我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」

2006/07/12(水) 01:58:57

うたわれるもの第15話。
シケリペチム編完結!
今回、作画が神です!!
それに加えてストーリーが良いものだから、いつもより画像が増量♪
厳選してるつもりでも増えてしまうんですよねw
では、本編へ。
うたわれるもの 第15話 「宴の終わり」

ベナウィ軍アルルゥ
ムティカパ信じるのみ
シケリペチム軍を足止めするだけが目的のベナウィ軍。
アルルゥが行軍していたとは意外w
ムックルみたいなのがいきなり飛び掛ってきたら怖いなぁ(・_・;)
戦況が優勢になって一気に踏みこもうとするクロウにベナウィは、
ベナウィ「我々の目的は、ここで敵を足止めする事です」
クロウ「後は総大将を信じるのみですかぃ…」


切り込み隊長門破壊
一方、ハクオロは女性を集めた少数精鋭でシケリペチムのニウェが居る宮殿へと向かう。
宮殿の門を護る兵士を一瞬で斬ってしまうトウカも凄いけど、それ以上に門を大剣で斬ってしまうカルラがもっと凄い。
もう、カルラが何をしても驚かなくなってきたかもw

3人衆vsカルラ貫通
斬った門の先にいたのはシケリペチムの士官3人衆。
その3人を同時に相手にしようとするカルラ。
3人の攻撃をものともせず、遂には1人の動きに集中するため2人の攻撃をくらいつつも1人を叩き切る、という行動に移す(;゜ロ゜)
特筆すべきは、剣が貫通してるのに痛がる様子が皆無な事…w

ゾンビ兵囲まれ
ハクオロ&エルルゥ解体作業
3人衆をカルラに任せ、宮殿内部に侵入するハクオロ達。
だが、そこに待ち受けていたのはニウェが作り出したゾンビ兵だった。
斬っても斬っても倒れないゾンビ兵を相手に劣勢に陥るが、これを挽回するきっかけを作ったのはまたしてもカルラ!
カルラ「斬って駄目なら、解体すれば済む事でしょう?」
カルラ、最高ッ!
ゾンビ兵が片付いていき、エルルゥをカルラ・トウカに任せてハクオロはニウェの元へ向かおうとする。
しかし、エルルゥそれを拒否する。
エルルゥ「私も行きます。見届けたいんです。ハクオロさんの往く道筋を!」
その言葉にハクオロは静かに頷くのだった。
うう、良い!戦力で全く役に立ってなかったエルルゥだったけど、ここでかなり良い見せ場!!
やはり、ハクオロにはエルルゥが不可欠ですね。

接戦弾け飛ぶ鉄扇
ニウェの攻撃怪しい手
ニウェとの一騎打ち。
接戦になるものの、途中でハクオロが鉄扇を弾かれてしまう。
その隙を狙ってニウェが必殺の一撃を放つものの、謎の力によって跳ね返されてしまう。
ハクオロの手が黒く燃えて、謎の怪物が見えたけどこれは一体…?
そういえば、この怪物って第1話の冒頭で見た覚えがある。

そしてカルラとトウカが応援に駆けつけるが、ハクオロはそれを拒否する。
ハクオロ「来るな!ニウェは…、私が倒す。エルルゥを頼む」
そう言って剣を受け取り奥へ向かうハクオロだった。

差し違えハクオロ?
ニウェの最後翼人
宮殿の奥地にてニウェと交戦するハクオロ。
そして、刺し違えてお互いの体に剣が突き刺さる。
ハクオロ「満足か…?これが貴様の望んだ結末か…?こんな事の為に、何千何万の命を弄んだと言うのか!」ハクオロの体に変化が生じ、またもや手が黒く燃える。
ニウェは何者かによって倒される。
ニウェ「貴様!貴様こそが最高の獣よぉ!」
そこにいたのは一匹の獣だった。
そして、それを静かに見つめる翼人が…

宴の終わり抱擁
宴はシケリペチム軍の敗北で終結する。
降りしきる雨の中、ハクオロは姿を見せる。
そんなハクオロの元へエルルゥは飛びつくのだった。

※総括
作画、素晴らしすぎです!!
今だかつて、こんな戦闘シーンがあるアニメを見たことがありましょうか。
ストーリー面では、カルラの普通じゃない所がもはや「まぁ、カルラだからなぁ」で済んでしまいそうなところが笑えるw
大剣1本でなんでもしちゃうんだものなぁ、戦闘力もトップクラスだし(・_・;)
カルラの活躍が目立つけど、製作陣はカルラ好きかな?w
後は、やはりハクオロ変身の件。
普通じゃないとは思ってたけど、人間ではなかったとは驚き。
問題は、ハクオロが自分が変身した事を覚えているか否か、ってところだなぁ。

次回、「戦いの果て」
新キャラ続出、新しい戦いへ?

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
暁の夜明けと夕暮れの空に
Every day absorbed in hobby...
孤狼Nachtwanderung
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
猫煎餅の斜め下ブログ
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
りせっとはかく語りき
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」ホーム全記事一覧[アニメ] となグラ! KURASHI I 「30センチの片思い」 >>

コメント
すごい展開ですねっ!
 よもや!「ハクオロ」が変身するとは!変身形態も3段階ぐらいあるのかしら?(笑)
 その事を「エルルゥ」が知っても、やっぱり「エルルゥ」はついていきますとか云うのかな?くそぉぉぉ~「エルルゥ」は「おぢさん」のものだい!

 >次回、「戦いの果て」
>新キャラ続出、新しい戦いへ?

 ほへっ?この作品はいったい何クールやるんですかっ?

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/13(木) 17:25 [ 編集 ]
コメントどもです!
>その事を「エルルゥ」が知っても、やっぱり「エルルゥ」はついていきますとか云うのかな?
エルルゥなら言いそうですが、ハクオロ自身がまず知らなそうな感じですね~

>この作品はいったい何クールやるんですかっ?
2クール26話です。
まだ後11話も残っております。
楽しみなものですね~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/14(金) 02:24 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
