我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

2006/06/14(水) 02:02:27

涼宮ハルヒの憂鬱第11話。
今回は素晴らしいクオリティで描かれる宇宙戦争!?
24分だれることなく楽しめました。
では、本編へ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

スペースオペラ司令官ハルヒ
CGで描かれた宇宙艦隊戦、そして司令官となってるSOS団員達。
いきなり何のアニメかと思いましたよw
しかし普通にクオリティ高すぎるな…
京アニ、こういうアニメやっても神レベルなのか。
それと、司令官ハルヒ似合いすぎw

コンピ研発ゲームにやり
賭け興味アリ
コンピ研が自分達が作ったゲームで勝負をしかけてくる。
自分達製作のゲームで勝負、ってかなり負け犬入ってるような(´_ゝ`)

その勝負は、SOS団に盗られたデスクトップ1台と、ノート4台贈呈の賭けだった。
それでは割りにあわない、と有希を賭けの対象にするハルヒ(;゜ロ゜)
しかし、キョンが注意すると素直にやめるところは、やはりキョン意識しているのか。
帰り道にキョンは有希にインチキをするな、と言う。
こういうところのキョンの性格って好きだなぁ。

司令官ハルヒII司令官有希
ガ(ピー)コマンドプロンプト
コンピ研との決戦が始まった!
索敵範囲外から攻撃され、劣勢に追い込まれるSOS団。
見かねたハルヒが、
ハルヒ「じゃあ、ガ(ピー)発進させなさい!」
キョン「いっきまーす!って無理!」

ガンダ○ネタ笑ったw
ガン○ムを発進させても状況は変わらず、更に攻撃されるSOS団。
そこへ有希が艦隊を20に分散させて索敵範囲を広げるという方法を取る。
一樹「艦隊を20まで分散させて操作できるみたいです。ただ、人間業では不可能なので誰もやらなかったみたいですが」
キョン「人間業…、ねぇ」

人間じゃないからなぁ、なんでもありだ有希はw
そして有希はコンピ研が索敵範囲をMAXにしている(全区域丸見え)事に気付き、コマンドプロンプトらしきものを超高速に処理してハッキングしようとする。
キョン「おい長門、俺はインチキすんなって言ったはずだぞ」
有希「特別な操作を行っているわけではない。課せられたツールを遵守している。」

そして有希はキョンにプログラムの修正の許可を求める。
キョン「ひょっとして、勝ちたいのか?」
有希「………………」
キョン「よし、やっちまえ」

これは図星かな?有希も人間らしい心が備わってきたんだなぁ。

有希のプログラム修正により、索敵範囲が大幅に狭まったコンピ研。
あっけなく部員艦隊が破壊され、有希によってSOS団の区域に追い込まれる部長艦隊。
SOS団の全艦全力射撃によって、沈むコンピ研だった…

敗北有希
敗北したコンピ研部長は、約束どおりSOS団にノートパソコン4台を明け渡す。
代わりに(?)勝負で獅子奮迅の働きをした有希をスカウトしようとするw
ハルヒは有希を「SOS団に不可欠な無口キャラ」として渡さないが、キョンは、
キョン「おまえの好きにしろ。気が向いた時にでもパソコンをいじらせてもらえばいい」
有希「そう。………たまになら」

こうして有希を手に入れたが、ハルヒへの絶対服従も誓わされるコンピ研だったw

※総括
CGでの戦闘の描き方は素晴らしい。
ドットゲームで遊んでいるだけの話をここまで昇華させるのは凄すぎる。
有希がもうメインヒロインじゃなかろうか。
少なくとも、本当にみくるは要らない子になってきたな…

次回、「ライブアライブ」
ハルヒ「次回、涼宮ハルヒの憂鬱第12話!」
キョン「違う!次回涼宮ハルヒの憂鬱第12話、ライブアライブ。って合ってるし!すまん!」

キョン、惰性で話数訂正行っていたのか(・_・;)

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
空想÷妄想≠幻想
Cross Channel
孤狼Nachtwanderung
まるとんとんの部屋
ゆめみん的れびゅー
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] うたわれるもの 第11話 「永遠の約束」ホーム全記事一覧[アニメ] 夏新番視聴&感想予定 >>

コメント
すんません!
 「みくるちゃん」いらないようでしたら「おぢさん」が貰い受けます!
 「ハルヒちゃん」も「有希ちゃん」も魅力的ですが、「みくるちゃん」も大好きです(笑)。。
 
 ってな話はさておき・・・「有希ちゃん」がノートパソコンのウィンドをいっぱいひらいてましたが、うちの「ME」だったら3つ以上ひらいたらフリーズしてるねっ(笑)、やっぱりアニメでは「XP」が使われている設定なのかな?

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/14(水) 22:32 [ 編集 ]
いえいえ!
karyuは有希だけで充分です!

ってな話はやっぱりさておき…
あれだけのウィンドウをあれだけの速度で処理をしたらWindowsXPでも余裕でフリーズすると思います。
karyuのXPでは、貯まったアニメ感想を書くために3つのアニメを同時に再生したら落ちました…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/14(水) 22:43 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
