我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の弐 「ケジメ」

2006/07/26(水) 23:57:36

ひぐらしのなく頃に 目明し編の弐。
痛い、痛い、痛い…(ノд`)
まさかアニメでこんな思いをするとは…
話も核心へと向かい続ける今回。
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 目明し編 其の弐 「ケジメ」

大丈夫なの?大丈夫なように見えるのかよ?
魅音の元へ悟史から教室での事を謝罪する電話がかかってきて、詩音に伝えられる。
詩音は悟史に電話をかけ、お互いに謝罪しあう事に。
二人の関係は元に戻ったかに見えたが…
詩音「沙都子、大変な事になってるね。大丈夫なの?」
悟史「これが大丈夫なように見えるのかよ?」

悟史、本当に謝る気があるのかよ?(´_ゝ`)
悟史「沙都子はもう擦り切れる寸前なんだ。だから…、せめて一晩ぐらい遊ばせてやりたいんだ。沙都子を綿流しのお祭りに連れ出してやって欲しいんだ」
この展開は、もしかして祟殺し編の圭一の行動?
道理で、祟殺し編の時に魅音が「悟史と一緒」と言っていた訳か。
という事は、あの時の魅音は詩音である可能性が高い?

悟史xバット予言
綿流し当日、悟史はバットを持って山中をうろつく。
これは、殺る気だ…((((゜д゜;))))
一方、ネガティブオーラ全開の沙都子に梨花が話しかける。
梨花「沙都子の辛いのが今日でお終いになるのなら、沙都子は笑ってくれますですか?」
沙都子「くだらない気休めは聞きたくないですわ」
梨花「沙都子、もう決まっている事なのです」

梨花の予言!暇潰し編のあの梨花は全編通して共通という見解でいいのかな。

影血痕
山中に呼び出された悟史&沙都子の叔母は何者かに撲殺される。
話の流れ的には悟史がやったと考えるのが妥当なんだけど、わざとらしく影で表現しているから、もしかすると他の人間がやった可能性も?

挙動不審作画崩れ
沙都子にプレゼントしようとしているぬいぐるみを見に来た悟史と会う詩音(魅音だと思われている)。
そこで叔母殺人事件を調べていた大石が探りを入れるが、詩音が自分の正体をバラして祭り当日の悟史のアリバイをでっち上げる。
作画崩れが酷い、の一言(´・ω・)

大好きです!ごめんなさい…
ケジメ・爪剥がし異常空間
警察の取調べが終わった時、詩音は正体をバラした事がキッカケで園崎家一同に連れて行かれる。
そこで待っていたのは当首・お魎と次期当首・魅音。
敵対する北条家の悟史と仲良くしていたことを注意されるが、それに対して詩音は開き直り。
詩音「ははははははっ!確かに私自分が園崎だとか悟史くんが北条だとか、全然そんなの興味ないし、園崎家の面子とか世間体がどうとか、全然関心ありません。ええ、認めますよ?私は北条悟史くんが大好きです!彼のことが大好きです!それっていけないこと!?人が人を好きになるのに、何か理由が必要!?
その発言は園崎家一同の逆鱗に触れたようで、詩音は「ケジメ」をつけさせられる事に。
詩音は反発するものの、葛西や達郎おじさんや悟史の身の安全との引き換えに認めざるを得なかった。
詩音「ごめんなさい…、私が間違っていました許してください」

用意されたのは爪を剥ぐための道具。
爪1枚で詩音のかけた迷惑のケジメとされ、3枚自分で爪を剥ぐように命じられる。
淡々と命ずる魅音と恐怖に包まれる詩音。
そして意を決して自分で爪を剥ぐ詩音…
すみません、もう耐えれませんこの異常な空間は…
途中でひぐらし視聴を取りやめてドラえもんに逃げたぐらいに…(´・ω・)
深夜アニメでも、ここまで残酷なのは珍しいのでは…?
CV雪野五月さんの名演技が更に残酷さを加速させる。
ともかく、3枚の爪が剥がれた詩音だった…

綺麗に治りますよ痛い…
園崎家から「北条悟史の事は忘れろ」と言い渡された詩音。
生きていくためにバイトに行こうとすると、監督や大石と出会う。
そこで大石は、
大石「お怪我はもう大丈夫なんですか詩音さん。化膿さえしなければ綺麗に治りますよ」
な、なんで知ってる…?
そして詩音は色々な事実を知ることになる。
・悟史が失踪した事
・生きている可能性はある事
・ぬいぐるみが買えなかった事
・叔母殺しの犯人は異常者であり、悟史では無い事

詩音は失踪した悟史の事を思い出し、爪の傷が疼く。
詩音「痛い…」

※総括
撲殺シーンがかわいく見えるほどに痛すぎる(ノд`)
真夜中に見れませんねこれは…
気になったのは大石の立ち位置。
・詩音が詩音である事を明かしたその日に、園崎家にその事が伝わっていた
・大石が詩音が爪が剥がれた事を知っている様子

からして、大石は園崎家と繋がりがある感じ。

次回、「鬼の血脈」
最後の詩音が怖い…

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
刹那的虹色世界
魂の萌哮
月の静寂、星の歌
ミナモノカガミ
螺旋階段
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] .hack//Roots 第17話 「Painful Forest」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第17話 「幼き皇」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。