我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

2006/06/27(火) 13:37:03

涼宮ハルヒの憂鬱第13話。
ラストに向けてゆるやかに加速する今回。
完全に一樹が主役っぽかったなぁw
では、本編へ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」

敬語眼鏡は?
転校した朝倉涼子の住んでいたマンションを調べるハルヒとキョン。
うわ~、敬語全開のハルヒに凄い違和感がw
結局たいした情報は得られないまま戻ろうとすると、有希と遭遇。
ハルヒ「眼鏡はどうしたの?」
有希(キョンを見る)
キョン「俺を見られても困るんだが」

そして別れ際に一言。
有希「気をつけて」
キョンは何に気をつければいいかわからず困惑したが、本当に何に気をつけろとw
そういえば、朝比奈さん(大)が「白雪姫」とも言ってたな。

涼宮ハルヒの憂鬱見送るキョン
帰宅中、ハルヒの過去告白編。
ハルヒが普通じゃない考え「人類ってちっぽけなもの」って事を列挙したわけだけど、暗いなぁ…
そうか、これが涼宮ハルヒの"憂鬱"?

一樹一樹&キョン
一樹と会い、宇宙の原理について延々と話されるキョン。
とても胡散臭い一樹の話に、
キョン「何か科学かぶれした、変なパンフレットにありそうな話しだな」この異常な話が飛び交う中、正常に突っ込みを入れるキョンは笑えるw
そして一樹は結論を言う。
一樹「彼女には願望を実現する能力がある」
一樹「あなたのせいですよ、あなたの発言で怪しげなクラブを作ることになってしまった。責任はあなたに帰結します」

う~ん、結局コレを言いたいがために宇宙関係まで持ち出すとは…、長かった!(;゜ロ゜)
約6分も話し続けてましたよ…、ハルヒじゃないアニメだったらダレてたな…

神人赤い玉
目的地に到着した一樹は閉鎖空間を発生させる。
閉鎖空間とは現実世界とは別の空間で、ハルヒの精神が不安定になった時に一樹ら超能力者が開く事の出来る空間らしい。
ハルヒのイライラが頂点に達した時に現れる巨人が閉鎖空間を破壊してまわる。
一樹は赤い玉になり、巨人の撃破を始める。
キョン「でたらめだなぁ、もう!」
撃破が終わり、閉鎖空間は消滅を始める。
「神人」と呼ばれる巨人を撃破しないと閉鎖空間が現実世界を覆いつくしてしまうと言う。
………、ひたすらこういう事を説明し続ける一樹と聞き続けるキョンだったw
そして一樹と別れたキョンは思う。
キョン「もし俺に予知能力があって、翌日あんな途方もない事態が到来する事がわかっていたのだとしたら、とても呑気にしていられなかっただろうが…」

※総括
ハルヒらしからぬ回。
ギャグも殆ど無く、一樹のハルヒの事と閉鎖空間の説明で殆ど終わってしまった。
故に、同じような場面が続いたな…
次回に円滑に繋げるためとはいえ、少々物足りなくは感じた…(´・ω・)

次回、第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
遂に憂鬱編最終章!
断然ワクワクします!

※参照リンク(TB送信blog様)
Cross Channel
孤狼Nachtwanderung
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
螺旋階段
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~アプリコット・桜葉ホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~アニス・アジート >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
