我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19 「眩き冒険者」

2006/07/09(日) 16:13:57

轟轟戦隊ボウケンジャー第19回。
新メンバー、ボウケンシルバー初登場!
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19 「眩き冒険者」

ゴーゴーチェンジャー冒険の事
新しい変身グッズ、ゴーゴーチェンジャーと11,12,13号機のゴーゴーファイア、ゴーゴーレスキュー、ゴーゴーポリスが完成。
暁はサージェスの新しいセクションに招かれていただけだった模様。
だが、暁が断った理由は…
暁「俺はまだ、冒険の事しか考えられない!」
冒険バカ再来∩(・∀・)∩
そして暁は言う。
暁「ボウケンチェンジャー、預けてみたい奴がいるんです」

預けてみたい奴ガイ&レイ
戦力差錫杖
預けてみたい奴は高丘映士。
当然高丘は受け取らない。その時、大神官ガジャが現れる!
ガジャは自分で作ったゴードムエンジンでガイとレイを配下に加えた模様。
ゴードムエンジンで「クエスター」となったガイ&レイとボウケンジャー&高丘の戦力差は圧倒的。
更には高丘が戦闘を挑むものの、錫杖が折れてしまう。

高丘(アシュ)ケイ
サージェスで保護された高丘はアシュ化してしまう。
高丘の実家に調査に行くと、高岡の母でアシュであるケイが鏡の中にいた。
ケイが言うには、折れた錫杖には高丘のアシュ化を抑制する働きがあったらしい。
しかし、それが折れた今は…?

装着サガスピア
病室から逃げ出した高丘に暁はゴーゴーチェンジャーを強制的に取り付ける。
サガスピアにはアシュ化を抑制する効果があるらしい。
暁はサガスピアを見せながら言う。
暁「お前はアシュと戦うと言っていたな。だったら、自分の中のアシュの血とも戦ってみせろ!」
惚れる(*´∀`)

アシュ化説得
ガイ&レイと戦っている途中、アシュ化した高丘が参戦。しかし攻撃目標はボウケンジャーだった。
暁「高丘ァ!お前の使命はなんだ!アシュと戦う事と言ったな、だったらアシュの血と戦ってみせろ!」
決死の説得でアシュ化した高丘は元に戻る。
暁、もうカッコよすぎ!

ボウケンシルバーボウケンシルバーvsクエスター
サガスモードサガスラッシュ
ボウケンチェンジャーでボウケンシルバーにスタートアップした高丘。
今まで負けていたのが嘘みたいな強さ。ガイとレイの2匹を同時に相手しても全く負ける気がしない。
笑えたのがガイとレイが姿を消した時。
シルバー「サガスナイパー、サガスモード!」
サガスモードって(・_・;)
もうちょっとましなネーミングセンスがあったのでは(´・ω・)
サガスモードで見つかったガイとレイはサガスピアサガスラッシュを受けて、覚えていやがれ!とお決まりのセリフを吐いて逃走。
う~ん、シルバーの武器、全体的にネーミングセンス皆無だ…

高丘父拒否
戦闘後、ボウケンシルバーになれた高丘に暁は、
暁「おまえはアシュじゃない、俺たちの仲間だ。一緒に冒険をしよう」
しかし、それに対し高丘は父親の事を思い出し、仲間になる事を拒否し、去ってしまう。
拒否したくせにちゃっかりとサガスナイパー/サガスピアを持っていった高丘は最高w

※総括
強さのインフレを見事に表したような作品。
11,12,13号機でアルティメットダイボウケンの更に上が出るみたいだし、いったいどこまでいくのだろうかw

次回、「新たなる巨人」
11,12,13号機出動!
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」 ホーム全記事一覧[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第2話 「魔法少女 白雪姫」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
