我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」

2006/07/21(金) 03:35:06

ひぐらしのく頃に 目明し編の壱。
綿流し編の解答らしいこの編、どうやら詩音の視点で語られるみたい。
主に悟史の事が語られるみたいなので、KOOLな圭一は出てこないのが少し残念w
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」

アバン初恋
恒例の新しい編が始まる時の悲劇が描かれるアバン。
パッと見て、詩音が魅音を引きずっているけど、お互いは服を変えたら見分けが付かないし、油断はできないな。

黒服詩音
ある学校施設から脱出した詩音。
詩音は魅音と違って大切にされていなかった模様。
当然脱走なので、魅音以外の家族には内緒にしていくみたい。

詩音協力
アパートを借りた詩音は魅音に電話をかける。
同時に笑った2人は流石双子w
詩音は自分でバイトをして生活費を稼ぎたいと言い、詩音に協力を求める。

エンジェルモートおじさん
昔に詩音をかわいがっていたおじさんの元へバイトに行く詩音。
ってエンジェルモート!!
なるほど、魅音として働いたのが綿流し編に繋がっているわけか。
そこで詩音はおじさんからここ数年のオヤシロ様の祟りについて聞くのだった。

邂逅神主
図書館で魅音とこっそり会う詩音。
そこで一連のオヤシロ様事件について詳しく聞く事になる。
う~ん、これは特に新しい情報は無かった感じが。
神主の事も前に聞いた気がするし、復習的なもの?

ビリッキック
チンピラ詩音vs悟史
再び魅音になりすまして食料調達に向かう詩音。
そこでバイクにひっかけて袋の中身をばらまいてしまう。
それにムカついた詩音はバイクを蹴り倒すが、それはチンピラの所有物だったw
路地裏に連れ込まれる詩音だったが、突然悟史が助けに来る。
そんな悟史に詩音は初恋をするのだった。

詩音&レナレナ
雨の日、レナと一緒になる詩音(レナは魅音だと思っている)。
そこで悟史と沙都子の悲惨な家庭状況を聞き、更に悟史の考えを聞くことになる。
レナ「兄として頼られる事に苦痛を感じる。それはとても罪深い事だけど…、って」
詩音「レナは悟史君に信頼されてるんだね」
レナ「信頼されてるからじゃないよ。私が経験者だからだと思う」
詩音「経験者?」
レナ「ひたひたと、ずっと足音がついてきて。夜は枕元にまで立たれて見下ろされる、経験」

これは、祟殺し編の圭一と同じ事か。
圭一が経験した事は、レナも悟史も経験していたということか…

沙都子詩音
悟史の涙詩音の涙
ある日の給食の時間、沙都子は突然ご飯を自分で振り落として「にぃにぃ」を呼び出す。
そんな沙都子の態度に詩音(魅音だと思われている)は激怒する。
詩音「なんで泣くの!?泣けば誰かが助けてくれるから!?助けてくれる人がどれだけ苦しんでいるかわかっているの!?苦しいなら死ね!!悟史君を苦しめるな!おまえなんか勝手に苦しんで死んでしまえ!!」
((((゜д゜;))))ヒィィィィイ!!
この詩音の狂いっぷりは流石だ…、まぁkaryuも確かにこのシーンの沙都子はうざいと思ったけど。
そんな暴走を始めた詩音の前に悟史が沙都子を助けに来る。
悟史「どういう事だよ魅音。僕たちが何をしたよ…。いつもいじめられなきゃならないんだよ…。母さん達を追い詰めて、今度は僕たちを…。それが園崎家のやり方なんだろ…!」
涙して喋る悟史に、詩音もまた涙するしかなかった。
その夜、詩音は思う。
詩音「今年の綿流しで、叔母と沙都子が消えてしまえばいいのに」

※総括
北条家の異常さはわかっていたけど、ここまで異常だったとは。
まぁそれ以上におかしいのは詩音だけど…。
教室でいきなりクラスメイト投げつけて「死ね!死ね!」と叫ぶのはどう考えてもw
目明し編、今回だけじゃ話は全然わからなかったので、次回に期待。

次回、「ケジメ」

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
刹那的虹色世界
魂の萌哮
月の静寂、星の歌
日々の呟き
まるとんとんの部屋
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [CD] the very best of fripSideホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第16話 「Resolution」 >>

コメント
こんちあ!
 「karyuさん」こんにちは!
そろそろ夏休みの季節になりました、すでに突入されているのでしょうか?それともまだかな?
 今回洞察力するどい「レナちゃん」でさえがっ子うにきた「詩音」の入れ替わりに気づかなかったのでしようか?以前他の章で「魅音」に姉妹がいる事を知らなかったのでやっぱり分からなかったのかな?
 では、だれが学校の事件を「魅音」に伝えたのか?なぜ学校での出来事を「魅音」は知っていたのか?「レナ」が「魅音」に「どうしてあんな事をしたのか電話で問い合わせた」のでしょうか?その時「魅音」は知った?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/22(土) 21:43 [ 編集 ]
ども!
>すでに突入されているのでしょうか?
いえ、まだまだですね!今週一杯は…
まともな点数は取っているので、補講は無いと思うのですが…

>「詩音」の入れ替わりに気づかなかったのでしようか?
本当にそっくりらしいので。
Wikipediaによると、
「外見はまさに瓜二つで、ある一部分を除いて同じ格好をした姉妹を見た目で判別するのはほぼ不可能であるとされる。」
との事です。

>だれが学校の事件を「魅音」に伝えたのか?
まぁ、あそこまで大暴れすれば自然と話題にもなりそうです。
すぐに話題が駆け抜ける小さな村ですし。
言われてみれば確かに…
これは
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/23(日) 09:58 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
