我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の壱 「ヒナミザワ」

2006/07/05(水) 22:40:55

ひぐらしのく頃に 暇潰し編の壱。
これは、問題編3部作の謎の隙間を埋めるといった編?
キャストロールからみて、今回は梨花編というべきなのかな。
いつもより怖さは控えめな感じ…
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 暇潰し編 其の壱 「ヒナミザワ」

誘拐事件公安
大臣の孫「犬飼寿樹」が誘拐される事件が発生。
雛見沢ダム計画反対者が起こしている可能性もあるとして「赤坂衛」が派遣される。
そして赤坂は雛見沢の近くへと到着する。

赤坂衛大石蔵人
署にて紹介された刑事は大石刑事!
大石は赤坂に情報屋を紹介する。
最近、大石役の茶風林さんの声が結構好きになってきましたw
この声はハマリ役だなぁ…

梨花風景撮影
風景を撮影に来た、という設定で雛見沢を探る赤坂。
そのバス停で梨花と遭遇する。
初対面の人に、
梨花「み~、み~?」
と問いかける梨花w
圭一がいた時代でも変な子だったけど、昔は更に変な子だったのか(´・ω・)

ダム反対立ち去れ
案内役や梨花に連れられて古手神社にやってきた赤坂。
そこはダム建設反対の立て看板が立ち並んでいた。
その立て看板を民主的らしくないと赤坂は批判。
雛見沢で御三家を批判するなんて、どれだけ恐ろしい事か((((゜д゜;))))
赤坂、大丈夫だろうか…?
そして赤坂を雛見沢で一番の景色が見れるところへ案内する梨花。
そこで梨花の性格が急変する。
梨花「赤坂、早く東京へ帰れ。さっさと東京へ帰った方がいい。でないと酷く後悔する事になる」
赤坂「君は誰だ!梨花ちゃんじゃない!」
梨花「ふふふふふふ」

こ、怖い(;゜ロ゜)
鬼が憑依した感じがする。
遂に完全にSFになりましたね…

お魎新米
情報屋と接触し情報を貰う赤坂。
情報屋が言うには、
・御三家が会議をしていた
・御三家が犬飼寿樹誘拐事件に関与の可能性
・公安から来た捜査員を認知

ということらしい。
ここで注目なのはやはり3番目の赤坂の存在を知っている事か。
どこから情報が漏れたのか?と赤坂が心配していたけど、考えられる事は、
・御三家と公安が通じている
・御三家と大石が通じている

かな。2番目の大石が関与しているという可能性が大きそう。

落し物防刃チョッキ
翌日、大石からの連絡で犬飼寿樹が雛見沢近くの廃村で落し物をしたという事を知る赤坂。
そしてそこへ案内してもらおうとする赤坂。
承諾した大石は防刃チョッキを着る。
大石「用心ですよ。火中の栗を拾うなら、相応の用意が必要だと思いましてねぇ…。あなたも着ます?

※総括
穴埋め編という色は強いけど、謎はやはり出題されているな。
大石の本意が全然わからない。
後、雛見沢御三家の行動力や憑依梨花も怖い。
赤坂は防刃チョッキが必要な事態に巻き込まれてしまったし、生き残れるのだろうか…

次回、暇潰し編 其の弐 「兆し」
う~ん、どういう展開になるやらさっぱりです。

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
刹那的虹色世界
魂の萌哮
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
まるとんとんの部屋
螺旋階段
retire8:neo
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] つよきす Cool×Sweet 第1話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第14話 「戦禍」 >>

コメント
強烈です!
 「梨花ちゃん」がもぉぉぉぉぉぉぉ~「かあいい」よっ!強烈すぎて・・・「おぢさん」まいっちゃうっ!ロリロリの血がたぎるよっ!こんな属性があったなんてぇぇぇ~!
 
 さて、「karyuさん」雨が降るたびに一歩づつ夏に近づいている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 いよいよ「暇潰し編」となりましたが、「レナちゃん」とか「詩音」とか「沙都子」はでてくるのでしょうかねぇぇぇ~?

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/06(木) 18:28 [ 編集 ]
ども!
>「梨花ちゃん」がもぉぉぉぉぉぉぉ~「かあいい」よっ!強烈すぎて・・・「おぢさん」まいっちゃうっ!ロリロリの血がたぎるよっ!こんな属性があったなんてぇぇぇ~!
あの不思議な口癖が無ければ、いいキャラだとは思うのですが…w

> さて、「karyuさん」雨が降るたびに一歩づつ夏に近づいている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
意外と雨とは遭遇していません。
いつも外出時は小雨なので、傘が要らない時が多いですね~

>いよいよ「暇潰し編」となりましたが、「レナちゃん」とか「詩音」とか「沙都子」はでてくるのでしょうかねぇぇぇ~?
レナは圭一の少し前に転校して来た子ですから、いないと思われます。
詩音と沙都子は居てもおかしくないですね~

karyu的には、早く罪滅ぼし編(回答編)が見てみたいですw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/07(金) 02:13 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。