我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] .hack//Roots 第11話 「Discode」

2006/06/16(金) 23:37:28

.hack//Roots第11話。
バトルシーンがあった前回に比べると速度が失速しているのは否めず。
せめて、日常シーンでももう少し絵が動いてくれれば…
ということで、本編へ。
.hack//Roots 第11話 「Discode」

呼び出しまたな
TaNの不正がバレた事でアカウントが剥奪される事になった俵屋。
俵屋はハセヲを呼び出し、ロストグラウンドにある謎の傷跡を「サイン」と名づけた事を伝える。
そして遂にアカウント剥奪の時間が訪れ、消えつつ俵屋は言う。
俵屋「じゃあ、またな」
ハセヲ「アカウント剥奪されてて、"またな"じゃねーっつーの」

いや、きっと新しいキャラの俵屋が後半助けにきてくれる!
そうじゃなかったら、たいした見せ場も無しにTaNのスケープゴートにされた俵屋が可哀想すぎる…

匂坂I匂坂II
一方、ずっとオーヴァンが戻ってこない事に不満を感じる匂坂は志乃を問い詰めるが、志乃は「まってよう」の一点張り。
そして、匂坂は怒ってHOMEを飛び出した…

フィロ&直毘オーヴァンのコト
いつものように橋上に居るフィロに、アカウント剥奪寸前の直毘が話しかける。
直毘「オーヴァンの事は忘れるんだ。奴はもう戻ってこられない」
どうやら、フィロと直毘は互いにオーヴァンの事を知っている模様。
オーヴァンの事を聞かされた時のフィロのショックの受けかたからして、かなり関係深いとみた。

フィロ&志乃怒りの四つ角
ロストグラウンドでフィロに話しかける志乃。
志乃「もう、これ以上私だけじゃ黄昏の旅団をまとめられない…」
そしてオーヴァンが戻ってこれない事を知り、旅団員に話す事を決意する。
志乃が立ち去った後、フィロは1人呟く。
フィロ「オーヴァン、本当に戻ってこられないのか…?」
う~ん、フィロって何なんだろう。
オーヴァン・直毘・志乃と面識があるとは。

無駄に明るいわけ?好きで明るいわけじゃ!
オーヴァンが簡単に戻ってこれない事・キー・オブ・ザ・トワイライトが存在しない事を知る旅団員。
遂に匂坂は痺れを切らし、
匂坂「キー・オブ・ザ・トワイライトが無いんだったら、戻ってこられないだろう?俺たちに向ける顔がねーもんな!」
うわぁ…、もう不満タラタラですなぁ…
そして匂坂は頭を冷やしに外へ出る。

匂坂を追いかけるタビーはいつもの様子で匂坂を連れ戻そうとする。しかし、
匂坂「うざい!!なんでそんな無駄に明るいわけ?」
タビー「好きで明るいわけじゃない!」

タビーは泣きながら去っていくのだった。

※総括
う~ん、またストーリー進行が滞ってきた…
やはりこのアニメ、オーヴァンが軸になってるところがあるからなぁ。
オーヴァンが戻ってきてくれないと、どうにも…
黄昏の旅団もバラバラになりそうだし、ハセヲはストーリーに然程絡まないし。
気になるところはラストのタビーのセリフ。
伏線、ですねw

次回、第12話 「Breakup」
意味は分裂・解散。
こりゃ生々しい…(´∀`;)

※参照リンク(TB送信blog様)
孤狼Nachtwanderung
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)].hack//Roots記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ゲーム] MELTY BLOOD Act Cadenza 初プレイホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の参 「境界」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。