我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

2006/07/20(木) 01:12:23

つよきす第3話。
ゲーム版ではかなりの盛り上がり、そしてターニングポイントでもある竜鳴武道祭。
karyuはかなり好きなイベントです。
………アニメ版での描かれ方は、はっきり言ってキツイです(ノд`)
なので、これからは少しだけ他のアニメ感想より内容を簡潔に。
では、本編へ。
つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

バトル夢オチ
いきなりエリカに切りかかる素奈緒、だが椰子蟹コンビに防がれてしまう。
しかし、やはりというか夢オチ。
このアニメ、妙に夢オチが多いような…?

素奈緒vsエリカ認印
体育武道祭でエリカの西軍と素奈緒の東軍の勝敗で争う事に。
東軍が勝てば演劇部の承認、西軍が勝てば素奈緒への罰ゲームが決まる。

ナイスブルマいきなり反則
極悪非道ヘタレモード
武道祭開催!
女子のブルマ姿を見て、「ナイスブルマ」と言う男性陣はタダのエロ男だw
カニの反則しまくって勝ち取った勝利は流石カニらしい(;゜ロ゜)
全く罪悪感が無い表情(むしろ喜んでいる)はもはや素敵だ…
借り物競争では、原作未プレイ者には村田が何故レオに執念を燃やしているかがわからないと思う。
それにここでヘタレモードを出したって、レオはよっぽどの事が無いと熱血モードに入らないし、ただのやる気がない奴にしか見えなさそう…

バレーボール負傷者続出
バレーボールの試合では素奈緒と同じ東軍所属の乙女さんが大活躍!
バレーボールを打った軌跡がドラゴンになるのはもはやギャグw
負傷者続出で1000億ポイントGET。

素奈緒乙女
昼休み、西軍エースのエリカに誰も勝てないという雰囲気を打破しようと燃える素奈緒。
そんな素奈緒を見て乙女さんは嬉しそうな表情をするのだった。

超高所素奈緒、敗北
東軍と西軍が同点になり、延長戦「タイマンドッジボール」が行われる。
どう見てもこれ落ちたら天国行きなような(・_・;)西軍は当然エリカ、東軍は乙女は辞退し、頑張っている素奈緒が出る事になった。
健闘するものの、超人エリカには敵わず敗北してしまう素奈緒。
う~ん、ゲーム版だとここまで超人では無かったのだけど…

友情ツンデレの見本
敗北した素奈緒は罰ゲーム「メイド服で後片付け」をさせられる。
だが、後片付けを始めようとした素奈緒の前に東軍の面々が現れて手伝ってくれる事に。
そこで素奈緒は、
素奈緒「べ、別に手伝ってほしいなんて言ってないんだからね!!」
あまりにもベタベタなツンデレの見本にもはや感動した!!
後、村田にもメイド服着てほしかった(´∀`)

※総括
途中経過1途中経過2
途中経過3途中経過4
今回一番気になったのは途中経過の推移。
12
34
の順番で並んでいるのだけど、どう考えても推移がおかしいような。
1→2で西軍が1500億Pも減っているのは何故だ…?
karyuが間違っているのか…?

後は気になるのは男性陣(レオ、スバル、フカヒレ)の不必要さとストーリーの薄さ。
各地で言われている事だけど素奈緒を主人公にした弊害が遂に出てきた感じ。
karyu的には原作屈指の良ストーリー、椰子ルートのドッジボール対戦があそこまでしょぼくなっていたのは悲しい限り…
有名サイトのMOON PHASE 雑記様でも感想が打ち切られてしまったし、これはいよいよ危険な香りが…

次回、「ココナッツの夏」
椰子担当回。
椰子の心を解き放てるのはレオだけだと思うんだけど、一体どうなるやら…?

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
endlessspace-無限空間
Cross Channel
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]つよきす Cool×Sweet記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] .hack//Roots 第16話 「Resolution」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。