件を出す。
ゲルマニアのツェルプストーの家宝の本を持って来いというもの。
その条件にピンと来る才人だった。

くそったれだ!出撃
家宝である本を貰いにいった才人だったが、
キュルケ「あげてもいいわよ。そのかわり私と付き合って。いいでしょ?」
才人「おまえな!てめぇら貴族はみんなくそったれだ!」

激怒して再び何故かキュルケの3000金の剣を手に取り、出撃するのだった。
こういう自分の信念を曲げない所は才人の良い所だけど、激怒したわりにチャッカリと3000金の剣を持っていくのはどうかとw

応戦氷の矢
ルイズ爆発
シエスタを助けるため、モット伯爵邸で剣を抜く才人。
だがルーンは発動せず、トライアングルメイジのモット伯爵の攻撃にあわや殺されかける才人。
そこへルイズ達が駆けつけ、魔法で才人に迫る氷の矢を打ち落とす!
爆発が起きたものの、なんとか助かった才人だったw

取り出し召還されし本・エロ凡パンチ
罰も覚悟しなければならなくなったルイズのヴァリエール家を救うため、キュルケが家宝の本を取り出す。
って、そこに物理的に入るか?((((゜д゜;))))
その本は才人が居た日本のエロ本、エロ凡パンチ。
才人「俺と一緒だ…」
エロ本と一緒で喜ぶのもどうかと思うけどw

KISSKISS
無事学院に戻れたシエスタは才人に礼を言う。
そして才人にKISSをしてすぐに去るシエスタ。
2枚目のシエスタの表情はかわいすぎる!
このままシエスタルートでいいんじゃないか(´∀`)

※総括
完全にシエスタと才人の想いを描くための話かな。
シエスタにKISSしてもらった才人は羨ましいぞ!
殆どなにもやってないのに!
PS2で発売されるゲーム版は恋愛アドベンチャーみたいだし、少しシエスタルートがやりたくなった…w

次回、「トリステインの姫君」
使い魔品評会でまたもや事件。

※参照リンク(TB送信blog様)
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [日記] ALI PROJECT~亡國覚醒カタルシスTOURホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
