我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.18 「生きていた男」

2006/06/25(日) 22:01:12

轟轟戦隊ボウケンジャー第18回。
1週間あいたのでかなり久しぶりな感じがします。
今回は、意外な人物がキーパーソン?
では、本編へ。
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.18 「生きていた男」

お断りしたはずですがガジャ(久しぶり)
サージェス本部にて。
ミスターボイス「どうだいレッド君。ボウケンレッドをやめる決心はついたかな?」
暁「その事については、お断りしたはずですが」

エー!(;゜ロ゜)
サージェスが、やめさせたがってるのか?
サージェス、今だに本意がわらかないな。
それとカースの強化研究を行っている大神官ガジャは凄い久しぶりだw
えーっと、Task.11の彦右衛門の人形編以来か…?

兵の弓テロリズム
プレシャス、兵(つわもの)の弓を手に入れて、街の破壊を行うガイとレイ。
こ、これは、自衛隊が出動するクラスのテロなようなw
ボウケンジャーを出動させる暁だったが、引退の事をひきずっているサクラ姐さんは浮かない顔だった。

マサキ兵の弓直撃
ある工場群にて、昔死んだはずの仲間「マサキ」を出会う暁。
だが、マサキは兵の弓を使って破壊活動を行っていたのだった。
マサキは、キョウコが死んだ原因となった暁への復讐として、つわものの弓を引くのだった。

おまえに託すはじき返し
間一髪でボウケンレッドに変身したものの、大怪我を負ってしまった暁。
病室で看病をしていたサクラにアクセルラーを渡し、言う。
暁「西堀サクラ、只今からボウケンジャーの指揮権をサブチーフであるおまえに託す」
サクラ「何言ってるんですか?あれはお断りになってはずですよね?」
暁「資格が、ない」

マサキに攻められた事を悔やんでいるのか。
そう言い残してマサキの所へ生身で行くのだった。
暁は自分の使命は危険なプレシャスを保護する事、と言うが、マサキはそれに耳を貸さず、またもや兵の弓を引く。
そこへ高丘が杖ではじき返す!
なんだかんだで、高丘イイ奴だな!

遊びだ!!おまえは凄いな
逃げ延びた先で高丘は暁に、
高丘「使命だと?おまえらがやってるのは冒険じゃねぇ。遊びだ!!」
と言い残して去る。
暁「やっぱりおまえは凄いな」
高丘の使命は生まれた時からか~
ま、まぁ…、高丘は戦うのはボウケンジャーに任せて「アシュ根滅」しかしてないわけだけど。
にしても、暁が認めるってのは結構凄いのでは。

冒険が好きだ逃げるわけにはいかない!
マサキに会い、暁は言う。
暁「なぁマサキ、俺は冒険が好きだ。やっと気付いたよ。お前達のためとか、世界の平和の安全だとか。そんなのは理屈だ。俺は冒険が好きなんだ。」
暁「誰に与えられた物でもない!俺は絶対に逃げるわけにはいかない!!」

久しぶりの超熱血暁はカッコイイぜ!
過去の事から吹っ切れた模様。
しかし、驚愕の事実。
マサキはレイが変身していたのだった…

デュアルクラッシャー(1人)アルティメットダイボウケン
ガイ&レイvsボウケンジャー&高丘とのバトル。
ちょwwwおまwwww
その傷ついた体で1人でデュアルクラッシャー撃つとは(;゜ロ゜)
というか他の4人、支えてあげようぜ(ノд`)
続いて兵の弓を食らったガイとレイはやはり巨大化w
その2匹をやはりアルティメットダイボウケンで撃破。
う~ん、マンネリのパターンだなぁ…

俺はボウケンレッドだ!眩き冒険者
戦闘後、サクラ姐さんは暁に言う。
サクラ「ボウケンジャー、やめませんよね?」
暁「俺は、ボウケンレッドだ!」

くぅ~、やはり〆る男!
ただ、サージェスの考えている事は今だ不明か…
そして大神官ガジャ。
自作の機械で、ガイとレイを甦らせた…!?

※総括
やはりサージェスの考えている事が気になる。
ミスターボイス黒幕説が有力になってきた気も。
結構暁って勝手な行動もするので、自分の思う通りにならない駒は不要、とか…?

次回、「眩き冒険者」
高丘がボウケンジャーに加入?
一筋縄ではいかなそうだが…
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~アニス・アジートホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~リリィ・C・シャーベット >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
