我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第17話 「幼き皇」

2006/07/26(水) 01:33:37

うたわれるもの第17話。
日常パートがこれほど面白いとは…、恐れ入りました(´∀`)
トウカの意外な一面や、オボロ&グラァドリィの禁断の…?も面白い限りw
では、本編へ。
うたわれるもの 第17話 「幼き皇」

ハクオロ&クーヤ次っ!?
前回より続き、クーヤという小さなオウロと話すハクオロ。
ハクオロの事や、トゥスクルの事をいろいろ探ってるみたいか。
でも、それほど悪い感じはしないキャラ。
延々と話をした後、クーヤが戻らなければならない時間になる。
クーヤ「ハクオロ、余はもう戻らねばならん。」
ハクオロ「そうか、残念だ」
クーヤ「この続きはまた次にな」

ハクオロ「次っ!?」
明らかに動揺しているハクオロw
「そうか、残念だ」は社交辞令か(´_ゝ`)

酌X指定
毒毒+はちみつ
ハクオロの為に薬を作っていたエルルゥの元へやってくる二日酔いのオボロ。
ドリィ&グラァの酌が上手くて飲みすぎて酔いつぶれたらしいが…
いくらなんでも、2枚目のシーンはやばすぎなような!
ドリィ&グラァが男の子だからいいものの、下手するとX指定ですよ…

エルルゥに作ってもらった薬は想像を絶する味だった。
更には甘みを付けるために蜂蜜を入れるが、容器にヒビが入るほどのものに!
いったい、何で出来てるんだ?((((゜д゜;))))
オボロがビビッて飲まないのを見て悲しむエルルゥ。
エルルゥ「やっぱり飲まなくていいです。私、一人前には程遠いみたいですから…」それを見て目で会話するハクオロとオボロ。
ハクオロ「オボロ、飲め」
オボロ「俺に死ねと言うのか」
ハクオロ「人はそう簡単には死なん!」

その後、それを飲んだオボロが倒れたのは言うまでも無い…

戦闘民族エヴェンクルガI戦闘民族エヴェンクルガII
戦闘民族エヴェンクルガIII買った!
商人チキナロが「ミキューム」という動物を売りにくる。
それを見たトウカはいきなり目の色を変える!
戦闘民族エヴェンクルガといえど、やはり女の子か( ´ー`)
それにしても、カルラが見てニヤニヤするほどの変貌っぷりには笑えるw
その後、エルルゥがミキュームの肝は万病に効く薬と言ってしまったため、オボロが「買った!」と申しでる。

アルルゥ&ユズハorz
アルルゥとユズハが逃げだしたミキュームと遊んでいると、オボロが殺気立ててミキュームを返せという。
しかし、ユズハはそんなオボロを、
ユズハ「お兄様、きらい」
と一蹴。オボロは絵に描いたような見事なorzを披露するのだったw

そしてアルルゥが名前をつけてしまったために懐いたミキューム。
オボロはハクオロに頼み、高い値段ながら買ってもらう事に成功する。
ユズハが喜んでいる姿を見るために。
きらいと言われても気にかける姿は立派だよオボロ!

飲んだくれユズハを幸せにしてやってくれぃ!
その夜、飲んだくれてハクオロに感謝するオボロ。
オボロ「ユズハを幸せにしてやってくれぃ!」
少々わざとらしくてクサイセリフのこれは伏線?
ここでわざわざ意味が無いセリフを持ってくるとは考えづらいし。

クーヤ皇ハクオロ皇
またクーヤと会談するハクオロ。
そこでクーヤは顔を覆っていた布を外し、素顔を晒す。
カワイクて美しい…(´∀`)
これからはクーヤ皇とのかかわりがストーリー的に重要になりそうだ。
しかし、クーヤの話は専門用語が多すぎて全然わからなかった…

※総括
久しぶりにオボロが目立って嬉しい限り。
目立ち方がカッコよくはなかったけど…w
ドリィ&グラァと酔いつぶれたオボロのシーンは、勘違いした人も多いのでは…(ドリィ&グラァが女の子だと)

次回、「解放軍」
またも新キャラ。
カルラと関係がありそうな予感。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
おもちやさん
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
てけと~な日記
のほほんホビー
* Happy Music *
魔法先生リリカル☆ハギま!
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:6
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の弐 「ケジメ」ホーム全記事一覧[CD] First kiss&メリーゴーランド宇宙 >>

コメント

お邪魔いたします。
TBありがとうございました。

ドリィとグラァのシーンはあの二人らしいですが、なかなかに衝撃でした。
幸せそうな二人が忘れられません!

用語については、もう少し説明があるといいのですが、
今のままではちょっとわかりにくいですよね。
URL|まふぃん #dPPT3HLQ|2006/07/26(水) 07:38 [ 編集 ]
まふぃんさん、初めまして!
>なかなかに衝撃でした。
他のアニメならまだしも、うたわれるものでああいったシーンを見るとは思わないですしね(・_・;)

>今のままではちょっとわかりにくいですよね。
です。原作未プレイ者には何が何やら(´・ω・)
わかりにくい文字列ですから…

ではでは、またお越しください(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/26(水) 08:31 [ 編集 ]

初めまして、tetsuです。見てばかりというのもなんなのでカキコミさしてもらいます。

原作未プレイの僕としては、ドリィ&グラァは女の子
だと思ってました!アニメではその点に関して詳しい描写がなかったので・・・。男の子だと知ったのはつい最近ですが、今回のシーンは知っていてもなかなか衝撃的でした(^o^;)

では、これからもblog楽しみにしてますのでがんばってください!
URL|tetsu #-|2006/07/26(水) 14:40 [ 編集 ]
tetsuさん、初めまして!
>男の子だと知ったのはつい最近ですが、今回のシーンは知っていてもなかなか衝撃的でした(^o^;)
おそらくこれは製作班、確信犯かと思います(^^;
アニメじゃああいう描写したらクレームが来る場合もありますけど、男だからいいんだ!みたいな…

>では、これからもblog楽しみにしてますのでがんばってください!
お褒めの言葉感謝です!
精進します(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/26(水) 21:30 [ 編集 ]

初めましてtonamiといいます。
私は今回までドリグラは女だと思ってましたよorz
17話はトウカやクーヤのかわいさやら何やらで
面白要素がてんこもりでしたね(笑)
URL|tonami #-|2006/07/28(金) 19:54 [ 編集 ]
tonamiさん、初めまして!
戦闘物語で日常が楽しいってすばらしい事ですよね…

>私は今回までドリグラは女だと思ってましたよorz
そこでorzですか(・_・;)
確かにあの絵は…w

適度にコミカルなシリアス路線でいって欲しいものです。
ではでは。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/29(土) 01:20 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
