我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」

2006/06/29(木) 23:24:58

ひぐらしのく頃に 祟殺し編の伍。
もう謎を提起しまくった、という感じですね…
今までblogを書いてきましたが、一番まとめるのが難しかったかもw
という事で、本編へ。
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」

決意斧
沙都子の叔父が死んでいないという事を知った次の日、圭一は目覚めて物置に斧を取りに行く。
圭一「いいさ、生きてるなら生きてるで、何度でも殺ってやる」
((((゜д゜;))))バットの頃ならまだましだったが、斧を持ち出したらもう…

不法侵入リク1
リク2器物破損
沙都子の家へ斧を持って不法侵入する圭一。
風呂場で叔父に言われて1万を数えていた沙都子を介抱した後、家を斧で無茶苦茶に荒らしまくる。
圭一「うあぁぁぁぁ!うあぁぁぁ!どこだ…、どこへいきやがったッ!」
もう殺人を犯してカミングアウトまでした圭一、怖いものは何もない!w

大きい眼カミングアウト其の弐
のぼせた沙都子をバスタオル1枚で診療所につれていく圭一。
そこで入江が睡眠薬自殺をした事を知る。
まぁなんだ、沙都子の眼の大きさは異常じゃないか…?元々大きかったけど…
その後、レディにバスタオル1枚は流石に厳しかったようで、梨花の家に服を取りに行く事になった2人。
その途中で圭一は話す。
圭一「俺が死んでしまえと念じると、本当に死んでしまうんだ」
圭一「それだけじゃない、もっと変な事があるんだ。おまえの叔父が綿流しの夜以降居るはずが無いんだ。だって、俺がこの手で殺したんだ!この手でぇぇぇ

またしても圭一が叔父を殺害した事をカミングアウト!
圭一、何回自分から危険を呼べば気が済むんだ…?
そして、沙都子に気がおかしくなってると思われ逃げられてしまう。

死体現行犯
神社の賽銭箱付近にカラスがたかっていた。
そこへ圭一が近づくと、そこにあったのは梨花の変わり果てた死体だった。
圭一「違う!俺はこんなの望んでいない!」
そこへ着替えをすませた沙都子がやってくる。
血まみれの斧を持った圭一と死んでいる梨花を見て、沙都子は逃げ出す。
沙都子「人殺しぃぃぃ」
と叫びながら…
まぁ、これは言い逃れできませんね。
しかし、本当に何故梨花は殺されたのか…
というか梨花の死体映像は地上波の限界までチャレンジしたな(;゜ロ゜)

オヤシロ様の像突き飛ばし
死んでしまえ!雛見沢の死を
逃げる沙都子を追ってつり橋までやってきた圭一。
この時点で凄い嫌な予感がしますがw
沙都子は過去にオヤシロ様の像を壊してしまった事を語りだす。
その時に変わりに怒られたのは梨花らしい。
梨花(過去)「ボクじゃないのです、ボクじゃないのです、ボクじゃないのです、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」
この最後のフレーズ、どこかで聞いたと思ったら其の弐の最後の沙都子のセリフと一緒だった。
これは関係があるか…?
沙都子は言う。
沙都子「それからですわ、私のまわりの世界がおかしくなったのは…」
そして沙都子は錯乱状態になり、圭一を突き飛ばす。
運良くつり橋の縄に掴まる圭一だったが、
沙都子「死んじゃえ!人殺し!にぃにぃを返してよ!圭一さんを返してよ!落ちろ、落ちろ、落ちろぉぉぉ!」
沙都子がつり橋をどんどん揺らし、遂に圭一は落ちてしまう。
圭一「輝いて雛見沢の日々は、一体何処へ行ってしまったのか。いや、何処からおかしくなってしまったのか。落ちながら俺が最後に願った事は、雛見沢という世界そのものの死かもしれない…

その後、雛見沢は山から噴出した毒ガスで全滅してしまう。
これも圭一が願ったからなのか。
そしてただ一人の生存者、前原圭一の姿が…

※総括
えーっと、よくわかりませんでした(´∀`;)
わけがわからない事が多すぎです(´・ω・)
わかった事といえば圭一が願えば何かが死ぬ事、そして圭一の生命力の強さ?
これ、犯人って圭一以外に居るの…?

次回、暇つぶし編 其の壱 「ヒナミザワ」
過去の話らしいですね。
更には主人公まで違うらしいとか…

※参照リンク(TB送信blog様)
刹那的虹色世界
魂の萌哮
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Todasoft Blog
まるとんとんの部屋
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] .hack//Roots 第13話 「Tragedy」ホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II~Eternal Angels >>

コメント

漫画だと雛見沢の死は描かれているんですけどねぇ・・・最後の最後ですっ飛ばしてくれましたねアニメ様は・・・;;漫画の圭一の最後のセリフが聞きたかった('A;`)
URL|Angel Wing #-|2006/06/29(木) 23:36 [ 編集 ]
漫画版は…
>漫画だと雛見沢の死は描かれているんですけどねぇ・・・最後の最後ですっ飛ばしてくれましたねアニメ様は・・・;;漫画の圭一の最後のセリフが聞きたかった('A;`)
うう、漫画版、売り切れで入手できてないんですよ…
これはちょっと、探しにいこうかな(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/30(金) 00:16 [ 編集 ]
ははは・・・
 「沙都子ちゃん」の裸は映像にならないの?え゛っ、期待してたのにぃぃぃ~!それにしても「圭一」はバスタオル1枚で「沙都子ちゃん」を連れまわすなんて・・・普通救急車呼ばない?ってないの?

 では、
URL|まるとんとん #YFEUK6Tc|2006/06/30(金) 18:18 [ 編集 ]
あの映像ですか…
>「沙都子ちゃん」の裸は映像にならないの?え゛っ、期待してたのにぃぃぃ~!
このシーンはチョイスする時にかなり迷いましたが却下しましたね…
色々やばいかな、とw
ですが、期待してたというのなら…?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/30(金) 18:31 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
