我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた」

2006/07/01(土) 23:59:51

おとぎ銃士赤ずきん第1話。
夏新番1発目!
土曜朝9時からという子供向けアニメですが…、
声優視聴です!田村ゆかりさん、檜山修之さん(´∀`)
では、本編へ。
おとぎ銃士赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた」

OP1OP2
※OP
歌詞が流れたのにまず驚き。
深夜アニメで歌詞が流れる事って無いに等しいので、カルチャーショックを…w
歌は田村ゆかりさんより「童話迷宮」
いつもの田村ゆかりさんの声!CD購入は…、未定だなぁ。

赤ずきん幼馴染
主人公・草太母親が魔物に襲われたり、赤ずきんが現れて魔物を退治してくれたりといきなり物凄い話です。夢ですが。
主人公を起こしたのは幼馴染のりんご!
王道展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おはよう秋葉原
登校中に植物に「おはよう」と声をかけていく草太。
これ、周りから見ると
かなりヤバイのですが…w
そして学校が終わり、どこからともなく母親が聞かせてくれた物語が聞こえ、そこへ向かう草太。
って、秋葉原!?

大蜘蛛ヴァル
物語を奏でていた主は大蜘蛛に変化した人間(・_・;)
大蜘蛛は草太の事を「エルデの鍵」と言い、襲い掛かる。
そこへ自称のヴァル(CV檜山修之)が助けに入る。
とはいえ「三十六計逃げるが勝ち」と言わんばかりの逃走は笑ったw
にしても、ヴァルの声かっこよすぎる…!

赤ずきん参上グッズ展開?
二刀流ヘンゼル
逃げる草太とヴァルだったが、大蜘蛛にカマキリまで参戦して、ピンチに!
そこへ赤ずきん参上!
やばい、カワイイ!!
なにやら怪しげな機械で武器を精製。
カードを差し込んで武器にするというシステムな模様。
どうみてもおもちゃ売り上げ目的です。本当にありがとうございました。
とはいえ、剣二刀流は中々サマになってる。
ひらりひらりと敵をかわし、大蜘蛛とカマキリを撃破。
撃破後、草太に向けて歩き出す赤ずきんなのだが…
足音がぴょこぴょこと鳴る!
ぴょこぴょこと歩いてきて赤ずきん初セリフ。
赤ずきん「怪我、無かった?」
田村ゆかりボイスはやっぱりいいなぁ!
後、黒幕にヘンゼルとグレーテルというチョイスは良い感じ。
ヘンゼルは寡黙なタイプの様子…

※ED
可も無く不可も無く…
殆ど心に残らない感じで少し残念。

※総括
OPEDに歌詞が流れたり、動画サイズが16:9じゃなく4:3だったりと、少しとまどい気味のkaryuですw
4:3だからかなり画像が大きいな…
内容としては、まだまだ未知数。
第1話だけでは判断できません…
世界設定とかも壮大で、3クールできっちりと描ききれば良い作品になると思います。
ですが、子供向けアニメという事もあって、おもちゃがあからさま過ぎです。
公式サイトにも「おもちゃ」という項目があるのです(・_・;)
おもちゃ販売を前面に押し出さすぎない事を祈ります。
ボウケンジャーレベルだといいのですが。
後つっこみ。
どうみても赤ずきんの頭装備はずきんじゃない…

次回、第2話 「魔法少女 白雪姫」
眼鏡ッ娘((((゜д゜;))))

※参照リンク(TB送信blog様)
アーリオオーリオ ドゥーエ
Anime in my life 1号店
* Happy Music *
Myカル日記
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(切)]おとぎ銃士赤ずきん記事全文トラックバック数:-コメント数:5
<< [日記] 探偵学園Q(ドラマ版)感想ホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II~アニスグッズ >>

コメント
おもしろそうかな?
 ぜんぜんマークしてなかったので見てないのが残念です!最近テレビガイドとかアニメ雑誌とかチェックしないので、新番組が始まっても分からない場合が多いです、その日のテレビ版しかチェックしていない今日この頃です。

 なにやらおもしろそうな話ですねぇぇぇ~来週はチェックやっ!

 ところで将来は「SE」とかになるんですか?

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/07/02(日) 23:26 [ 編集 ]
チェックですよ!
>なにやらおもしろそうな話ですねぇぇぇ~来週はチェックやっ!
ストーリーは大体karyuがまとめたぐらいしか進んでいないので、第2話から見ても間に合うと思いますよ~

>ところで将来は「SE」とかになるんですか?
システムエンジニアかネットワークエンジニアになりたいと思っています。
どちらも休みが少なくて厳しい職種らしいですが、まぁ今の肉体労働の連続よりは楽かも…
なんて考えていたりします(・_・;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/03(月) 01:50 [ 編集 ]
はじめましてです
見やすいブログで参考になりますw
何分自分のところは文字だけなので(^^;

>赤ずきん
確かに面白いですね~。
ストーリーも絵も声優も抜群に♪
『童話迷宮』はもう1回聞いただけでお気に入りになりましたよ。

>SE
実は自分がSE・・。
仕事内容話していいものやらどうやら・・。
休みは普通にありますよ。作ってるものによりけりですが(^^;
URL|でいおう #NwLcMlnE|2006/07/03(月) 14:10 [ 編集 ]
でいおうさん、初めまして!
>見やすいブログで参考になりますw
ありがとうございます。
「軽く、見やすく」がコンセプトなので、一番の誉め言葉です!

>赤ずきん
童話迷宮は少しずつ気に入ってきました。
このままだと購入ですね~

>SE
仕事内容が何であれ、少なくとも好きではない肉体労働よりは好きなコンピュータ関係の方に就く方がいいかもですよね
長続きしそうだし…

では、是非またお越しください(´▽`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/03(月) 16:24 [ 編集 ]

もっとおとぎ銃士あかずきんの画像張って
URL|noname #-|2008/07/03(木) 06:08 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。