我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」

2006/07/29(土) 23:22:54

おとぎ銃士赤ずきん第5話
遂に登場いばら姫!(CV沢城みゆき)
これで三銃士が勢ぞろいして、ストーリーは進む…、のかな?
今はまだ戦闘能力未知数の彼女、果たしてどうなるか?
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第5話 「いばら姫の目覚め」

犬の食事内緒
写生大会があるので早起きをした草太とりんご。
その食事中、着いていきたいという銃士勢と着いてくるないうりんご。
いつもの風景が繰り広げられる中、ヴァルが…
どうみても犬の食事です((((゜д゜;))))
狼族としてのプライドは…(´・ω・)
でも、そんなヴァルに萌え(*´∀`)
そして、例の如く後から内緒で着いていく2人だったw

幼馴染デート
写生大会にて、植物に話しかける草太とそれをあまり信じない友達。
信じないといってもバカにする様子は無いし…
karyuだったら少し引くけど…(´-`;)
りんごは嘘をついて受け流せというが、嘘はつきたくないという草太。
りんご「みんなに変わってるって言われても、草太には私っていう理解のある幼馴染がいるもんね~。存在は貴重だゾ」
りんごの積極的アタックその1。
更にはりんごは植物園に一緒に行こうという。
それに対して草太は植物が呼んでるよ!と行くのだったw
りんご「誘ったのは私だゾ!」
草太、りんごの発言になんとも思わないのかw

植物園の中の、バラの花のアーチを通っているとき、
りんご「なんかさ、こうしてるとさ、ちょっとデートみたいだね。草太はデートなんかしたこと無いからわかんないでしょうけど」
草太「りんごはあるの?」
りんご「ないけど…、いつまでも幼馴染の子供だと思ってたら大間違いだゾ!」
りんごの積極的アタックその2。
しかし、そのりんごの発言は無視して「バラが騒いでる!」と何処かへ行く草太。
ここまで受け流せるのってもはや才能の域(´∀`;)
こういう場面を見ると、りんごが正ヒロインじゃないのか、と思えてきてしまう(恋愛ストーリーじゃないけど)

おすわりじゅ~すぃ~
弁当を作っていたため少し遅れてやってきて、草太を見失った赤ずきん、白雪姫、ヴァル。
ヴァル「のんびり弁当なんか作ってるからだ!」
白雪姫「じゃあヴァルはお預け~」
ヴァル「わン!……わんわん!」

弁当を手に入れるためならおすわりポーズをする狼!
ヴァルはもうギャグ担当かw
そして銃士達はその外見からコスプレ会場に連れて行かれ、優勝!
コスプレがわかってなくても優勝してしまうとはw
余談、後ろに居るのはクイズ・マジックアカデミーのシャロン(karyuの持ちキャラ)のコスプレ!
もう少し可愛かったら尚、良かったが…w

いばら大剣少女
バラが騒いで居た所ではいばら姫が就寝中。
それを起こそうとした草太とりんごへ、いばらが攻撃をしかける。
そこへグレーテルが現れ、いばらを切りつけ草太を狙いだす。
草太は心の中で白雪姫を呼ぶのだった。

サソリナイトメアリアン波動防壁
駆けつけた赤ずきん、白雪姫、ヴァルが参戦して全面バトル。
そして速攻逃げる草太とりんご。
毎回コレだと流石に情けなくてなってくるな。
もう少し強くなったほうが良いと思うが…
逃げた先で植物に「逃げて!」と忠告されてサソリナイトメアリアンの攻撃を何とか避ける草太とりんご。
だが、草太はグレーテルに捕まってしまう。
ここでのサソリナイトメアリアンを使役してのグレーテルの強さは圧倒的。
ヴァルの渾身の一撃も大剣で軽々と防いでしまうし。

踏みつけおまえか?
愛と勇気の女の子パワーいばら姫vsグレーテル
草太を助けた植物を踏みつけるグレーテル。
踏みつけまくっているといばら姫が、
いばら姫「おまえか?私を起こしたのは」
いばら姫覚醒!
赤ずきん「ひとまず3人揃ったならいくわよ!輝くエレメンタルクローバー!愛と勇気の女の子パワー!1.2.3.じゅ~すぃ~!」
まるでボウケンジャーの決めポーズみたいだ。
見ているほうが恥ずかしくなるw
3人の連携攻撃にはグレーテルは全くかなわず。
またもや後少しの所で、重力攻撃を駆使して逃げられてしまった。

斥候弱い者は嫌いだ…
勝利に酔いしれている銃士達の近くで、黒い物体が動く。
それはヘンゼルがサソリナイトメアリアンに忍ばせておいた斥候だった。
これで草太の家の場所を探る模様。
ヘンゼル、色々な面で強いとみた。
そんなヘンゼルはグレーテルに、
ヘンゼル「弱い者は、嫌いだ…」
グレーテル、大好きな兄に嫌われないためにそろそろなりふり構わずな攻撃をしてきそう。

大地のエレメントFin
戦いでボロボロになった植物園を、大地のエレメントの力で元通りにするいばら姫。
戦闘もそこそこいけて、回復魔法まで使用可能。
つ、強すぎる…

※総括
初登場のいばら姫。
覚醒の条件がちょっとわからないけど、覚醒していれば無類の強さを発揮か。
草太のにぶさには感動するレベル(´_ゝ`)
まぁ草太がりんごとラブラブしてるという図は見たくないけど…w

次回、「ごめんね、りんご」
次回予告は掛け合い劇なので、詳細は掴めず。
りんごに謝る事って…?

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
ねこにこばん
* Happy Music *
ミルクレモンティー
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」ホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第17話 「Painful Forest」 >>

コメント
勝手な想像・・・
 「karyuさん」こんちあ!
関西の人って子供の頃から親子で漫才の特訓をするって本当ですか?(笑)

 さて、「萌え」云えば、や・っ・ぱ・り!「グレーテルむに「萌えて」しまう「おぢさん」です!
 やはり正統派的には「赤ずきん」に「萌える」べきなのでしょうが・・・、どうしても「グレーテル」のかあいい・・・にマイッテシマウ「おぢさん」です!
 「karyuさん」は今回「ヴァル」「萌え」ているとのことなので、「グレーテル」と「りんごちゃん」は「おぢさん」のものだい!(また、それかい!しかも増えてるし・・・)。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/29(土) 23:50 [ 編集 ]
どうも!
>関西の人って子供の頃から親子で漫才の特訓をするって本当ですか?(笑)
どう考えても嘘です(´-`)

>正統派的には「赤ずきん」に「萌える」べきなのでしょうが・・・
いやいや、グレーテル・りんご・ヴァルなどもありだと思いますよ!
グレーテルなんて狙ってるキャラですし…
という事でkaryuはグレーテルとヴァルです!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/30(日) 04:51 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
