我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

2006/06/08(木) 23:59:37

涼宮ハルヒの憂鬱第10話。
10話になっても作画のクオリティは衰えず。
戦闘シーンは相変わらず動く動く。
あのフルメタルパニック!を作った京アニだから当然だろうけど…
後久しぶりにキョンが「涼宮」って呼んだのが新鮮w
では、本編へ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」

画像コレクション今だッ!
キョンの下駄箱に手紙が入っていた。
それは何者かからの放課後の呼び出しだった。
そして部室へ向かうキョン。
そこではハルヒがみくるのコスプレ画像をHPにアップロードしようとしていた(・_・;)
キョンはハルヒに画像を削除するように促すが、
キョン「今だッ!」
隙を見て自分用に画像を保存するキョンだったw

援護バリア
かばう終わった
キョンを呼び出したのは委員長の朝倉涼子。
情報思念体である朝倉の願いはただ一つ。「ハルヒに動いてもらうためにキョンに死んでほしい」という事だった。
空間を制御までして殺す気100%の朝倉に、援軍有希参上!
いきなり戦闘が始まるという燃え展開(;゜ロ゜)
京アニ、戦闘のクオリティが高いなぁ。
キョンへの攻撃を全てかばって、自分が血まみれの串刺しになろうとキョンを護る有希の姿にはもう…(ノд`)
朝倉は止めを刺したが、
有希「終わった」
朝倉「何が?あなたの3年余りの人生が?」
有希「情報連結を解除した」

結局、有希が一歩上回り勝利。
敗れた朝倉は消えていった…

有希ごゆっくりぃ!
制御空間から通常空間へと帰還するキョンと有希。
傷ついた有希を抱えていたところを谷口に見られる(・_・;)
谷口は泣きそうになりながら、
谷口「ご、ごゆっくりぃ!」
キョンに先を越されたのが余程ショックだったかw
有希はただ一言、
有希「おかしな人…」
と言うのだった。
有希に「おかしな人」って言われたらおしまいだw

みくるより禁止事項です♪
朝倉は転校したいった(事になった)。
そして再びキョンの下駄箱に手紙が入れられる。
それはみくるからの手紙だった。
キョン「また生命の危機に直面するのはごめん被りたい。しかし、ここで行かないわけにはいくまい。誰であろう、朝比奈さんの呼び出しである!」
┐(´∀`)┌
その朝比奈さんは未来から来た大きな朝比奈さんだった。
朝比奈さんはただ一つ伝えたい事があって再びこの時代に来たのだという。
それは「白雪姫」
ピンチに陥った時に思い出してほしいとの事。
伝え終わり帰ろうとする朝比奈さん(大)に、
キョン「朝比奈さん、今、歳いくつ?」
みくる(大)「禁則事項です♪」


拉致自主休日
転校した朝倉を不審がるハルヒは遂に朝倉の家に乗り込むことを決断する。
キョン「まぁ別に止めない事にする。無駄骨を折るのはハルヒであって、俺ではない。」
ハルヒ「あんたも行くのよ!あんたそれでもSOS団の一員なの!?」
………「涼宮ハルヒの憂鬱V」に続く。

※総括
このアニメのヒロインは有希だぁぁぁ!
もう、みくるより有希ですよ(*´∀`)

次回、第11話 「射手座の日」
ん~知らない話だな。
11話「射手座の日」
12話「涼宮ハルヒの憂鬱V」
13話 不明
14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
で終了の流れかな?

※参照リンク(TB送信blog様)
Anime in my life 1号店
孤狼Nachtwanderung
まるとんとんの部屋
[アニメ(終了)]涼宮ハルヒの憂鬱記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] .hack//Roots 第10話 「Missing」ホーム全記事一覧[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の弐 「キズナ」 >>

コメント
ちよっこっとネタバレを含みます。。
 「karyuさん」こんちあ!
いゃぁぁぁ~今日は寒かったです、仕事先で別とで寝てたら寒くて目が覚めたっす!

 ところで、この後「ハルヒちゃん」が「朝倉さん」のマンションに行くと、そこは「有希ちゃん」と同じマンションなわけですが(ちょこっとネタバレ部分)、他にもいると云われいる「有希ちゃん」の仲間も同じマンションにいるのかしら?

 それと他のブログ様でみたのですが・・・「みくるちゃん」名前詐称説ってのがあったのですが、その根拠が、
 「みくる」を漢字で書くと云うか当て字で「未来」これで「みく」で「る」を付けると「みくる」と「る」は未来から「来る」からだったみたいなカキコだったのですが、、、雰囲気は伝わりますか?すみません説明べたで・・・、原作での「有希ちゃん」の小説からの話の繋がりなのですが、詳しい事は「禁則事項」(ネタバレになっちゃうかな?)。

 まぁそんな訳で「有希ちゃん」の今回の活躍は「おぢさん」大満足です!嫁さんに欲しいです!!

 では、

URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/09(金) 22:54 [ 編集 ]
こちらも微・ネタバレ
確かに寒かったですね~
大阪ですが、今日は久しぶりに3枚着ました。

>「有希ちゃん」の仲間も同じマンションにいるのかしら
あ~、ありえますね。
ただkaryuが読んだ範囲(憂鬱編~退屈編)ではそういう描写は無かったですね~
情報思念体のみが棲んでいるマンション、というのもありえそう…

>「みくるちゃん」名前詐称説
う~ん、作者が適当に付けただけ、とも考えられますがw
噂ですが、原作ではどんどん「要らない子」の道を辿ってるらしいので、果たして語られる日が来るやら…?

>「有希ちゃん」の今回の活躍は「おぢさん」大満足です!嫁さんに欲しいです!!
谷口が言うには「Aマイナー」らしい美少女ですからね(´∀`)b
karyuも是非欲しいところですね!苦労しそうですが…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/09(金) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
