我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] うたわれるもの 第10話 「傭兵」

2006/06/06(火) 22:20:41

うたわれるもの第10話。
対シケリペチム戦での、一時の休息の回。
そして今回は脅威の力馬鹿、カルラが加入!
同じく突っ走るしか能がないオボロの立場は(ノд`)
ということで(?)、本編へ。
うたわれるもの 第10話 「傭兵」

海の上にやり
嵐の中で航海する一隻の船。
それを見つめるは海の上を歩く女。
その女は剣を構え、不敵に笑うのだった…
海の上歩くって普通じゃないぞ((((゜Д゜;))))
しかもその笑い、かなり怖いって…(・∀・;)

そんな趣味が違います!
その女の名はカルラ。
船の人間を始末した後気を失い、トゥスクルに身柄を拘束される。
牢屋の中でカルラの世話をするエルルゥ。
傷がないかどうか調べるためにエルルゥは言う。
エルルゥ「服を脱いでください」
カルラ「そんな趣味がありましたの」
エルルゥ「違います!違います!違いまぁぁぁす!」
「そんな趣味」を照れながら必死で否定するエルルゥ、かわいいw

圧迫感花輪
エルルゥの提案で牢屋から出れる事になったカルラ。
そこでアルルゥと出会い、花畑でアルルゥに花輪を作ってあげるカルラだった。
カルラは「根は良い人」の典型っぽいな。
アルルゥも結構素直になってきたなぁ。
しかし…、ムックルの圧迫感は凄い…

ウルトリィ&カミュ酒盛り
ウルトリィとカミュが正式にオンカミヤムカイとトゥスクル間のヨモル(親善大使?)に任命される。
そこで出会ったカルラとウルトリィ。
すぐさま打ち解けて酒盛りを始めるあたり、なんらかの関係が…?

ベナウィvsカルラ折れた剣
砕ける鍔二枚刃
カルラは助けてもらった恩を返すために傭兵として名乗り出る。
その力を試すために立ち上がったのはベナウィ!
両者手加減は無しでの戦いが始まる。
しかし、途中で剣が折れてしまう。
そこでカルラは兵士から剣をひったくり、素手で鍔を砕いて二枚刃にする。
そして再び戦闘!
またもや剣は折れてしまったが、カルラの力は傭兵として認められたのだった。
う~む、ベナウィとまともに渡り合ったり、素手で鍔を砕くなんて、何者なんだ…?w

クロウ、持ち上げられずご満悦
カルラに特注の剣が届く。
それは「剣」というより鉄の棒という感じのもので、クロウにすら持ち上げられない物だったw
それを軽々と持ち上げ岩を破壊し、刃こぼれ一つしない鉄の棒に満足して去っていくカルラだった…(;゜ロ゜)

※総括
「凄い変だけど凄い人」というのが第一印象のカルラw
でも、戦闘では役に立ちそうだ…
オボロがこの頃自分の意見全てハクオロに否定されて、ちょっとかわいそうだ(´∀`;)

次回、「永遠の約束」
そして、次では更に新キャラ加入?そしてアルルゥが泣いてる?
更にはテオロ・ソポクの姿も確認。
一体何が起こるんだ…(・_・;)

※参照リンク(TB送信blog様)
Every day absorbed in hobby...
空想÷妄想≠幻想
孤狼Nachtwanderung
刹那的虹色世界
のほほんホビー
* Happy Music *
まるとんとんの部屋
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]うたわれるもの記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [CD] まどろみの輪廻ホーム全記事一覧[アニメ] 声優バトン >>

コメント
勝手な想像・・・
 こんちあ!
 「うたわれるもの」のゲームはやっていないのですが、勝手に想像・・・!
 きっと「ハクオロ」はどっかの国の王様か殿下じゃないでしょうか?
 でもってある時、その国が責めてきて、なぜ「ハクオロ」がそこにいるぅぅぅ~みたいな展開で正体と云うか記憶が戻るって感じ、そこで自分の生まれた国を取るか、現在の国を取るかで悩むみたいなっ(笑)なんかどっかで読んだようなシナリオですが・・・。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/07(水) 21:02 [ 編集 ]
想像は素晴らしきかな
どうも、まるとんとんさん!
想像は一番楽しいんですよね!

karyuのゲーム版はやってないに等しい状態での想像では、ハクオロは別世界人(我々の世界?)かな、と。
耳や尻尾ないですしね(´∀`)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/08(木) 01:37 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。