我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第13話 「Tragedy」

2006/07/01(土) 00:07:38

.hack//Roots第13話。
今回、ハセヲが最も落ち着いた回だったような気がします。
もっとも、それは嵐の前の静けさだったわけですが…
では、本編へ。
.hack//Roots 第13話 「Tragedy」

ギルドカード書くものある?
どこかのフィールドに落ちていた黄昏の旅団のギルドカード。
そのカードは静かに消えだした…
一方、いつもの場所で会話をするハセヲと志乃。
ハセヲ「俺も聞いていいかな…、携帯とか」
志乃「書くものある?教える。何かあったら、いえ、何もなくても連絡してくれていいから」

遂にハセヲの告白が実った(ノд`)
おめでとうハセヲ(´∀`)

作ろうよ!エッ?
路頭に迷っている匂坂とタビー。
するとタビーがいきなり匂坂に提案する。
「ねぇ師匠、あたし達だけで作ろうよ!」
「ねぇ、行こうよ!ギルドの申請に!」
「名前、なんにしよっか?」

匂坂の意見、無視ですか(・_・;)

遅いなぁ…あぁ…
匂坂ソックリのギルドマスコットがいるので、どうやらギルドを開設できた模様。
タビー「遅いなぁ…、師匠」
その時匂坂はゲーム移住の話を勧められていた。
匂坂は気のない返事をする。
このゲームをやる理由が無くなった事と、タビーの事で葛藤してるんでしょうか。

幸福の樹プレゼントするよ
志乃とデート(?)しに街にきたハセヲ。
そこで志乃は観葉植物を見つける。
志乃「ドラサレマッサンゲアナ、別名幸福の樹。広い家に住んだら絶対買おうと思ってるんだ」
ハセヲ「そ、その時はプレゼントするよ」
志乃「………オーヴァンと同じ事言うんだね」

こ、これはキッツイ…(´・ω・)
ハセヲ、珍しく勇気出したのになぁ…
オーヴァンを超えようと思ってやってるのに、所詮オーヴァンの後を追っているだけとは。

やめるわ志乃さんが…
匂坂はタビーに告げる。
匂坂「俺、やめようと思う。旅団の想い出がありすぎて、このゲームじゃ楽しめないんだ」
匂坂はタビーを移住先ゲームに誘うが、タビーは志乃がまだいるから、と断ってしまう。
う~ん、匂坂、やっぱり旅団が好きだったんだなぁ…

居場所作ってるじゃん
場面は再びハセヲと志乃へ。
志乃はオーヴァンの代わりになれなかった事を思い、
志乃「私も…、居場所を作ってあげられるような人になりたかったのかも」
ハセヲ「作ってるじゃん、俺の居場所、あるから」

今日のハセヲ、無茶苦茶積極的だな((((;゜д゜))

ヘタレ返り討ち
いつものように志乃→フィロへの相談w
志乃「私がいなくなったら、ハセヲ君の事、頼みます」
自分もオーヴァンのようになるかもしれないと感じてるのか。
一方ハセヲは引き止めてほしいタビーと会話していた。
だがハセヲは引き止める事はせず、その場を去ってしまう。
タビーは呟く。「ヘタレ」と…w
更にPK軍団にまで「ヘタレ」と言われてしまうハセヲ。
だが、返り討ちにするハセヲ。今回のハセヲは一番カッコイイ(´∀`)

崩れ落ちるカラダ消え行くカラダ
志乃ぉぉぉぉぉ!!!電話
何者かに呼ばれて大聖堂までいった志乃を追いかけるハセヲ。
そこにいたのは、トライエッジにPKされ崩れ落ちる志乃だった。
治療呪紋リプスも効かず、志乃の体はデータとして消えていく。
ハセヲ「志乃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
志乃の部屋らしき場所では、電話の着信音が鳴り続けるのだった…

※総括
匂坂がやめ、タビーもやめようとし、志乃は未帰還者に。
主要人物がほぼ全滅。このアニメ、どうなるの…?

次回、第14話 「Unreturner」
ハセヲの凶暴化が遂に始まった…
ゲーム版みたいなのになっていくのかな。

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
まるとんとんの部屋
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [GA2] GALAXY ANGEL II~アニスグッズホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」 >>

コメント

これからは死の恐怖になるまでを描くと思われますね~( ^ω^)
ゲームはハセヲがザ・ワールドに来てから8ヵ月後、志乃が消えるのが来てから2ヵ月後
空白の半年間を埋めて欲しい!
URL|Angel Wing #-|2006/07/01(土) 00:13 [ 編集 ]
早速のコメントどうもです!
>これからは死の恐怖になるまでを描くと思われますね~( ^ω^)
ですよね~、それが妥当でしょうか。
………なんですけど、一つ。
ゲーム版への変貌をアニメで見るとなると、かなり重そうな気がします(・_・;)
力こそ全て!な性格でしたからw
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/01(土) 00:17 [ 編集 ]
またまたコメントいたします^^;
>力こそ全て!
でしょうね・・・これからは志乃をPKしたトライエッジを倒すことだけを考えて強さを求めるわけですからね・・・
それでもPKを狩るということは少しはやさしさも持っている・・・?それとも遊び・・・?
URL|Angel Wing #-|2006/07/01(土) 01:10 [ 編集 ]

最初の日にPKされた事が嫌とか、ゲーム版だと情報収集のためにPKしてたりはしてましたね~
まぁなんにせよ根は優しい奴だと思います。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/01(土) 05:48 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
