我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第14話 「戦禍」

2006/07/05(水) 12:40:14

うたわれるもの第14話。
ストーリー構成が良いです!
シケリペチム戦は終局へと向かいだす…
俄然続きが気になる内容です。
では、本編へ。
うたわれるもの 第14話 「戦禍」

トウカ自刃
捕虜となったトウカが解放される。
するとトウカはすぐに自刃しようとしてしまう。
そんなトウカをハクオロは鉄扇を投げて剣を弾き、防ぐ。
生かされたトウカはオリカカンの死体を受け取ってクッチャケッチャへと帰っていく。
こんな展開、前もあったような(・_・;)

カルラオボロ
小規模な乱戦。ここでオボロが活躍!戦況を揺るがす程では無いのが残念だけど。
酔っ払って大剣で攻撃をしてくるカルラは恐怖そのものだw

会議元よりそうさ
シペリペチム軍との戦いで疲弊していく現状を打破するための作戦会議。
オボロ「兄者!奴らの思い通りになるなんてごめんだ!」
ハクオロ「今は待つのだ。私を信じてついてきてほしい」
オボロ「元よりそうさ、俺たちは兄者を信じてついていく」

この考え方の転換の早さも素晴らしい、流石ハクオロの言う事ならなんでも聞く…w

ハクオロエルルゥ
作戦会議での自分の言動に悩むハクオロ。
自分がしている事は正しいのか?というに、
エルルゥ「私にはわかりません。私にわかるのは、ハクオロさんを信じているという事だけです」
ハクオロ「エルルゥ、私は、不安なんだ…」

名シーン認定!ハクオロが愚痴をこぼせるのがエルルゥだけ、というのが2人の信頼関係がよくわかっていいですね~

捕虜幻術
シケリペチムではニウェが捕虜をを集めていた。
その捕虜は幻術のために使われる感じか。
白い翼の翼人、一体何者…?

カルラハクオロ
再びシケリペチムとの戦闘。
ここでもカルラの大活躍に驚き。
後、久しぶりに鉄扇での流れるような戦いはやはり素晴らしい。
皇であるハクオロのトンでもない強さも、普通で考えれば異常な事だなぁ…

トウカ見参義により助太刀いたす
敵軍の将に追い詰められるハクオロ達。
そこへトウカ見参!
トウカ「義により助太刀いたす!」
この展開はシビれる!
ここでも流れるような戦闘シーンは秀逸。
これでトウカも仲間になったか。
ハクオロって、忠臣に恵まれてるなぁ…

ハクオロ出陣
シケリペチム軍を退けたものの、トゥスクル軍の損傷は激しいものになった。
ハクオロはベナウィに兵の殆どを預け、自分は少数精鋭でニウェを討つ事を決める。
ハクオロ「カルラとトウカは私と共に、オボロとクロウはベナウィを助けてくれ」
戦力的には正しい判断だけど、女性ばっかり(;゜ロ゜)
そして、シケリペチムとの戦いが再び始まる…!

※総括
シケリペチムの強さ、物凄い…。
クッチャケッチャなんて比較にならないぐらい。
10倍の戦力差があるから仕方ないけど。
戦闘シーンでは、モブの顔をもう少しだけでも丁寧に書いてくれると嬉しいところ。
まぁ、今でも全てが動いてるだけで凄いのだけど。
それと、そろそろ翼人の謎の答えをw

次回、「宴の終わり」
幻術で操られた、というより強化された兵が登場!?

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
孤狼Nachtwanderung
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
りせっとはかく語りき
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:60
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 其の壱 「ヒナミザワ」ホーム全記事一覧[CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングx3 >>

コメント
ほげっ・・・
 「karyuさん」こんばんだぁぁぁ~!(こんばんは・・・のつもり)
 >エルルゥ「私にはわかりません。私にわか >るのは、ハクオロさんを信じているという >事だけです」
 >ハクオロ「エルルゥ、私は、不安なん > >だ…」
 なんか「エルルゥ」の顔が大人っぽいよっ!こう毎夜毎夜訪れてたら、完全に嫁さんだなぁぁぁ~!夢でもいいから「おぢさん」の所にも現れて欲しいっす!

 ところで10倍も戦力差があったら普通に小細工しなくても消耗戦をすれば「シケリペチム」の勝ちですもんねっ、それでもって「ハクオロ」が一騎打ちに行くなんて単純に考えたら「すかっし屁」みたいなもので策を「ニウェ」に読まれるんじゃないでしょうか?それとも「ハクオロ」にはさらに驚くような策があるのか?「錬金術師 ハクオロ」とでもいいましょうかっ!

 さて、「オボロ」と「クリリン」どっちが強いのか?物語上での強さの役割は同じだが・・・こう云うキャラって哀愁を感じますなぁぁぁ~。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/05(水) 21:07 [ 編集 ]
こんばんだ~!
>なんか「エルルゥ」の顔が大人っぽいよっ!
完全にヒロインですな!
トウカもカルラも良いですが、エルルゥが王道的でいいですね~

>それとも「ハクオロ」にはさらに驚くような策があるのか?「錬金術師 ハクオロ」とでもいいましょうかっ!
前回の戦いで爆薬を使用して撃退したりしてますし、おそらく何かあるのではないかと…w

>さて、「オボロ」と「クリリン」どっちが強いのか?物語上での強さの役割は同じだが・・・こう云うキャラって哀愁を感じますなぁぁぁ~。
個人的には好きなキャラなので、活躍してほしいところですが、これからストーリーに大きく絡むとは思えないんですよね…
頑張ってほしいものです。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/05(水) 22:48 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/05(木) 01:45 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 08:36 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 10:49 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 13:00 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 15:10 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 17:20 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 19:30 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/22(日) 22:17 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/23(月) 00:33 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/23(月) 03:26 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/24(火) 12:45 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/24(火) 17:20 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/25(水) 04:59 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/25(水) 10:16 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/25(水) 14:21 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/25(水) 18:27 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/25(水) 22:30 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/26(木) 02:38 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/26(木) 08:31 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/26(木) 12:41 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/26(木) 16:44 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/26(木) 20:46 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/27(金) 00:56 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/27(金) 08:56 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/27(金) 13:04 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/27(金) 17:16 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/27(金) 21:18 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/28(土) 01:23 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/28(土) 08:00 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/28(土) 12:04 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/28(土) 16:08 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/02/28(土) 20:20 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/01(日) 05:26 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/01(日) 13:42 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/01(日) 18:18 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/01(日) 22:29 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/02(月) 02:44 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/02(月) 07:13 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/02(月) 20:40 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/03(火) 07:04 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/03(火) 11:51 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/04(水) 13:48 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/04(水) 18:27 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/04(水) 22:40 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/05(木) 04:24 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/05(木) 13:23 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/05(木) 21:38 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/06(金) 19:18 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/06(金) 23:32 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/07(土) 05:16 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/07(土) 11:21 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/07(土) 15:32 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/07(土) 19:42 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/08(日) 01:32 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/08(日) 11:31 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/08(日) 20:25 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/09(月) 00:48 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/03/09(月) 05:03 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
