我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

2006/07/03(月) 18:28:13

涼宮ハルヒの憂鬱第14話。
遂に来てしまいました最終回(ノд`)
ですが、今期最高クラスアニメの最終回にふさわしい、素晴らしい出来でした。
今回はいつもより少し長めかな?
では、本編へ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

悲劇のヒロイン有希うそつけ
数々の非常識な事に巻き込まれたキョンが谷口に「俺って普通の人間だよな?」と問う。
谷口「普通の男子生徒は、教室で女を押し倒したりしねぇだろ」
ここでのキョンの釈明、有希悲劇のヒロイン説には笑ったw
よくまぁこんな作り話を速攻作れるものだ(・_・;)

好奇心(みくる)不機嫌
部室でキョンが作った隠しフォルダのmikuruフォルダを見たい好奇心でキョンとマウスを取り合うみくる。
取り合うといってもほほえましい状況だったが、ハルヒはそれが気に入らなかった模様。
ここまで不機嫌なハルヒは初めてか…

閉鎖空間到着閉鎖空間学校
学校が終わり家に帰って就寝するキョンだったが、ハルヒの声に起こされてみると灰色の世界…、閉鎖空間だった。
ハルヒも同じ境遇で閉鎖空間についたらしい。
これは、憂鬱Vでの憂鬱さに加え、昼間のキョンとみくるが仲良くしていたから不満が爆発したということかな。

赤い一樹殴るぞお前#
閉鎖空間で調査を始めるハルヒと、部室で待機するキョン。
そんなキョンの前に赤い物体の一樹が現れる。
一樹が言うには今までの閉鎖空間とは桁違いで、一樹も赤い物体でしか存在できない異常状態だと言う。
世界を作り直すための閉鎖空間に何故か呼び寄せられたキョン。その事を聞くと、
一樹「あなたは涼宮さんに選ばれたんですよ」
キョン「こんな灰色の世界で俺はハルヒと暮らさないといかんのか?」

一樹「アダムとイヴですよ?生めや増やせでいいじゃないですか?」
キョン「殴るぞお前#」

こんな時でも突っ込みを忘れないキョンに乾杯w
そして有希から「パソコンの電源を入れるように」という伝言を受け取る。

あなたに賭けるまた図書館に
パソコンに流れたのは現実世界の有希からの通信。
情報思念体の意見としては重要な観察対象なので戻ってきてほしいらしい。
そして有希という「個体」もキョンの帰還を望んでいる。
YUKI.N>また図書館に_
これはハルヒに戻ってきてほしいのはもちろんだが、またキョンと図書館に行きたい、という事を言ってるのかな。
有希にしては、結構ストレートな告白だなぁ。

神人好奇心(ハルヒ)
ポニーテール萌え告白KISS
有希との通信が終わると神人が出現する。
そんな神人に今までの憂鬱を吹き飛ばして喜ぶハルヒ。
「宇宙人よ!」と喜び現実に戻れなくてもいいと考えるハルヒに、現実に戻りたいキョンは自分にとってハルヒは何なのか、と自問自答する。
キョン「ハルヒは俺にとって何なんだ?もちろん進化の可能性でも時間の歪みでもましてや神さまでもあるはずがない!」
そしてハルヒに言う。
キョン「実は俺はポニーテール萌えなんだ。いつぞやのお前のポニーテールは反則なまでに似合ってたぞ!」
KISSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そして、世界は現実世界へ…
いや~いいですね、この展開のわけのわからなさが!(;゜ロ゜)
結局、キョンってハルヒが好きだったのか…?
後、演出はやはり神クラス。

ポニーテール似合ってるぞ
次の日の学校、ハルヒがポニーテールをしてやってくる。
悪夢(閉鎖空間の事だろう)にうなされて眠れなかくて不機嫌なハルヒにキョンは言う。
キョン「ハルヒ、似合ってるぞ」

キョン涼宮ハルヒ
SOS団の活動「不思議探索パトロール」にやってきたキョンとハルヒ。
有希・みくる・一樹は休みらしい。
ハルヒより前に到着したキョンは思う。
キョン「ハルヒの奢りの喫茶店で色々聞いてやろう。そこで俺は色んな事を話してやりたいと思う。SOS団の活動方針について、朝比奈さんのコスプレ衣装の希望などなど。でも、結局の所最初に話す事は決まっているのだ。そう、宇宙人と、未来人と、超能力者について話してやろうと思っている」

涼宮ハルヒの憂鬱 Fin.


※作品総括
敢えて言おう、神作品であると!
流石は京アニ、14話一度も作画が乱れる事がなく(むしろ上がったかも?)製作しました。
原作でのキャラの魅力を更に昇華させたりしてキャラ萌えも出来ました。
時系列バラバラ事件ですが、やはり効果的でしたね。
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」で終わってすっきりしました。
次は秋新番の「Kanon」です。
次もきっと素晴らしい作品に違いない!(確定
ということで「涼宮ハルヒの憂鬱」感想終了です!

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
Every day absorbed in hobby...
Cross Channel
孤狼Nachtwanderung
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
ゆめみん的れびゅー
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [CD] 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングx3ホーム全記事一覧[日記] 探偵学園Q(ドラマ版)感想 >>

コメント
ふみっ!
 こんちあ!
ついに終ってしまいました、原作で早く新作がでるのを期待してます。

 さて、「有希ちゃん」確かに積極的な告白ですよねっ、これに対しての「キョン」の反応は無いのですが、どう感じたのでしょうか?それどころじゃなかったって云えばそれまでなのですが、「有希ちゃん」の告白ですよっ!なんてもったいない!

 「ハルヒ」はやっぱりと云うか結局「キョン」のことが好きなんですねっ?!口では表現しないけど、髪形など行動で示すと云うのも「かわいい」と云えば「かわいい」です。

 一番の疑問は「キョン」の気持ちですなっ?いったい「ハルヒ」の事どうおもっているのでしょうか?

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/07/04(火) 11:09 [ 編集 ]
コメントどもです!
>「有希ちゃん」確かに積極的な告白ですよねっ
何せ、キョンと一緒に行きたいわけですからね~
デートですよデートの誘い(´∀`)

>「ハルヒ」はやっぱりと云うか結局「キョン」のことが好きなんですねっ?!
キョンの事が好きだなんて、プライドが許さないのでしょうw
でも、キョンにアピールせずにはいられない…、と。

>一番の疑問は「キョン」の気持ちですなっ?いったい「ハルヒ」の事どうおもっているのでしょうか?
キョンの気持ちが決まった時、この小説は終わりを迎える感じがしますね…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/04(火) 14:00 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
