我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の弐 「キズナ」

2006/06/08(木) 22:09:59

ひぐらしのく頃に 祟殺しの弐。
鬼隠し・綿流しとは一風違った作風の祟殺し編。
殆ど手がかりが提示されていないので、今のところは推理がしにくい展開だな。
だけど、鬼隠し・綿流しよりヤバイ展開になりそうな気がする…
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 其の弐 「キズナ」

大石vs入江サービスシーン
学校に現れた大石蔵人。
執拗に沙都子の事を調べる大石に、入江は制止する。
入江に大石に掴まれた肩を見てもらう圭一。
サービスシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

虚ろ決意
学校を休んでいる沙都子の家に行く圭一。
沙都子は病気ではなく、叔父のいじめに耐えていたのだった。
いなくなった兄・悟史が戻ってきてくれる事を信じてひたすら耐え続ける道を選んだ沙都子を見た圭一は、どうにかして救おうと考えるのだった。
この虚ろな目、どう考えても普通じゃなくて怖いな…

いつものヒト楽しそうなヒト
いつものヒト、富竹ジロウと鷹野が現れる。
鷹野は入江の診療所の看護婦だった((((゜Д゜;))))
この人が看護婦って…、
患者の病状を楽しそうに語りそうなんですが(;´Д`)

頭首・魅音無理
圭一は園崎家次期頭首の魅音にあるお願いをする。
それは「沙都子の叔父を次のオヤシロ様の祟りの対象にしてほしい」だった。
ところが、魅音はオヤシロ様の祟りの実行を否定し、去ってしまう。
圭一、自分から危ない事に首を突っ込む性格なんとかならないものかw
これで、完全に園崎家から目をつけられただろう…

沙都子発狂I沙都子発狂II
次の日?沙都子が学校に登校してくる。
なんでもない穏やかな日常、それにホッとした圭一は「其の壱」と同じように沙都子の頭をなでる。
それに対して突然圭一を突き飛ばし、発狂しだす沙都子。
圭一を寄せ付けず、泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と連呼する沙都子だった…
一体何がッ…!?

※総括
沙都子の境遇が酷い…
兄の悟史は…、おそらく生きてはいないだろうな…
鬼隠し・綿流しの底抜けの明るさは演技だったのか…

次回、「境界(さかいめ)」

※参照リンク(TB送信blog様)
刹那的虹色世界
Todasoft Blog
まるとんとんの部屋
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」ホーム全記事一覧[CD] まどろみの輪廻 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。