我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~ナノナノ・プディング

2006/06/24(土) 19:34:31

1人目クリア!それなりにボイスを聞いていたので時間がかかってしまいました。
最初はリリィ・C・シャーベットのつもりでしたが、途中でナノナノ・プディングに変更!(6章まで出てこないという事も手伝って)
いやぁ~、無邪気でカワイイですね。
では、ナノナノルート感想です。
「ナノナノ・プディング」ルートレビュー
最初は微妙なキャラでしたが、やっていく内にどんどん惹かれていきました(´∀`)
では、1人目ナノナノ、個別ルート&最終章の感想を。
以下ネタバレ超絶に含みます。
未クリアの方は本気でお気をつけください。





















☆8章 天使の休息
最初は恋を意識していないけど好き、けど段々とお互いが大事になっていく、っていう展開は非常に好き(´∀`)
その最もたる場面が衛星ホッコリーの海。
ここでナノナノが自分自身を大事にされている事を知る場面は良かった。
後、やはりというかなんというかぺったんこ!

衛星から戻って、キスをしたくてカズヤをストーキングするナノナノはカワイイ!
ここで仲がバレてしまうが、もう少し他のエンジェル隊がからかってくれると面白かった。
その方が恋人っぽいし。

☆9章 声
8章までの幸せはどこへやら、今までにない悲劇が。
カズヤ死亡!!
ナノナノ、自分の身を全て使ってカズヤを復活させる!!
カズヤ、右半身はナノマシンで出来ている体に。

これなんてFate/stay night?
士郎とアーチャーの境遇にそっくりだなw
っと、ふさげはおいといて、ナノナノのカズヤを想う気持ちが上手く表現できていた。
ただ、ファーストエイダーのリペアウェーブで消失したはずのナノナノが戻ってくるという超展開はGAシリーズにしては少し不自然に思えた。
後、医務室で目覚めるのでなくて、ファーストエイダーの中ですぐ目覚めて、カズヤと抱き合ってくれたら凄いいい感じになった気も。
でも、愛は感じられた良いシナリオでした。

☆10章 絶対領域
共通ルート。
愛の力は次元をも切り裂く!!
うん、スパロボ(ry
最終決戦でエルシオール&ムーンエンジェル隊が戦列に加わった時には、震えた!燃えた!!
製作陣、わかってるじゃないか!!(´∀`)
当然ルーン&ムーンエンジェル隊を一緒に操作できるので、karyuが一番好きなヴァニラ&ハーベスターをどんどん進軍。
ヴァニラ「傷ついた翼に、再び力を。リペアウェーブ」
ヴァニラのこのセリフが聞けるなんてぇぇ!!(暴走気味)
Eternal LoveやWing of Destinyも流れて、演出は最高クラス!
ただ、ラスボスが弱かったのには拍子抜け…w

☆ED
「もうお互いに命を粗末にしない」と指きりげんまんをするシーンは良かった。良かったのだが…。
何故そのCGがないんだ!!(泣
ナギサさんのCGなんて要らないから、こういう所で欲しかった…
まぁ、最後のCGにヴァニラが出てきたのでオールオッケー!!

☆総評
ナノナノルートシナリオ、GAシリーズ全体で見ても、かなりいい部類に入りました(karyu的に)
ただ、やはりEternal Loversヴァニラルートシナリオは超えれていない…
残り4人、超えることは出来るのか!?

2人目、「リリィ・C・シャーベット」に続く('▽')ノ
スポンサーサイト
[ゲーム]GALAXY ANGEL II記事全文トラックバック数:-コメント数:11
<< [GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~リリィ・C・シャーベットホーム全記事一覧[アニメ] .hack//Roots 第12話 「Breakup」 >>

コメント

はじめてまして、検索から飛んできました。
よろしくおねがいします。

私も先ほどナノちゃんをクリアーしました。
1回クリアー寸前までやったのですが、タクトの結婚相手をフォルテにしてたので。
ヴァニラに変更してやり直した所、ちゃんとナノちゃんはタクトとヴァニラの子供という位置づけになっていました。
まぁ、タクトはパパと呼ばせてませんけどね^^;

各ヒロインと前作のヒロインをうまく組み合わせると、普通ではみれないネタも増えるみたいなので、やってみてはどうでしょう?

後、全体的にタクト君の方が純粋でした・・・、特にリコルートとリリィルートのカズヤは正にエロゲーの主人公に近いのでご注意^^;
URL|朝霧悠 #-|2006/06/24(土) 22:07 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
朝霧悠さん、はじめまして!

>各ヒロインと前作のヒロインをうまく組み合わせると、普通ではみれないネタも増えるみたいなので、やってみてはどうでしょう?
これ、全然気が付かなかったんですよね…
タクトの相手がランファのままでクリアしてしまいました。
ランファのデータで8章のリリィ&アニスの分岐データを残してあるので悩むところです…
まぁ、まずクリアする事が先決ですけど。

>後、全体的にタクト君の方が純粋でした・・・
カズヤは所々エロが入るということでしょうか(^^;
確かにまぁそんな面も…
後、どちらもヘタレでしたが、やはりタクトの方が若干決断力はありましたね。
というか、最終章を見る限り主人公はタクトなんじゃぁ…、と(;゜ロ゜)

では、5人の感想全部アップする予定なのでよろしくですm(_ _)m
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/24(土) 23:11 [ 編集 ]

はじめまして、GAⅡを検索で見つけて飛んで来ました。偽坊主といいます。

自分は、リコを一人目にクリアしたんですが…10章でのエルシオール・ムーンエンジェル隊の合流はマジで震えた━(゚ ∀゚ )━!!
素直に嬉しいですね、こういうの♪ 

合流後は必殺技の任意発動がしにくいので、合体機ほったらかしてラッキースターorハッピートリガーの視点に粘着してましたorz
前作の方が操作し易くなかったデスカ?

ちなみに、自分もリコEDのカズヤには油断のならん奴だな~と思いました(゚〇゚;)
URL|偽坊主 #rHat8f7E|2006/06/25(日) 13:55 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
偽坊主さん、はじめまして!

>10章でのエルシオール・ムーンエンジェル隊の合流はマジで震えた━(゚ ∀゚ )━!!
まさか、こういう展開は夢にも思ってませんでしたからね~
エルシオールがEDEN側から救援に来たのには素直にヤラレタ!って感じですw

>前作の方が操作し易くなかったデスカ?
必殺技が別のコマンドだったり、カメラモードのままで命令が出来たのが一番大きいかと。
というか、karyuは今でもリペアウェーブの発動方法がイマイチわからないです…w

>自分もリコEDのカズヤには油断のならん奴だな~と思いました(゚〇゚;)
ほうほう、お二人ともそう言ってるってことは、それほどなのか(;゜ロ゜)
楽しみにしておきます。一先ずシャーベットクリア目前です!
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/25(日) 14:14 [ 編集 ]

必殺技はアクティブモードにしておけば簡単発動です( ^ω^) ゲージ溜まったら自動発動ですからwそう考えると指示なしでリペアウェーブとか撃ってくれるので楽ですよ
URL|Angel Wing #-|2006/06/25(日) 21:20 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
お、Angel Wingさんもやってますね!

>必殺技はアクティブモードにしておけば簡単発動です( ^ω^)
なるほど、ナノナノルートだとニードルフレシットの手動発動が勝利の鍵だったのですが、他ルートだとリペアウェーブ自動発動で問題無さそうですね~
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/25(日) 22:09 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/26(火) 00:13 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/26(火) 01:10 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/26(火) 07:48 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/26(火) 14:26 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| #|2009/05/27(水) 01:19 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
