我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] 声優バトン

2006/06/06(火) 11:20:09

刹那的虹色世界様から声優バトンというものを略奪してきました!
今日は暇なのでいつもと違うコトをやってみようかな…、と。
ということでバトンに初めて挑戦!
☆1st.貴方の一番好きな声優さんは?
一番好きな声優さんは「檜山修之」さんです。

☆2nd.その声優さんの好きな所は?
何よりその熱さ!男ながら惚れてしまいそうなぐらいです。
後、クールなキャラの声も演じてるのがいい感じ。
何気にラジオのパーソナリティも上手かったりして。

☆3rd.その声優さんとの出会いはいつ?
karyuが最も好きなアニメ「機動戦士ガンダム第08MS小隊」のシロー・アマダです。
見たのは2002年ぐらいでしょうか。
ここまでバカ正直でまっすぐなキャラを完璧に演じたのを見た時、一瞬で惚れた記憶があります。

☆4th.その声優さんを生で見たことはありますか?
無いです。
檜山さんだと公開録音ぐらいじゃないかな…

☆5th.まだアニメ化していない作品のキャラでその声優さんにやって欲しいキャラは?
う、う~ん。
この頃あんまり漫画読んでないですからね…
結構演技力に幅はある方だと思うので、
「マテリアル・パズル」の御風かな…

☆6th.その声優さんにかけるお金(CD、DVD、雑誌、イベなど)は月平均いくらくらい?
檜山さんが好き!だけどそのためにお金をかけることは無いです。
好きな作品のドラマCDが出ていた時にフラッと買うぐらいです。

☆7th.ちなみに今月は?
0円です。

☆8th.その声優さんにファンレターを送ったことは
無いです。
ラジオに投書したこともないなぁ…

☆9th.その声優さん以外で好きな声優さんを5人
緑川光さん
子安武人さん
保志総一朗さん
若本規夫さん
神谷明さん
緑川さんはヒイロ・ユイ。
子安さんはムウ・ラ・フラガ。
保志さんはキラ・ヤマト。
若本さんはアナゴさん。
神谷さんはスパロボ系パイロット全般。
で、好きになりました。
特に緑川さんが良いですね…
karyuの好きな声優の方向性がとてもわかりそうな列挙ですw

☆総括
お金とか全然かけてないなぁ…
好きな声優の声が聞ければ嬉しい!程度なので、こういう結果なのでしょうか…
しかし、女性声優が0だ(´∀`;)

※参照リンク(TB送信blog様)
刹那的虹色世界
スポンサーサイト
[アニメ]アニメ全般記事全文トラックバック数:-コメント数:4
<< [アニメ] うたわれるもの 第10話 「傭兵」ホーム全記事一覧[ゲーム] .hack//G.U. vol.1~再誕~ クリア! >>

コメント

ども、karyuさん!

私とは正反対に男性声優オンリーになってて最初見たときはビックリしました( ̄∇ ̄;) でも、私も緑川さんと神谷明さんは印象に強いですね。

緑川さんはやはり「新機動戦記ガンダムW」シリーズのヒイロ・ユイ。あとは、「スラムダンク」の流川楓とか、比較的クールな役柄がとても良く似合う声優さんだと思います。

神谷明さんは、私が思う限り男性声優の中ではもはや神クラスの御方。「北斗の拳」での熱い役から、「CTIY HUNTER」シリーズの冴羽リョウのようなギャグとシリアスが混同し激しく入れ替わる難しい役、最近なら「名探偵コナン」での毛利小五郎役もこれに近いものがありますね。とにかく、演技力の高さと幅の広さは声優界随一でしょうし。

なんか熱く語っちゃいましたσ(^◇^;)
URL|月詠 #ja082R02|2006/06/07(水) 14:07 [ 編集 ]
今回は長めに
>私も緑川さんと神谷明さんは印象に強いですね。
同意です!karyuは「スーパーロボット大戦」では、この2人のボイスを聴くためシーンスキップをする事が殆どありません(´∀`)

>緑川さん~比較的クールな役柄がとても良く似合う声優さんだと思います。
というよりは、karyuが知る中ではクールな役柄しか知りません(・_・;)
ギャグキャラはやってほしくはないですがw

>神谷明さん~演技力の高さと幅の広さは声優界随一でしょうし。
ギャグとシリアスの使い分けでは右に出るものは居ないと思ってます。
つい最近では「名探偵コナン 水平線上の陰謀」でのシリアス毛利小五郎が凄かった覚えがあります。
というより同作品では、小五郎の演技でかなり良い作品になったと思えるぐらいに…

>なんか熱く語っちゃいましたσ(^◇^;)
いえいえ、熱さおおいに歓迎ですよ~
好きな事を語るのは良い事かと('▽')
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/08(木) 01:45 [ 編集 ]

>>というよりは、karyuが知る中ではクールな役柄しか知りません(・_・;)
スパロボに、マサキ・アンドーと言う熱血キャラがいるので、必ずしもクールキャラだけじゃないんですけどね。でも、確かにギャクキャラはこの人の声質だと無いかもσ(^◇^;) でも、あったような気も……
URL|月詠 #ja082R02|2006/06/08(木) 19:31 [ 編集 ]
指摘ども!
そういえば、マサキ・アンドーが居ましたね…
この頃スパロボに参戦してないのですっかり忘れていました。
ギャグキャラの方は、検索してみたら「ボボボーボ・ボーボボ」でソフトン役がありました。
聴いた事ないのですが、想像がつきません(・_・;)
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/09(金) 00:04 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
