我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第2話 「魔法少女 白雪姫」

2006/07/09(日) 05:18:37

おとぎ銃士赤ずきん第2話。
食べ物描写が多いアニメですね、肉じゃが、クレープ、コーヒー(´∀`)
今の所、良質アニメです。
朝9時アニメとしてはちょっとアレな部分もありますがw
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第2話 「魔法少女 白雪姫」

手作り肉じゃが尻尾ヴァル
休日の朝、手作りの肉じゃがを差し入れしにくるりんご。
それなんて(ry
必死に赤ずきんとヴァルの事を隠す草太だったが、あっけなくばれてしまうのだった。
居間にて、肉じゃがを食べつつ事情を説明。
一心不乱に尻尾をふりつつ肉じゃがを食べてるヴァルがポイント高い(*´∀`)
この仕草に萌えるッ!

ランダージョwithおでん缶うまいか?
秋葉原におでん缶を買いにいったランダージョ。
そこへ、ヘンゼルが現れ言う。
ヘンゼル「………うまいか?」
ヘンゼル、おでん缶に興味津々w
こういう敵役達って好きだ…

犬真相
綱をつけられるヴァル。
どう見ても犬だから仕方が無い。
クレープ屋で純粋にファンダヴェーレのお金を出す赤ずきんには笑ったw
赤ずきん「おいしぃ~!」
ヴァル「一口くれ!一口!」

ヴァルの言動一つ一つがイイ(*´∀`)
クールな時と欲望そのままの時のギャップが最高!
そして赤ずきんは草太とりんごに、エルデとファンダヴェーレとエルデの事や草太が2つの世界の鍵だという事を話す。

おすわりわん
話の途中、おすわりポーズのヴァルにギャラリーが集まってくる。
顔や尻尾を触られてご機嫌斜めのヴァルは…
ヴァル「てめぇらいい加減にしろ!長生きしたけりゃ二度と狼の尻尾をおもちゃにぃ!」
不覚にも喋ってしまったヴァルは一言。
ヴァル「………わん」
うん、萌え(*´∀`)

双刃一閃
魔法騎乗
帰宅途中、コウモリナイトメアリアンに襲われる一行。
スイートフォンの変身シーン再び!
しかし、これ毎回やるのか…?
ボウケンジャーみたいに時々変身シーンで良い感じも。
双刃と健闘するものの、戦力として期待できない草太とりんごを護るため、やや攻撃力不足か。
そこへ突然雪が降り出し、舞い降りるは白雪姫!
白雪姫のスイートフォンは本で、魔法を使うみたい。
魔法で水を操って凍らせて氷の道を作って、そこをヴァルに騎乗した赤ずきんが駆け上がる演出には燃えた!
最後は一閃して終了。

白雪姫ハーレム+ヴァル
白雪姫も草太の家に居候する事になった。
ツンデレりんごは当然反対するものの、当の草太は反対する気無し。
そりゃ、こんなハーレムだものなぁ…(*´∀`)
「じゅ~すぃ~」は何がジューシーなのかと思ったけど「銃士」って言ってるのねw

※総括
女性陣もいいけど、ヴァルやヘンゼルが良い味出してる。
後、草太はこれからも護られっぱなしだと流石にきついような。
同じような境遇の衛宮士郎レベルとまでは言わないけど、ある程度戦えないと物凄い足かせ&ヘタレになってしまいそう。

次回、「気になる転校生」
じゅ~すぃ~達が学校に乱入!

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
ここには全てがあり、おそらく何もない
世界の端に腰を掛ける
* Happy Music *
Myカル日記
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.19 「眩き冒険者」ホーム全記事一覧[アニメ] ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」 >>

コメント
う~
 おもしろそうなのですが・・・まだ見てないですぅぅぅ~第二話はビデオに入っているはずなので、そのうち見れると思うのですが、ところで「赤ずきんちゃん」の頭の羽は何か技を出す時につかうのですか?ビームが出るとか?

 では、
URL|まるとんとん #-|2006/07/10(月) 17:33 [ 編集 ]
携帯より。
ただの飾りとkaryuは思っています(^^;
カワイイからいいのです。

このアニメ、必聴ですよ!
もうヴァルが最高で(ry
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/10(月) 17:38 [ 編集 ]
既出かもしれませんが
いまさらですがヘンゼルが自販機の前にいるシーンで、よく見たらおでん缶が全部売り切れてます。
URL|沢渡 #-|2006/10/31(火) 20:26 [ 編集 ]
沢渡さん、初めまして!
>いまさらですがヘンゼルが自販機の前にいるシーンで、よく見たらおでん缶が全部売り切れてます。
おっと、知りませんでした。
可能性としては2つ考えられますね。
・ヘンゼルが買い占めた
・少し前にランダージョが買い占めた結果、売り切れた
どちらにしろ、ヘンゼルが興味を持っていたのは間違いないので、いずれあるであろうエルデ編でヘンゼルが食べてくれる事に期待です!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/11/01(水) 00:18 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
