我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第14話 「Unreturner」

2006/07/07(金) 02:09:15

.hack//Roots第14話。
どこまで鬱展開になれば…(;´д`)
オーヴァン、いい加減に戻って来い!
では、本編へ。
.hack//Roots 第14話 「Unreturner」

ハセヲIハセヲII
志乃がPKされて未帰還者となり絶望に明け暮れるハセヲ。
ハセヲ「なんでインしてこねぇ…、なんで携帯にでねぇんだ」
そしてハセヲは叫ぶ。
ハセヲ「オーヴァン、こんな時に何やってんだ!!」
これ、放っておくと飛び降り自殺しそうなんですが(´゜д゜`)

オーヴァンinフィールドフィロinフィールド
あるフィールドにて空を見つめるオーヴァン。
オーヴァンが街へ帰還した瞬間にフィロがフィールドにやってくる。
このすれ違い、まるでアニメのようだ!!

トライエッジ防御
1人でたたずむフィロの元へトライエッジが現れる。
杖を取り出し防戦するものの、戦局は押され気味に…

大聖堂マク・アヌ
大聖堂で志乃を救えなかった事を悔やむハセヲ。
タビーはハセヲを慰めるが、その言葉はハセヲには届かない。
そしてハセヲはリアルで電話が掛かってきた、といい立ち去る。
場面はマク・アヌへ。
タビーはフィロに相談を持ちかける。
って、フィロ健在!?
何にせよ、イイキャラなので未帰還者にならなくて良かった…
フィロはトライエッジの事を思い返す。
フィロ「あれがトライエッジだとしたら、どうにもならん」

三郎パイ
パイと接触した謎の人物。
どうやらTaN絡みの人物で、新しいPCボディを用意して貰ったみたい。
名前は三郎。
俵屋じゃ、ないのかな…

見逃す辛かったな
フィロと接触するハセヲ。
フィールドへ場所を変えたフィロはトライエッジに見逃してもらった事を告げる。
そして変わりにハセヲが告げる。
ハセヲ「志乃は、ベッドの上だ…」
志乃の母親から電話がかかってきたという。
ハセヲ「志乃のお母さんに聞かれたんだ。何か知ってるんじゃないか?って。まるで、俺が…」
フィロ「辛かったな…」

フィロ、いいキャラだな(ノд`)
みんなの保護者って感じで…。

ここで出会ったんだわぁぁぁ
その後、ハセヲはわざわざフィールドに来た理由を問いただす。
フィロ「オーヴァンと志乃は、ここで出会ったんだ」
ハセヲはどこかへ駆け出してしまうのだった。
フィロ、なんでわざわざそんな場所に…
ハセヲの心をえぐるだけしかないのに。
この行動はちょっと不可解。
一方、逃げ出したハセヲは、わめき声をあげながら大聖堂で剣を鎖に叩きつけるのだった…

※総括
話が急にややこしくなってきました。
三郎という新キャラが出てきたし、オーヴァンが脱走してるし…
不思議な点は2つ。
・トライエッジがフィロを襲った事
・フィロがオーヴァンと志乃の想い出の地にハセヲを連れてきた事
かな。
後、ハセヲの可哀想さがどんどんエスカレートしてきたって所がもう見てて痛々しい(ノд`)
ハセヲ、これ以上な事が起こると本当に想像も付かないことをやらかしそうで…

次回、「Pad」
ゲーム版の登場人物、クーンが初登場!!

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
孤狼Nachtwanderung
まるとんとんの部屋
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [ラジオ] うたわれるものらじお 第1回ホーム全記事一覧[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第1話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 >>

コメント
こんにちは~^^
いや~、今回は本当に、”まるでアニメのようだ!”な展開でしたねヾ(ーー )コラ
前回、逃亡したと思われたオーヴァンが突然現れてビックリでした。
データも無事だったようですね。
でも、トライエッジがオーヴァンを狙っているような気がして・・・そうじゃないと良いな。。。
そして、フィロは結局ハセヲをどこへ導こうとしているのでしょ~ね~。。。
フィロってカマかけすぎな気もしますね^^;
ハセヲが変な方向に走らなければよいけど。。。
URL|玲蘭 #B5bH0cjo|2006/07/07(金) 11:38 [ 編集 ]
携帯より書き込みです
玲蘭さん、こんにちは!

オーヴァンの規格外の能力と常識では考えられない性格には驚かずを得ません(^^;
助かったんだからハセヲあたりに連絡しても良さそうなものですが…

フィロの役割は今のところ全然分かりませんね。
ゲーム版では出演してないのが気になりますが…

何にせよ、ハセヲはダークサイド一直線に思います(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/07(金) 12:31 [ 編集 ]
.hackの件
 こんちあ!
前回メールにて「トライエッジ」について教えていただいたのですが・・・、
http://tenchyo.seesaa.net/
 さんのブログにて「オーヴァン」=「カイト」説がでていたのですが、どんなもんでしょうか?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/08(土) 21:47 [ 編集 ]
難しい問題です
う、う~ん
karyuは前作ゲーム版と小説版しか抑えてないですからね~
カイト=オーヴァン説を肯定する要素も無ければ、否定する要素も持っていません。
ですが、karyu的にはそんな事はあって欲しくないですね。
カイトの物語は10年以上前に終わってるのですから。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/09(日) 15:31 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。