我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第4話 「グレーテルの罠」

2006/07/22(土) 19:22:44

おとぎ銃士赤ずきん第4話。
少女+大剣=最萌
それぐらいkaryuの萌えポイントにストレートなグレーテルが登場!
戦う女の子は良いなぁ(´∀`*)
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第4話 「グレーテルの罠」

白鳥先生たくらみ
草太の学校に教師として潜入する白雪姫。
早速作文の授業を始めるが、そのテーマは、
・白雪先生に似合う洋服
・白雪先生に似合うアクセサリー
・白雪先生に似合うバック
・白雪先生に似合う王子様

………┐(´∀`)┌
一方、静森えりかは急病を装って授業を抜け、それに草太・りんごもついていくのだった。

匂うな、匂うね給食室
うまい、うまいぞっ!肉じゃがだっ
学校の気になるところを調査したいというヴァル。
ヴァル「あそこだ…」
赤ずきん「あそこだね…」
ヴァル「匂うな…」
赤ずきん「におうね…」

そこは給食室。確かに匂いそうだ!!

そして一心不乱に給食を食べる赤い少女と一匹の犬…
ヴァル「うまい、うまいぞっ!」
赤ずきん「見て、ヴァル~。肉じゃがだっ!」


八不思議目
が出来るぞこれは(・_・;)

大剣対峙
結界発動
午後十二時、えりかは結界を発動させようとするが白雪姫に先手を打たれてしまう。
そこでえりかは、
えりか「グレーテルの名において命ずる。出でよ、ミッシンググレイブ!」
グレーテルに変身して大剣を装備!
な、なんだこの超萌えキャラは…(;゜ロ゜)
Fate/stay nightのセイバー好きにはたまらないキャラ!
しかもそれが少女。アンバランスさがGOOD!

ここでグレーテルは一瞬の隙をついて結界を発動、更には草太&りんごに呪いの攻撃まで放ち、エルデの鍵を捕獲しようとする悪役一直線。
しかし白雪姫の援護防御により、草太&りんごは逃げてしまうのだった。

ヘンゼルとの通信手ごたえがなかった
赤ずきんvsグレーテル私が知るか~!
ヘンゼルと通信をしているグレーテル。
ヘンゼル「三銃士、やはり侮れんな」
グレーテル「もう一人の三銃士は、まるで手ごたえがなかったのですが」

ここで結界の力でぷかぷか浮かんでる赤ずきんとヴァルに爆笑w
そして校内を無防備に歩いている草太&りんごの前にグレーテルが立ちふさがる。
問答無用に攻撃してきたグレーテルの大剣に、赤ずきんの双刃が邂逅する!
ヴァル「俺たちが意識を失ってたって?」
赤ずきん「確かに食べ物が一杯ある部屋で、おなかいっぱいになって、お昼寝してたけど…、決しておまえの魔力にかかっていたわけではない!」
グレーテル「何故?この結果の力が通じないの?」

赤ずきん「そんな事、私が知るか~!」
りんご「いばるなぁ!」知らなければ通じないのか、やはり知性は低いようだなw
りんごの突っ込みもポイント高し。
生徒がぷかぷか浮いている校内では戦いにくいようで、舞台を外に移す赤ずきん達だった。

一刀両断防御結界
戦いの舞台は屋上へ。
そこでの攻撃も強いグレーテル。
あの大剣で一刀両断はかなりの実力者か。
こんなところも萌えポイントなのですが(*´∀`)
だがその攻撃は外れ、赤ずきんが白雪姫がしかけていた結界に挟んでいたモノを取り外して、結界が壊れてしまう。
そこへすかさず白雪姫が氷の魔法でグレーテルの足を凍りつかせ、赤ずきんが攻撃!
しかし、何故か攻撃は通用しない。
ヘンゼルが退却命令を出すと同時に防御結界を張っていたのだった。
そしてグレーテルは退却していった…
ヘンゼル、グレーテル以上に強そうな感じが。
今までナイトメアリアンを一閃してきた赤ずきんの攻撃を完璧に防ぐ結界を、他人に張れるのは凄いような。

ツン終幕
戦いの後、白雪姫を信用していなかった事を謝り、感謝しようとするが上手く言えないりんご。
素直じゃないなぁ~(*´∀`)

※総括
なんといってもグレーテル!
大きなお友達向けな設定は流石。
学校で結界を張ったシーンは、Fate/stay nightのセイバー&士郎vsライダーvs慎二でのライダー宝具・鮮血神殿に似てたな~

次回、「いばら姫の目覚め」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
CV沢城みゆきさんだし、期待大!

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
ねこにこばん
* Happy Music *
ミルクレモンティー
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第3回ホーム全記事一覧[アニメ] ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」 >>

コメント
ちあぁぁぁ~!
 う~ん、あんなに「ヴァル」と「赤ずきん」が給食食べちゃったら足りなくなってしまうんじゃない?などといらぬ心配をしている、まるとんとん@埼玉です!
 「グレーテル」は「かあいい」です!萌えですよっ!ちょっと戦闘シーンがちゃちぃ感じはしますが、ツインテールで許します!

 ところで「karyuさん」頭はよさそうですねぇぇぇ殻「おぢさん」専門学生の時は赤点が6つもあった日には眩暈がしたものです!

 では、


 
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/25(火) 18:35 [ 編集 ]
ども!
>あんなに「ヴァル」と「赤ずきん」が給食食べちゃったら足りなくなってしまうんじゃない?
八不思議目ですよ!
「赤い少女が給食を食べていた!」

>ちょっと戦闘シーンがちゃちぃ感じはしますが、ツインテールで許します!
確かに戦闘はちゃちかったですが、karyuは大剣さえあれば許します!

>ところで「karyuさん」頭はよさそうですねぇぇぇ殻「おぢさん」専門学生の時は赤点が6つもあった日には眩暈がしたものです!
好きなことだからなんとかなってます。
普通の勉強は嫌いなものですから…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/26(水) 02:48 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
