我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.4 「失われたビークル」

2006/03/13(月) 23:59:52

ボウケンジャー第4話感想(´∀`)ノ
今度はキャプ付き。
キャラ名は、ノーマル時は名前、変身時はコードネームで呼んでいます。


轟轟戦隊ボウケンジャー Task.4 「失われたビークル」

☆6~9号機の存在
bouken4_1
いきなり衝撃の展開。6号機以外にもたくさんゴーゴービークルはあるとのこと。そんなたくさんあっていいのか…w
これは大きな伏線と見たが…?(というか確定か

☆暁の回想とサクラ姐さん
こりゃ恋心確定的か。
しかし、重い過去だなぁ…
戦隊ものって感じがしないなぁ(^^;

☆ジャリュウ一族の復活
リュウオーン、生きていたのか!w
ま、まぁ、崖から落ちただけで死んだと決め付けていたのも、間違いだったか。新ネガティブを使わない展開ってのは中々良い感じ。

お天気ボックス☆マッドネスウェザー
天候を操れるプレシャス。ミスター・ボイスによると、「晴れ、のち雨、のち大雨、のち雷、時々大風、ところにより真夏日になるでしょう。」
操るっていうより愉快犯ですね
プレシャス奪回のため、ボウケンジャー、ゴー!

☆竜人兵ジャリュウ(雑魚)戦
bouken4_3bouken4_4
やはり愉快犯だったらしく、キャンプ客を追い掛け回していた竜人兵ジャリュウ。
当然雑魚は雑魚らしく、ボウケンジャーにやられて…
「マッドネスウェザーは何処だ!何処にある!?」
銃を突きつけて問い詰めるレッド。
ていうかジャリュウ、喋れるの?
そしていきなり雷が落ちてきて、哀れジャリュウ、口封じで消されてしまった。
いやだから、喋れないんだろうから消さなくても(ry

☆リュウオーン戦
圧倒的な強さのリュウオーン。何故前回レッドとの一騎打ちに負けたのかが疑問に思うほどに。
武器を持ったボウケンジャー5人の攻撃を捌ききるという凄腕。これは凄い…

☆世界が吹雪に包まれる
bouken4_5
戦いのさなか、マッドネスウェザーが暴走。吹雪が吹き荒れてしまうという事態に。そこで衝撃の事実が。
「マッドネスウェザーは太古にも大暴走し、緑あった南極を、氷の世界に変えた!」
えーっと…
マッドネスウェザーがなかったら、南極って緑の大地だったんだ…
と、ともかく、プレシャス確保のため、ゴーゴービークルで追うボウケンジャー。だが、雪崩に巻き込まれてばらばらになってしまう。
今回ニヤリとしたのが上のシーン。なかなか細かいな、と思いました。

☆俺は、また…
bouken4_6bouken4_7
bouken4_8
ばらばらになった状況を、過去の状況と重ねてしまうレッド。一種のトラウマかな?いずれ立ち直るのでしょうか。
そんなところへリュウオーンが再来。激戦のすえ、カウンターの銃攻撃で、撃破。燃えたエフェクトは出ましたが、おそらくこれで終わりではないはず…w

☆ビークル破壊命令
Task.4で一番意外だったのが、このシーンのミスター・ボイスの言葉。
ボイス「埋まったゴーゴービークルを遠隔操作で爆発させ、プレシャスを破壊するんだ。」
暁「まだ中に俺の仲間達がいます!」
ボイス「プレシャスから世界を救うのは君たちの任務だ。他に方法はない。」
非情すぎる(;゜ロ゜)諦めが早すぎるし…
なんなんだろう、この人は…。謎が深まる。

☆俺にゴーゴードライバーを!
bouken4_9
牧野さんのところへ行き、ゴーゴードリル(6号機)に乗るという暁。
そんな暁に牧野さんはゴーゴードライバーを渡し、一言。
「無事に帰ってきなさい。これは命令です」
かっこいいぃぃぃぃぃ!
その直前に非情なミスター・ボイスを見ただけに、更に…。

☆脱出だ!
ゴーゴードリルを驚異的な精神力で乗りきり、仲間のもとへ向かうレッド。
その時仲間達は…
しりとりをしていました。
「カラス」 
「スキヤキ」
「金、じゃない、金のシャチホコ」
「コルト45」
レッドを信頼して、助けにきてくれると信じてまったりしていた4人。
そしてレッドが発した一言…
「最後はコルト45だったな。ゴか、ゴーゴービークル、脱出!」
もう、かっこよすぎるぅぅぅぅ熱いなぁぁぁぁぁ!

☆ダイボウケンVSマッドネスウェザー
bouken4_10
なんだかなぁ、あんまりダイボウケンの戦闘シーンには興味が沸かないかも。この番組のキモ?なんだろうけど。ドラマシーンの方が良い出来だったかも。

長くなりましたが、感想でした。
もっと上手く書けるようにならないと…
練習あるのみ!ですな。
つたない文章を長々と読んでくださったかた、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [FF12] FF12前々夜祭ホーム全記事一覧[QMA] 上級魔術師への道 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
