我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第15話 「Pad」

2006/07/15(土) 03:40:39

.hack//Roots第15話。
この頃忙しいなぁ(ノд`)夜中の更新が続く…。
少し文がいつもより乱れてきてるかもしれません。すみませんすみませんすみまsm(_ _)m
……さて、今まで鬱な話が続いた反動か、今回はオムニバスのまったりした話。
こういうのが本来の姿であるのですよね…
では、本編へ。
.hack//Roots 第15話 「Pad」

ギルドカードウール&カシミヤ
匂坂が去り、タビー似のシンボルが刻印されたギルドカード。
匂坂、本当にやめちゃったんだなぁ…
そのギルドカードを捨ててしまう。
そして2人の初心者がモンスターに襲われていたので助けるタビーだった。

やぁ!やぁ!知らないんだな
攻撃BOSS
初心者の名前はウールとカシミヤ。
そんな2人に武具を買い与えるタビー。
初心者を甘やかしたら駄目だぞ(;゜ロ゜)
そして更に経験値稼ぎにまで連れて行くタビー。
だから甘やかしたら(ryこのゲーム、上級者に連れて行ってもらうと本当に一瞬でレベルが上がるから…
それはさておき、タビーはやはり弱かった!!
少なくとも1ヶ月ぐらいはプレイしているはずなのに、属性の関係がわからないばかりか、初心者であるウールとカシミヤに助けられてしまう場面は情けなさすぎるw

順調に3人でダンジョンを攻略しているとBOSSが現れる。
タビー「ウール、カシミヤ!右から回りこんで!私が左から行くから!」
そして何故か鉢合わせしてしまう3人。
そう、円形の場所で向かい合って指示を出していたのだ。
当然左に行ったタビーと、右に行ったタビーとは逆に向いている2人は鉢合わせをする。
カシミヤ「右って言っただろ」
タビー「だからそれ、左だってば~!」

タビー、そんな初歩的なミスを…
そして、言い争いをしている間にBOSSにやられてしまった…

生徒ビシっと決めようぜ
自分が先輩としてダメダメなところをフィロに愚痴りに行くタビー。
もはやフィロ=愚痴られ役が定着したなw
そこへやってきたのはゲーム版より出演(?)のクーン。
フィロ「あの2人、もう一度クエストに挑戦させてみたらどうじゃ?」
タビー「でも…」
フィロ「大丈夫。そこに暇人がいるから」

フィロに愚痴を聞いてもらってるからか、頭が上がらないようで教師役を受ける事になるクーンだったw

ここでカシミヤの境遇は受験勉強に追われる学生である事が判明。
母親の目を盗んでプレイしているらしい。
そして特訓を行う2人だったが、いつまでも上達しない。
スネるカシミヤ、ただひたすら励ますタビー、それに答えるウール。
そんな3人にクーンは叱咤する。
クーン「おまえ!言い訳やめろ!おまえ!ちょっとは自分の考え言ってみろ!おまえもおまえだ!無駄な空元気は何の役にも立たない!」
クーン「とりあえず時間も時間だ。ママが帰ってくる前に最後、ビシっと決めようぜ!………リベンジを」

これが上級者としてあるべき姿ですね。
最初のタビーと比べると差がよくわかる。

戦闘開始連撃
2人だけの力でリベンジをさせるクーン。
だが、危機的状況に陥ってしまう。
そこでクーンは手を貸し、連撃を起こして2人に撃破させる。
カシミヤ「にいちゃん、今日は楽しかった、ありがとね」
ウール「受験終わったら、またここで遊ぼう」
カシミヤ「うん」

この2人、ここで終わらせるにはもったいないキャラ。
受験が終わるのはいつだろう?
何にせよ、また再び登場してほしい2人だな。

これからその時
ウール&カシミヤと別れてド素人も良いものだな、と考えを改めるクーン。
ゲーム版だとクーンは初心者支援ギルド「カナード」を設立していたので、これがきっかけと見て良さそう。
そしてクーンが去った後、フィロはタビーに問う。
フィロ「お嬢ちゃんは、これからどうするね?」
タビー「わかんない。でも、もう少しここでやってみるよ。私にも何かできるかもしれないし」
フィロ「そうそうお嬢ちゃん、落し物だよ。その時のためにもこれは、な」

そう言ってタビーにギルドカードを渡すのだった。

※総括
フィロ、お前は最高だッ!!
全てはこういう結末にするために仕向けて、かつギルドカードを拾っておいたのか。
こうやってタビーを残留させて、ハセヲを支援していると見た!
しかし、今回のメインストーリーとの関係なさは驚いた。
純粋に外伝、と考えて良いのかな。

次回、「Resolution」
再びメインストーリー。
オーヴァンと対峙しているキャラがまた新キャラなような…

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
孤狼Nachtwanderung
まるとんとんの部屋
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第3話 「気になる転校生」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐 「兆し」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。