我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

2006/06/28(水) 00:36:10

うたわれるもの第13話。
シケリペチム編終了!
ハクオロもネガティブモードから抜け出し、エルルゥとの絆も再確認できたりと中々にターニングポイントでした。
では、本編へ。
うたわれるもの 第13話 「血塗られた戦い」

照れエルルゥ甘えさせる
ハクオロに持っていく酒の匂いを嗅ぎつけてやってきたカルラw
カルラに「凹んでるハクオロを甘えさせろ」と言われて照れるエルルゥは久しぶりでカワイイな(´∀`)
カルラ「いい機会ですから、頑張ってらっしゃいな」
何をがんばるのかと(ry

ハクオロ→エルルゥエルルゥ→ハクオロ
酒を飲みまくって記憶が無い自分の事を考えて荒れているハクオロ。
そんなハクオロの手を優しく取り、
エルルゥ「私にとってハクオロさんはハクオロさんなんです」
と言うエルルゥ。そんなエルルゥをハクオロは抱き寄せ言う。
ハクオロ「君は私が怖くないのか?」
その問いに答えないエルルゥ。
しかしエルルゥは後ろからハクオロを抱きしめ、
エルルゥ「私がハクオロさんを怖いと思うなんて、絶対ありません。大丈夫です…」
か、感動だ…(ノд`)

休暇休暇II
エルルゥの誘いで城を抜け出して花畑に来るハクオロ。
ハクオロ「君はどうして、私を支えてくれるんだ?」
エルルゥ「それは…、ハクオロさんは家族って言ってくれましたよね。それが理由じゃだめですか?」

感動第2弾(ノд`)
ここでのハクオロは本当に楽しそう。
久しぶりに純粋に笑ってるハクオロが見れた…
後アルルゥ、鋼鉄の毛を持ってるムックルにじゃれあってるけど、刺さらないか?w

トウカIトウカII
カルラトウカIII
楽しい時間もそこまで。クッチャケッチャ軍からの敵襲。
トウカとオリカカンは一直線にラクシャイン=ハクオロへと向かうが、
カルラ・ベナウィ・クロウ・オボロのハクオロ側近に回りこまれてしまう。
だが、トウカは一瞬の隙をついて脱出してしまうのだった。
この戦闘シーンのクオリティの高さは凄すぎる…
やはり光るはトウカの強さ。
4強のハクオロ側近の包囲から逃げ出すとは…。
後、演出も神クラス。
モブ一人一人が丁寧に動いて、戦争の凄まじさがよく伝わってくる。
ところで一つ。
カルラを乗せている馬(?)、クロウでも持てなかったあの大剣の重量でよく走れるなぁw

獣化?ニウェ
一騎打ちをするハクオロとオリカカン。
一瞬の隙をついて優勢に持ち込むハクオロ。
オリカカン「我が妹を殺したように、貴様の手で殺すがいい!ラクシャイン!」
ハクオロ「違う!私はハクオロだ!ラクシャインなどではない!」
オリカカン「その血塗られた手が何よりの証拠だ!」

そしてハクオロは手が燃える幻覚を見る。
一方オリカカンは、ハクオロが黒く禍々しいものに見えてしまう。
そこへ一本の矢が飛来、オリカカンは絶命してしまう。
それはシペリチウムのニウェが放ったものだった。
ニウェ「貴様を煽るため、その男を利用したまでよ!」
そういい残してニウェは去り、トウカは自分の過ちに気付くのだった。

※総括
う~ん、結局ハクオロ=ラクシャイン説はニウェの作り話だったという事らしい。
と、なると第12話の冒頭のハクオロらしき人物は誰なのか。
最後に変身したハクオロはニウェ側の幻術、でいいのかな。
謎が謎を呼ぶ展開ですね。
ひとまず、クッチャケッチャ編終了。
ハクオロが悩まされる事も無くなって良かった良かった…

次回、第14話 「戦禍」
少し次回予告のキャラデザが全体的に変だったような…

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
のほほんホビー
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
螺旋階段
りせっとはかく語りき
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [GA2] GALAXY ANGEL II~Eternal Angelsホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~カルーア・マジョラム&テキーラ・マジョラム >>

コメント

12話冒頭のハクオロに似たラクシャインこそが
幻術による謀りです。
オリカカンがラクシャイン=ハクオロの容姿
という暗示にかかっていたわけですね。
URL|愚者 #-|2006/06/28(水) 06:57 [ 編集 ]
携帯より…
なるほど…
最初の時点で間違ってたのですね~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/28(水) 12:19 [ 編集 ]
「エルルゥ」健気やなぁぁぁ~
 「エルルゥ」は設定的には何歳ぐらいになってるのでしようか?「ハクオロ」との会話をみているととても15歳16歳とは思えない程大人っぽい考え方だと思うのですが、あの立派に成長した胸をみると・・・少女とは思えません!あぁぁぁ~「おぢさん」にも後から抱きついて!
 
 「karyuさん」は今年専門学生になったのですか?学生時代に十分遊んでいた法がいいですよっ!社会人になると若い頃は夜更かししても大丈夫ですが、年々辛くなるので時間も足りなくなってくるし!遊べるのは今のうち!

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/28(水) 20:53 [ 編集 ]
どうも!
>「エルルゥ」は設定的には何歳ぐらいになってるのでしようか?
元がアレゲーですから、18歳以上なのは確かですw

>あぁぁぁ~「おぢさん」にも後から抱きついて!
じゃあkaryuはトウカで(ry

>「karyuさん」は今年専門学生になったのですか?
今年から専門学校生です。
結構勉強は大変です~、火水木と50分x7時間授業で…(金曜は午後からなんですけど)
ひとまず今は遊ばず、iPod30GBを買うためにバイト中です!
でも、2年が終わるまでは遊びまくるつもりです。
3年は就職活動があるし、遊んでいられ無さそうだ…(´・ω・)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/29(木) 01:27 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。