我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」

2006/07/20(木) 00:05:01

うたわれるもの第16話。
今回は大戦が終了してまったりムード。
だけども飽きさせない作りは流石。
戦闘シーンはやはり燃える。
では、本編へ。
うたわれるもの 第16話 「戦いの果て」

兵士志願戦争は終わるの
オウロとして戦乱の後の村を視察するハクオロ。
そこへ「オウロ様だ!」と子供達が寄ってきて言う。
子供達「僕らも早く強くなって、一緒に戦えるようになります!」
そこへエルルゥは貴方達が大きくなる頃には戦争は終わるの、と言い、ハクオロもそれに同意するのだった。
クッチャケッチャとの戦争中は評価が落ちていたけど、今は無事に評価が戻ってなにより。
戦争が起きない世界を願ってるオウロはやはり良いな。

迷い肩揉み
クッチャケッチャはオンカミヤムカイより使者が往く事になったが、シケリペチムの対処について悩むハクオロ。
「国民の9割が死亡し、あまりにも荒れ果てた土地に住む事は厳しい」と言いハクオロは自室で休む。
そこでエルルゥがハクオロの癒しのために肩揉みを実行!
くぅ~、ハクオロ幸せ者だな!

用心棒カルラ&アルルゥ&ムックル
ニウェの夢で目覚めたハクオロは外を歩く。
用心棒として付きっ切りのトウカも笑えたけど、それ以上にまた盗み食いしているアルルゥ&ムックルコンビに更にカルラまで加わっているのが更に笑えたw
前回エルルゥにガン飛ばされたのにまだ懲りていないのかw

決闘I決闘II
決闘III決闘IV
あまりにもクオリティが高すぎる!!
まさかまったり平和モードの今回に、これほどまでの戦闘シーンを見る事になるとは…
設定としてはオボロとベナウィの本気の組み手。
karyu的には今までで一番の戦闘シーンじゃないかな、とまで思えるほど。
動き一つ一つがとても繊細で、見てて手に汗握る展開。
だけど、予想通りオボロが負けたのは悲しいけど納得してしまう(´・ω・)

水飲みカミュ背後
再び悪夢で起きるハクオロ。
また夜の散歩をしていると、水をがぶ飲みするカミュを発見。
ウルトリィがそれを見つけてやめさせて連れて行く。
これは、どう見ても伏線か…w
そして残されたハクオロの背後に怪しげな影が…

エルルゥオボロ
ユズハの部屋で物語を聞かせるエルルゥ。
このエルルゥ、いつものカワイさは無く、ゾクッとするほどキレイだ…
やっぱり正ヒロインの描かれ方は一味違うな。
ユズハ「ユズハもお星様になれますか?そしたら今度はユズハが、みんなを照らしてあげられるのに…」
そんなユズハにエルルゥは未来の事を話すが、部屋の外ではそれを聞いていたオボロが1人拳を握るのだった…
どうしようもできない自分が許せないか。
ベナウィに負けたばっかりだしなぁ(´・ω・)

芽エルルゥ
シケリペチムの対処を巡って実際に視察にきたハクオロ達。
そこでハクオロは荒れた土地に芽生えた草を見つける。
それはエルルゥが大戦が終わったときに種をまいていたからだった。
エルルゥ「種がまけば緑が戻ります。まかなければ何も育ちません。新しい何かを育てていく気持ちです」
ハクオロ「大切なのは昨日より明日か。いずれ私の探している答えも見つかるだろうか」
エルルゥ「はい、きっと」

そうして、シケリペチムの復興が決定したのだった。

カミュクーヤ
またも夜の散歩をしていたハクオロは、池の上空で踊る少女カミュを見つける。
それはこの世のものじゃないほどらしい。
それを見ていたハクオロの前にゲンジマルという男が現れ、一人の人物に会ってほしいという。
その人物は全身を布で包んだ怪し過ぎる人物、クーヤという者だった。

※総括
まったりモードにもかかわらず、色々なキャラの魅力が存分に引き出されていて凄いと思えた。
伏線もあったし、ストーリーも新たな展開に進んだし、次回が凄く気になる(´∀`)

次回、「幼き皇」
クーヤがオウロなのかな。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
のほほんホビー
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」ホーム全記事一覧[日記] 40時間連続不眠!! >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。