我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐 「兆し」

2006/07/14(金) 02:19:20

ひぐらしのく頃に 暇潰し編の弐。
なんと、これで暇潰し編は終了です。
これで全ての出題が終わった事に。
結局何を出題されたのかが意味不明でしたが(´・ω・)
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 暇潰し編 其の弐 「兆し」

犬飼寿樹監督
誘拐されていた大臣の孫、犬飼寿樹と誘拐犯達。
痛みを訴える寿樹の元へ現れたのは監督!
パラレルワールドとはいえ、監督が生きてるのは変な感じがするw
後、人質が痛いといったら医者を呼ぶってぬるい犯人達だなぁ…

梨花安全装置
大石と共に寿樹が財布を落とした現場に向かう赤坂。
そこで崖の上に立ちつくす梨花を見かけるものの、どうすることも出来なかった。
そして大石は言う。
大石「安全装置外すの、忘れないでくださいよ」
大石はセリフ1つ1つが「話が惨劇に向かいますよー」と宣言してくれて実に良い感じw

逃走準備体当たり
貫通援護攻撃
大石は途中で出会って入江から様子がおかしい事を聞き、警察として突入を決行する。
だが一足早く気が付いた犯人Aは裏口から逃げ出してしまう。
ここで寿樹をかかえて逃げる犯人Aを赤坂が体当たり!
だが赤坂が期待していた援護、大石とは違い犯人Bが現れてしまう。
赤坂は犯人Bに肩を打ち貫かれてしまうものの、遅れて大石が現れて形勢逆転。事なきを得、結局ダム工事は中止となるのだった。
勇敢に寿樹を護った所はカッコよかったけど、仮にも公安の人間なのだからああも簡単に撃たれちゃ…(;゜ロ゜)

切断された電話線闇の梨花との邂逅
犯人が逃げ出した後倒れてしまった赤坂は、入江診療所で眼を覚ます。
その夜、妻に電話をしようと試みるが村中の電話の電話線が切断されているという事態に遭遇する。
電話ボックスで立ち往生していると梨花が現れる。
赤坂「梨花ちゃん、君がやったのか?」
梨花「かけても赤坂は悲しくなるだけなのです」

そして診療所に帰る途中、綿流しの祭りに行く事になる赤坂。
そこでまたもや変貌した梨花と邂逅する事になる。

赤坂「この村に平和が戻るよ」
梨花「これから毎日血生臭い事が起こるのに、ですか?あと何年かすると、私は殺されるの」
赤坂「梨花ちゃん、どうして」
梨花「これは、決まっているの」

((((゜д゜;)))) ((((;゜д゜))))
ダーク梨花は未来預言者か?
決まっているとは一体…?

生まれ変わり大石
雛見沢大災害の数年後、引退した大石に会いに来た赤坂。
赤坂の妻は綿流しの夜に死亡していた。
ダーク梨花の「東京へ帰れ。酷く後悔する事になる」という"予言"が当たった事を受け、大石に「古手梨花預言者説」を話す。
だが、大石は大災害の予知や梨花自身が死ぬ事(=祟殺し編其の伍参照)を反論として挙げる。
大石「古手梨花はどうして逃げ出さなかったんですかねぇ、何故抗わずに自分の死を受け入れたんでしょうかね。彼女は何故、誰かにSOSを発しなかったんでしょうかねぇ…」
赤坂「ありました。彼女は私にSOSを、救いを求めていたんです。この私にッ…!」

梨花赤坂
赤坂の回想にて。
梨花はこれからに事を事細かに話す。
そして自分が殺される事を話し、
梨花「私は幸せに生きたい…、大好きな友人達に囲まれて、楽しく日々を過ごしたい。………死にたくない」

雛見沢地区の封鎖は、今年もまだ解けていない。

※総括
梨花の予言は考える限り、祟殺し編がベースとなっているようだけど、昭和58年の被害者は自身、梨花1人だけで沙都子の叔父が入っていなかった事が気になる。
やはり、圭一は殺したつもりだったが、死ぬ"予定"に入っていなかったため、叔父は死ななかったのだろうか。
赤坂が死ななかったどころか五体満足なのは予想外。(かわりに妻が死んだけど)
今までの主人公圭一は散々悲惨な目にあってるので、今回も悲惨な目にあうだろう、と思ってましたw

次回、目明し編の壱 「初恋」
鬼隠し編の解答!
悟史の謎が明かされるか…?

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
刹那的虹色世界
魂の萌哮
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
まるとんとんの部屋
螺旋階段
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] .hack//Roots 第15話 「Pad」ホーム全記事一覧[アニメ] ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」 >>

コメント
「富竹さん」の話し・・・
 こんちあ!
暇つぶし編の最初の「梨花ちゃん」のセリフで「赤坂」の事を「富竹2号」といってますが、これはカメラでバシバシ撮っていたからなのか?それとも富竹もまた「公安」出身なのでしょうか?

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/17(月) 11:39 [ 編集 ]
コメントどもです!
>暇つぶし編の最初の「梨花ちゃん」のセリフで「赤坂」の事を「富竹2号」~~~
それで合ってると思います。
富竹さんはかなり昔から来ていた人間ですからね~。
富竹が公安だという事は…、あっさり殺されすぎなので無いかとw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/19(水) 00:01 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
