我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第12話 「Breakup」

2006/06/24(土) 00:13:34

.hack//Roots第12話。
ネガティブ路線一直線なこのアニメ。
今回のサブタイは「Breakup」
「解散」です…
では、本編へ。
.hack//Roots 第12話 「Breakup」

八咫&パイ相談
オーヴァンを調べているのは直毘とエンダーではなく、ゲーム版でハセヲの仲間になった八咫とパイ。
これはいったいどういうことだろ?
その時ハセヲは黄昏の旅団の事、自分の事をフィロに相談する。
う~ん、こんな展開ばっかりだな。

ぇー!やめようかな
Bセットもフィロの所に現れ、自分のこのゲームをやる意味を聞きに来る。
Bセットがハセヲに相談?と聞いて、ハセヲが「ただのひまつぶし」と答えた時のフィロのうろたえようはカワイイw
一方黄昏の旅団の@HOMEでは匂坂が戻ってこないオーヴァンにますます不信感を強めていた。

キーオブザトワイライトを探そうばかー!
@HOMEに集まった旅団員に、
ハセヲ「もう一度キー・オブ・ザ・トワイライトを探そう」
と旅団の存在意義を復活させようとするが、もう無いとわかっているものを探そうと思う旅団員は居ず、匂坂は呆れて遂に出て行ってしまう。
タビーは匂坂を追いかけるものの、オーヴァンに対して文句ばかり言う匂坂に怒るのだった。
う~ん、もうグダグダ、ですね。

匂坂は一つの決断を下す。
匂坂「オーヴァンはTaNの奴らと手を組んでキー・オブ・ザ・トワイライトを独り占めしようとしている」
当然ハセヲとタビーはそれを否定するが、もはや匂坂の耳には届かず。
匂坂「もう、やってらんねぇ。俺、抜けるわ」ギルドカードを放りなげ、外へ出て行ったのだった。
う~ん、なんか同じような展開何度も書いてるような…(´_ゝ`)
やめるやめるといいつつ戻ってくるのが匂坂だから…、戻ってきてほしいが。

その後、ハセヲとタビーは些細な事で口論、タビーは匂坂と合流し、黄昏の旅団をやめてしまった。

決意一人だとか言うなよ
志乃にロストグラウンド、隠されし禁断の聖域に呼び出されたハセヲ。
志乃は一人でもオーヴァンの事を信じて待つと言う。
そんな志乃に、
ハセヲ「一人とか言うなよ。……俺も信じて待つから」
おー、久しぶりにカッコイイぞハセヲ!(´∀`)

※総括
キャスト
キャストを見ると、直毘とエンダー、八咫とパイが同じ声の人なんですよね。
2組ともオーヴァンを確保しているし、アカウント剥奪された直毘とエンダーがキャラチェンジしたと見るのが妥当なんだろうか。
と、するとゲーム版で仲間なはずの八咫とパイは元はTaNの人間だという事に…
これは、酷い…
ハセヲ、どこまで運命に翻弄されればいいんだ(ノд`)

次回、第13話 「Tragedy」
意味は悲劇。
また、憂鬱要素…

※参照リンク(TB送信blog様)
暁の夜明けと夕暮れの空に
孤狼Nachtwanderung
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~ナノナノ・プディングホーム全記事一覧[GA2] GALAXY ANGEL II レビュー~その1 >>

コメント
うむむむ・・・
 ど~も、こんちあ!
なんか急に暑くなってきた今日この頃いかがお過ごしですか?
 
 さて、このアニメ作品的には非常におもしろいのだと思うのですが、ど~も人間関係がドロドロしていると云うのが現実社会で仕事や遊びでの人間関係を通してドロドロした事はいくらでもあったので、あまりアニメでは見たいと思わないのが自分なりの見解なのですが・・・作品自体を否定しているのではなく、いわゆるトレンディドラマを見ないのもそこに理由があるので・・・できたらアニメでは見たくないと云う事がおきるのかしら!かと云っても見てますが(笑)

 できれば最後は皆がハッピーインドになればいいなぁぁぁ~。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/24(土) 21:31 [ 編集 ]
団扇の季節です
>なんか急に暑くなってきた今日この頃いかがお過ごしですか?
本当に暑いですね~
特にkaryuの部屋はパソコンが2台起動しているので、暑さが更に…

>できれば最後は皆がハッピーインドになればいいなぁぁぁ~。。
ゲーム版はvol.3でハッピーエンドになると思います。
しかしアニメ版のラストは…?というと、
vol.1の6ヶ月前の話ですが、vol.1の開始時点では志乃はPKにあって意識不明中です。
つまり、アニメ版に限ればハッピーエンドは無さそうです…
何せ、vol.1の終了時点でさえ、ハッピーではないのですから…

まぁ、結局はアニメです。
最後まで見届けてもいいのでは。
一応このblogでも、ゲーム版の結末はレポートします(´∀`)ノ
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/24(土) 21:57 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。