我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の参 「境界」

2006/06/15(木) 01:13:16

ひぐらしのく頃に 祟殺し編の参。
圭一が怖いぃぃぃぃ!(つд⊂)
中盤のキャプチャ画像なんて狂気圭一ばっかりですよ…(;゜ロ゜)
今だかつてこんな主人公がいたでしょうか。
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 其の参 「境界」

叔父を殺す!からす
錯乱状態に陥った沙都子を見て、圭一は決断する。
圭一「このまま頬っておけば沙都子は壊れてしまう。だから俺は決心したんだ。………沙都子の叔父を殺す!」
魅音への殺人依頼が失敗したからって、最後は自分でやっちゃうという決断か…。
沙都子が壊れる前に、圭一が壊れているようなw

悟史バット魅音
準備:穴掘り準備:過去
早速準備に取り掛かる圭一。目指すは"完全犯罪"。
悟史のバットを用意し、魅音に綿流しの祭り当日、沙都子の世話を頼む。
そして綿流しの当日。
みんなとは別行動をした圭一は、黙々と穴を掘り続ける。
自分の賢さが故にいじめられた過去を思い出し、なんだかんだで居心地の良かった雛見沢を取り戻すために。
穴を掘り終えた圭一は呟く。
圭一「もうすぐ終わる、全てが終わる。そうだ、ひぐらしのなく頃に、全部」
ベタだけどここで"ひぐらしのなく頃に"のフレーズをもってくるのはゾクッとした。
圭一が賢かったというのはかなり意外w

呼び出し狂気・圭一I
狂気・圭一II狂気・圭一III
ひぐらしがなく頃、学校の電話から叔父を呼び出す圭一。
圭一「こちら警察の者ですが、沙都子さんを保護しています。詳しい事情はこちらにてお話します。今すぐに来ていただけませんか。」
叔父「ああ俺、警察署の場所わかんないんだけど…」
圭一「ああ、えっと…」

計画性があるように見えて、全然計画できてないなぁ…

なんとか叔父を呼び出せた圭一。
バイクで向かってくる叔父を襲撃、逃げる叔父を追いかけ続ける。
逃げる途中で崖から落ちてしまった叔父を、バットで殴り殺す圭一。
今までの誰よりも怖いよ、圭ちゃん…(つд⊂)
ゆうに10回以上はバットで殴り続けてたし…

穴掘りagain上手に…
スクーターとバットは沼に沈めて始末するが(とはいっても沼に沈めた程度では…)穴を掘った場所を忘れてしまう圭一。
もう完全にテンパってるな…
家にバットを取りに帰って、もう一度穴を掘って叔父を埋める圭一。
圭一「やったぞ、やったぞくそったれぇ!ふはははは、あはははは、うはぁはははは」
圭ちゃん、完全に壊れた…(;゜ロ゜)

帰宅する途中、鷹野の運転する車と接触する圭一。
ずぶぬれでシャベルを持っている圭一を不審に思うものの、足をひねった圭一を車で送るという鷹野。
鷹野「自転車はここに置いて行きなさい、後部トランクはいっぱいなの」
しぶしぶ危険な証拠になりそうな自転車を置いていき、車に乗り込む圭一。
鷹野が運転しながら呟く。
鷹野「死体、上手に埋められた?」

※総括
なんだ、この圭一の狂いっぷりは…
自分が正しい事をしていると思っているから手をつけられないなぁ…
気になった事は、
・鷹野の車の後部トランクの中身
・何故鷹野が圭一の犯罪を知っているのか

の2点。
実は鷹野も殺人犯で、綿流しの夜には殺人犯が2人いた、とかいう事態になっていたのだろうか?

次回、祟殺し編 其の四 「失くしモノ」
圭一はどうなるのか…
ここで鷹野を殺したりしたら、もう殺人鬼だ…

※参照リンク(TB送信blog様)
刹那的虹色世界
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] .hack//Roots 第11話 「Discode」ホーム全記事一覧[アニメ] うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。