我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第3話 「気になる転校生」

2006/07/15(土) 22:44:19

おとぎ銃士赤ずきん第3話。
敵役がショボイのは子供向けアニメの宿命か!?と思えるほどの敵役キャラデザのセンスには爆笑の今回、そしてグレーテル(と思われるキャラ)も出てきて満足の今回。
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第3話 「気になる転校生」

蚊ナイトメアリアン赤ずきん
赤ずきん&白雪姫夢オチ
蚊のナイトメアリアンに襲われる草太。
まぁなんだ、蚊だからって注射器はちょっと(^^;
そしていつもの如く赤ずきんと白雪姫に助けられる草太。
いいハーレムだなぁ…、って夢オチ!?

ラフスタイルヴァル
草太の家に赤ずきんが結界を張っていない事を指摘する白雪姫。
赤ずきん「だって私、結界魔法使えないんだもん~」
白雪姫「あ~もう、あなたってガサツで大雑把ですのね」
赤ずきん「なぁんですって~!」

いや、当たってると思う(´・ω・)
赤ずきんは戦闘服もいいけど、こういうラフスタイルも結構良いな。

そして学校へ行こうとする草太を見て、自分達も学校へ行くと言うファンダヴェーレの3人衆。
その時のヴァルが一番カワイイのにはヤラレタ!
肉球がある手を上げてそんな顔で…、萌えちゃうじゃないか!!
結局、りんごがそれを否定し、結界を作って待っている事になった。

静森えりか測量byえりか
測量by白雪姫ツンツン
夏休み直前の学校に転校してきた少女・静森えりか。
おそらくこれはヘンゼルの妹・グレーテルかな。
りんごはえりかを学校の案内に誘うがそれを拒否。
しかし、えりかは草太に学校の案内をしてもらっていた。
それを見たりんごは…
りんご「なによあれぇ~!」
そして案内されていたえりかは校舎の位置関係や全長を調べ始める。
一方、草太の家でも白雪姫が同じように測量を行っていた。
それは結界を行うために必要なのだと言う。
これは、えりかも学校に結界を張ろうとしている?
敵側が結界を張ったとして何が得があるのかな…

教室に戻った草太を迎えたのは嫉妬に狂ったりんご。
草太「りんご、怒ってるの?」
りんご「何言ってんの!怒ってなんか!!」
ツンデレ最高(*´∀`)

七不思議花壇
七不思議の噂が流れる学校。
それは赤い少女が学校のいたる所で目撃されているという内容。
当然それは学校にやってきた赤ずきんw
草太&りんごに見つかった赤ずきんは窓から逃走、草太が大事にしている花壇に着地してしまう。
自分勝手な事ばかり赤ずきんに草太は、
草太「なんて事するんだよ赤ずきん。花の上に飛び降りるなんてさ…」
草太のこういうセリフは初めてだ((((゜д゜;))))
いつも温厚だけど、植物が関係すると性格変わるんだな…
草太に冷たく突き放された赤ずきんはどこかへ行ってしまうのだった。

カマキリナイトメアリアン(十得ナイフ)十得ナイフvs双刃
十得ナイフvs双刃IIコメットレイドル?
赤ずきんを突き放しすぎた事を後悔した草太は赤ずきんを探しにでる。
しかしその時、カマキリナイトメアリアンが来襲!
カマキリだからナイフは良いと思う。でも…、
十得ナイフはどうかと思うんだけど(;゜ロ゜)
当然戦闘能力が無い草太は勝てるわけもなく体育館までえりかを連れて逃走。
そこで赤ずきんが助けにはいる。
赤ずきん「こんな時になんだけど、さっきはごめん」
意外と素早いカマキリナイトメアリアンに赤ずきんは新武器「コメットレイドル(と聞こえたけどあやふや)」で動きを封じ込め、撃破するのだった。

シリアスヴァル紹介したっけ…
その頃草太の家では結界が完成し、ヴァルは学校の方面から邪悪な気配を感じとる。
ヴァル「これはナイトメアリアンどころじゃない。とてつもない力だ。何か、とんでもない事が起こる気がするぜ…」
久々にシリアスヴァル。
檜山さんの声はやはりシリアスシーンに似合う。

学校ではえりかを赤ずきんに紹介していた。
えりか「流石三銃士の一人、強いのね」
そして友達となれた赤ずきんとえりか。
HAPPY ENDと思いきや…
草太「あれ、僕、静森さんに赤ずきんの事三銃士って紹介したっけ…」

※総括
最後の場面、ヴァルや草太のセリフからして、静森えりか=グレーテルは確定的っぽい。
このアニメ、ギャグとシリアスが良い感じで配分されてて見てて面白いなぁ。
今期、結構良いアニメになるのではないだろうか。
ところで、3人目の三銃士・いばら姫の出番はいつ?

次回、「グレーテルの罠」

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
* Happy Music *
Myカル日記
ミルクレモンティー
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:1
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第2回ホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第15話 「Pad」 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/27(金) 10:23 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
