我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」

2006/07/08(土) 00:18:10

ゼロの使い魔第1話。
夏新番第3弾。
どうやらライトノベルのアニメ化らしいです。
原作把握状況は"ゼロ"からのスタートですね(´∀`;)
では、本編へ。
ゼロの使い魔 第1話 「ゼロのルイズ」

OP1OP2
※OP
OPテーマはICHIKOさんより、「First Kiss」
こういうハイテンションなのが好みなのです。
CD購入確定しそうかも。

ルイズゼロのルイズ
舞台は地球では無い何処か、魔法が普通に在る世界。
その世界にある魔法学校に所属する生徒、ルイズ。
2年生になった新学期、新しい教師はルイズに初歩の錬金術をやってみろと言う。
だが、錬金術で何故か大爆発を起こすルイズ。
ルイズは魔法が成功した事が無く、それをからかわれて(成功率)ゼロのルイズと言われていた。
ルイズ「ちょっと失敗したみたいね」
こういうドジッ娘だけで負けず嫌いのキャラって好きですね(´∀`)
でも、よく2年生になれたなぁ…

キュルケ自信があるの!
キュルケ(1枚目)にからからわれるルイズ。
次の日の使い魔召喚儀式の事をからかうキュルケに、
ルイズ「私、サモンサーヴァントだけは自信があるの!」
"だけは"って…(´∀`;)
そしてその夜、ルイズは悔やむ。
ルイズ「言うんじゃなかった…」
"だけは"も嘘なのか…(´・ω・)

サモンサーヴァント平民
次の日、サモンサーヴァントを行うルイズ。
だが、やはりゼロのルイズ。召喚魔法でも爆発が起こるw
そして爆風が消えた後、横たわっていたのは平民の人間だった。

ルイズFirst Kiss
言葉がわからない平民の意見は無視し、サモンサーヴァントの儀式は進められる。
その儀式とはKISS!
貴族と平民とはいえ男と女だからまだ良いが、他の人はモンスターとKISSしたのか…?
そして使い魔となった平民はルーンが刻まれたショックで倒れてしまう。

爆発ルーン
使い魔となった平民がうるさいので沈黙の魔法を使うルイズ。
しかしまたもや爆発!
爆風が去った後、何故か言葉が通じるようになったのには笑ったw
平民の名前は平賀才人。
ルイズが才人に状況を説明している時、才人は突然逃げ出す。
才人「新興宗教がファンタジーマニアの団体だか知らないが、こんなとこいられっか!」
一方、儀式に立ち会った教師は才人のルーンについて調べていた。
かなり珍しいルーンっぽいけど、これも失敗からきた成功なのかな。

浮かぶ才人2つの月
逃げ出した才人は同じ貴族生徒のギーシュにあっさりと捕まって浮かぶ魔法を受けてしまう。
そこでようやく事態はただ事じゃないと気付いた才人。
ふと空を見上げた時、存在したのは2つの月だった…!
才人「嘘だろぉぉぉ!?」

※ED
ルイズ(釘宮理恵)より「ホントノキモチ」
ツンデレの見本の様な歌は見事w

※総括
かなり面白い!
中世ファンタジーってかなり好きなジャンルで、かつキャラの魅力が存分にあるのが○。
主人公はルイズって事で良いのかな。
平賀才人は…、まだキャラの魅力は未知数。

次回、「平民の使い魔」
才人が決闘。ルーンの力で強くなったりとか?

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
Cross Channel
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
まるとんとんの部屋
ゆめみん的れびゅー
螺旋階段
[アニメ(終了)]ゼロの使い魔記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第2話 「魔法少女 白雪姫」ホーム全記事一覧[ラジオ] うたわれるものらじお 第1回 >>

コメント
いつもコメントありがとうございます
 う~ん、期待していい作品でしょうか?
まだちょっと「ルイズむの絵柄に「かあいい」わ求められないのですが、その内慣れれば「かあいい」感じになるのでしょうか?声は文句なく「かあいい」ので大満足なのですが・・・。
 とにかく「おぢさん」を「萌え」させてくりぇぇぇ~。。
 
 やっぱり魔力の源は2つの月がキーになっているのかな?最後に描写されていたと云う事は・・・?それとも単に「才人」が今までいた国と違う事を示している?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/09(日) 22:27 [ 編集 ]
いえいえこちらこそ
>う~ん、期待していい作品でしょうか?
ツンデレ属性があれば、文句なしかと思いますw
「つよきす」よりよっぽどツンデレですからね…

>とにかく「おぢさん」を「萌え」させてくりぇぇぇ~。。
ハルヒが終わって萌え担当がいなくなりましたからね(^^;
でも、気が早いですが秋新番は萌えが大量にありますよ!

>やっぱり魔力の源は2つの月がキーになっているのかな?最後に描写されていたと云う事は・・・?それとも単に「才人」が今までいた国と違う事を示している?
原作未読なので間違ってるかも知れませんが、karyuは後者です。
そのほうが、視聴者も才人も別世界だ、という事が直感的にわかるので。
特に意味はないと思いますが…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/09(日) 23:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
