我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[GA2] GALAXY ANGEL II~Eternal Angels

2006/06/29(木) 01:14:05

GALAXY ANGEL II、クリアしたと思っていましたが、最後にやる事を忘れていました。
前作のデータがあるとムーンエンジェル隊と対決が出来るようです。
ということでスコアアタックから「Eternal Angels」を起動!
プレイ記録・雑感を徒然と書いてみました(´∀`)
パイロットは誰を選んでも平均的能力。
なので、もちろんアニス・アジートを選択!
どうやらストーリー的にはクリア後の模擬演習らしい。

☆1st Battle
全機、全速前進!最初のターゲットは足が速そうなカンフーファイター!
………足が速いレリックレイダーが逆に瞬殺される(ノд`)
集中砲火を受けたので、HPMAXから0になるまで5秒程度だったような(;゜ロ゜)
こ、これは手ごわいぞ。1機孤立させるのは危険だ。

☆2nd Battle
ステイ命令を駆使してレリックレイダーも他の機体と同じ速度に設定。
回復も早め早めに。
カンフーファイターもうすぐ撃沈だ!………って全快?
どうやらハーベスターがカンフーファイターを修理してる模様(´・ω・)
急遽ターゲット変更、ハーベスターへ。
また削っていくも、ハーベスターのリペアウェーブ((((゜ロ゜;))))
そうしている内にファーストエイダーのENが切れて敗北…

☆3rd Battle
karyu的No.1キャラ、ヴァニラだろうと手加減しない!
karyu「全機攻撃目標、ハーベスター!!」
ハーベスター自身はリペアウェーブでないと修理できないので、SPがたまる前に撃破。

次はハッピートリガーを集中攻撃。難なく撃破。

敵の数が減ってくると段々と楽になってくる。
次はトリックマスター。ここでミントのSPが貯まり…、
ミント「お行きなさい、フライヤー達!フライヤーダンス!」
ファーストエイダー一撃(ノд`)
回復役仲間を失った悲しみを力に変えて、トリックマスター撃破!

ここで全機をルクシオールにサプライさせにいったので、ラッキースターとカンフーファイターとシャープシューターがぞろぞろついてきて少しドキドキw
なんとかサプライを終わらせてルクシオールを全速退避。
ここでルーンエンジェル隊のSPが続々とたまりだす。
ムーンエンジェル隊は攻撃力はかなり高いけど、防御力は殆ど無い機体な感じ。
そんな機体へ、ジェノサイドボンバーをシャープシューターへ、ハイパーブラスターをラッキスターへ、エクストリームランサーをカンフーファイターへ発射!
ラッキースターとシャープシューターを撃破。
えっ?3発撃って何故2機かって?
エクストリームランサーが外れたからです(´∀`)
結構、エクストリームランサーって命中率悪いんですよね…
本編でも結構苦しめられた…(´・ω・)

孤立無援のカンフーファイター。遂にはエネルギーがほぼカラッポという絶望的事態(・_・;)
急いでサプライしに戻るも、全紋章機中最速のレリックレイダーには勝てず、反撃もできず撃沈w

後は大きな的状態のエルシオールをマッタリと攻撃。
クロノ・ブレイク・キャノンでも撃ってくれれば面白かったのだが、そういうサプライズも無く撃破。

模擬演習、3回目でようやくルクシオールの勝利!
ファーストエイダーを失ったのが痛かったなぁ。
スコアは116,610点。
高いのか低いのか、よくわからないなw
ひとまず、今度こそCOMPLETE!!
[ゲーム]GALAXY ANGEL II記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」 >>

コメント

やっとすべておわったようで、お疲れ様でした。

なんというか、本当の意味でのムーンエンジェル隊(ヴァルファスク戦が終わってすぐの状態)
だったら攻撃・防御共に最強状態でとても勝てない状況になりますからね(汗

今回のルーン側は翼を広げる事ができるのはメインヒロインのみに限られてるのが痛かったですな。
ルクシオールのデュアルクロノブレイクキャノンもよかったですけど、紋章機すべてが翼広げて影の月壊すぐらいのパワーが欲しかったと言うのも本音のうちに入るのかも
URL|朝霧悠 #-|2006/06/29(木) 10:19 [ 編集 ]
無事終わりました
>やっとすべておわったようで、お疲れ様でした。
いえいえこちらこそ読んでくださってありがとうございます(´∀`)

>なんというか、本当の意味でのムーンエンジェル隊~
確かに。
ELのタクト&ヒロイン と GA2のカズヤ&ヒロインの絆の深さは比べ物にならないぐらいですしね。
前者は3度目の大戦だし…
ミントとか退役して3~4年たつのにあの強さですよ((((゜д゜;))))

>今回のルーン側は翼を広げる事ができるのはメインヒロインのみに限られてるのが痛かったですな。
そういえば。
最終決戦でも翼は生えてなかったですね~
まぁ、エルシオールが駆けつけてきたという展開が良かったので、デュアルクルノブレイクキャノンでもOKですw

さーって、ひとまずキャラソンでも買ってくるかな…(・∀・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/29(木) 16:01 [ 編集 ]

ども、お久しぶりです! かなり遅れておりますが、コメントです。

まずは、全クリおめでとうございますヽ(*^^*)ノ しかし、まさか最後にこんなおまけがあるなんて( ̄∇ ̄;)

なんかGA2は予想以上(?)に良作みたいな感じですね。う~ん、やっぱりやってみたいと言う気持ちが強い中、未だに購入出来ておりません(ノ∀`*)アイター いったい、私がGA2をやれるのはいつになるのやら……。

ではノシ
URL|月詠 #ja082R02|2006/07/09(日) 09:17 [ 編集 ]
ありがとうございます!
>まずは、全クリおめでとうございますヽ(*^^*)ノ しかし、まさか最後にこんなおまけがあるなんて( ̄∇ ̄;)
必殺技乱打戦、にはなりましたけどね(・_・;)
ファンにはたまらないおまけです。

>なんかGA2は予想以上(?)に良作みたいな感じですね。
前作に好きなキャラが居たのなら、買いです。
タクト・マイヤーズが予想以上の良キャラなので、タクトが好きならばまず購入確定してよろしいかとw

ではでは。
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/07/09(日) 16:16 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
