我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングx3

2006/07/05(水) 00:33:08

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングの3種類を買ってきました!
涼宮ハルヒ・長門有希・朝比奈みくる、です。
各キャラソン2曲と、ハレ晴レユカイソロverが収録されています。
では、レビューを。
ハルヒ
キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
1.パラレルDays
2.SOSならだいじょーぶ
3.ハレ晴レユカイ

「パラレルDays」は「God knows...」や「Lost my Music」と同じような平野綾声です。
「SOSならだいじょーぶ」は打って変わってハルヒ声に近いと思います。
平野綾声も無茶苦茶うまくていいのですが、やはりハルヒが歌ってるような「SOSならだいじょーぶ」がなかなか良いです。
ただ、そんなに印象に残らなかったです…

有希
キャラクターソング Vol.2 長門有希
1.雪、無音、窓辺にて。
2.SELECT?
3.ハレ晴レユカイ

「雪、無音、窓辺にて。」が最高!今回の新曲6曲の中で一番気に入りました。
というか、karyu的にはTOPクラスに入ったかも。
歌詞が有希を表しているのはもちろんですが、曲調・歌い方がともかく有希っぽいのです。
「SELECT?」も歌詞が良いです。小さく有希の呟く声が聞こえるのも○。
作詞家の方、この作品&キャラの事をわかってますねぇ(´∀`)
それと曲の内容とは関係がない余談。
karyuはiTunesで聞いています。
iTunesは、CDを入れるとアーティスト名や曲名をを自動的に取得してくれます。
ハルヒの場合は正常に表示されたのですが、有希で表示されたものは…?
マツケンサンバ
マツケンサンバ!!
CD情報が登録されてないってのは見てきましたが、ここまで壮大な誤爆は初めてです(;゜ロ゜)
よりによってマツケンサンバか…w

みくる
キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
1.見つけてHappyLife
2.時のパズル
3.ハレ晴レユカイ

「見つけてHappy Life」のイントロには笑えましたw
「すりー・つー・わん・えい!」って感じで(´∀`)
歌詞・歌い方共に、とてもドジッ娘のみくるが表せていたかとw
「時のパズル」はメイドみくるからの恋の歌かなぁ。
確かに良い曲だったけど、有希の後だったので少し霞んだかも(ノд`)

曲数が多いので簡単なレビューになってしまいました。
今回の収穫は有希の曲です!
有希はやはり影のヒロインです(´_ゝ`)
買った甲斐があったなぁ…
スポンサーサイト
[音楽]購入CD記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] うたわれるもの 第14話 「戦禍」ホーム全記事一覧[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
