我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」

2006/07/13(木) 01:41:04

ゼロの使い魔第2話。
最初はヘタレかなぁ~と思ってた主人公・才人だったけど、第2話にしても早くも覚醒!
性格も結構大胆で好きなほうかも('▽')
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」

才人in秋葉原謎の空間
舞台はルイズが召喚の儀式を行う少し前。
才人は秋葉原で謎の緑の空間を見つけ、手を出す。
どう考えても怪しいと思うんですが(´д`;)

鎖パンツ
黙ってれば解放
再び舞台は第1話終了後へ。
勝手に逃げ出した才人は鎖を付けられてしまう。
ここまで人として扱ってもらえない主人公も珍しい。
ツンデレの「ツン」の域すらいってないんだものなぁw
そして、ルイズに服を着せてようやく鎖から解放されるのだった。
洗濯を頼まれたパンツを見て顔を赤らめる才人はやはり男だなw

そっちささやかな食事
ルイズに付いて食事に行く才人。
豪華な食事に喜ぶ才人だったが、平民である才人が食べれるのはパン1個だった。
ルイズ「女王陛下よ、ささやかなる糧を与えたもうことを感謝します」
才人「ささやかなのはこっちだよ…」
才人の言うとおり。
あの食事でささやかと言うのだから貴族って傲慢だなぁ…(´・ω・)

シエスタビンタ跡
召喚者と使い魔が交流する時間、ルイズと交流する気がない才人は周辺を散策する。
そこで平民出身のメイド「シエスタ」と出会う才人。
メイドさんはやはりイイ!しかもCVが堀江由衣さんだから更に萌え度アップ!
そして、先日自分を魔法で宙に浮かせたギーシュに仕返しを実行する才人。
才人の目論見どおり、ギーシュは浮気がバレてビンタを食らってしまうw
自業自得だがギーシュの怒りは収まらず、才人に決闘を申し込むのだった。

先制攻撃泣きルイズ
才人のギーシュの決闘が始まる。
しかし、遠慮なく魔法を使用するギーシュに手も足も出ない才人。
だが、ボコボコにされても何回も立ち上がる才人に、ルイズは泣きながら才人を制止する。
ルイズ「痛いに決まってるじゃない!何考えてるの!?」
才人「……泣いてんのか?」
ルイズ「泣く訳ないでしょ!!」

才人の言葉に怒って更に追い討ち攻撃をかけるルイズは笑えるw
これ、本気で才人の事を心配しての言葉だったのかな。
そして、ギーシュはまだ続ける気があるなら、と才人に剣を与えるのだった。

ルーン解放一撃
速攻決着
主人であるルイズの制止命令も聞かず、才人は剣を取る。
才人「寝るのは床でも良い。飯はまずかったって良い。でも、下げたくねぇ頭は下げられねぇーーー!!」
流石主人公か、決意・考え方の深さは戦闘ものアニメの主人公の中でもかなりカッコイイほうでは。
そしてその時、才人の手の甲のルーンが光だす!
敵の魔道兵が攻撃を仕掛けてくるが、それに対して一撃で破壊する才人。
ギーシュはどんどん魔道兵を創り出すが、ルーンが解放された才人の前にはかなわず、ギーシュは決闘に負けてしまうのだった。
才人、ルーンが光りだした時は無類の強さを発揮する。つまりいわゆる「天才型」「選ばれし者」タイプか。
うん、やっぱり主人公!

決闘後寝ないで看病
決闘後気を失った才人は、三日三晩気を失ってしまう。
そして目覚めた時、ルイズは側で眠っていた。
シエスタ「ずっと寝ないで面倒みていたんですよ」
才人「ルイズが?こうしてると可愛いのに、もったいねぇなぁ…」

ただの使い魔をずっと面倒見るとは少し考えにくい。
もう、少しずつ意識し始めてきたとか…?

※総括
純粋に良質アニメ。
解放されるといきなり強くなるルーンの存在など、面白そうな伏線があるのでこれからも楽しく見れそうw
ルイズの体のペタンコ加減は素直に凄いと思います、はい。

次回、「微熱の誘惑」
キュルケが才人を誘惑する話。
ルイズが嫉妬をしながらの紹介は面白い(´∀`)
慌てながら紹介して、最後が微妙に言えてないところなんかが妙に上手いw

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
* Happy Music *
ゆめみん的れびゅー
螺旋階段
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の弐 「兆し」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」 >>

コメント

才人のセリフ、確かにかっこよかったですね~
これで戦闘シーンがもうちょい気合入れた作りならば、、、
URL|りせっと #-|2006/07/14(金) 04:15 [ 編集 ]
携帯よりコメントです
コメントどもです!
そういえば戦闘、速攻で終わってましたね…
才人のルーン解放など、演出は良い出来だったので期待は出来そうですが。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/14(金) 12:08 [ 編集 ]
う~ 
 ぬぉぉぉぉぉぉぉっっっ!
早く「シエスタ」が見たい聞きたいです!「堀っちゃん」の声が聞きたいっす!
 ってな訳で「karyuさん」こんにちは!
光化学スモッグ注意報が連日叫ばれる今日この頃お元気でしょうか?青春真っ盛りとは云え炎天下大声を上げて走るのは体によくないですよっ!(意味不明)
 レヴューを読んでて原作を読みたくなりました!

 では、

 
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/14(金) 18:35 [ 編集 ]
どもです!ああ眠い
>早く「シエスタ」が見たい聞きたいです!「堀っちゃん」の声が聞きたいっす!
いつもの堀っちゃんの声質とは少し違うので、若干驚くかもしれませんよw

>レヴューを読んでて原作を読みたくなりました!
本屋へどうぞ!
ある程度大きい本屋ならあると思います。
レーベルはMF文庫Jです~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/15(土) 03:46 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
