我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[特撮] 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.16 「水のクリスタル」

2006/06/04(日) 19:50:54

轟轟戦隊ボウケンジャー第16回。
水の都編完結!
そして遂に現れるは、アルティメットダイボウケン…!
では、ミッションスタート!
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.16 「水のクリスタル」

地図リュウオーン
逃げ延びた先でラギの決意を知る暁。
それは、水の都を復活させるためなら自分がジャリュウ一族になり、水の都に戻れなくてもかまわない、というものだった。
そして地図が無くなったと嘆くラギに、記憶していた地図を地面に即興で書くということをやってのける暁。
暁「トレジャーハンターとしての特技の一つだ」
ナニモノデスカ((((゜Д゜;))))
地図は完成し、暁は言う。
暁「協力させてくれないか、プレシャス探し」
ラギ「お前もアクアクリスタルが目的だったんだな!」

暁「違う!俺は幻の水の都が見たいんだ。甦る海なんて考えるだけでワクワクする!こんな冒険滅多にない!」
冒険バカ久々に登場w
真剣な暁の態度に、ラギは暁と協力をする。

瀕死ラギ長老
結束ボウケンボー
邪悪竜ナーガとの戦い。
アッサリと瀕死に陥るラギに迫る攻撃を、考えを改めた長老が杖による攻撃で防ぐ。
そして暁は復活したラギと共に邪悪竜ナーガを倒す。
が、大邪竜ゾラドがやってきて、火口にあるアクアクリスタルを奪いにいってしまう。
そこでボウケンチームはゴーゴージェットを発進させる!

ドッグファイトアクアクリスタルon火口
ゴーゴージェットで大邪竜ゾラドとドッグファイトを繰り広げる暁とラギ。
単体でもかなりの戦闘力と機動力を持つこの機体。
ゴーゴービークルの中では最高の能力を持ってそう。
大邪竜ゾラドを撃破後、火口の奥深くへ向かうゴーゴージェット。
マグマの中にアクアクリスタルはあった。
これ、アクアクリスタル涸れてないかが心配だw
そして無事アクアクリスタルを回収した時、レッド以外のボウケンチームに敗れた邪悪竜ナーガが例の如く巨大化してしまう。
敗れる→巨大化のワンパターン構図には笑えるw

飛行形態アルティメットダイボウケン
スーパーダイボウケンでも苦戦してしまう巨大邪悪竜ナーガ。
そこへゴーゴージェットが参戦!
遂に10機合体の究極フォーメーションが完成!
その名は「アルティメットダイボウケン」
飛行形態まで獲得して、敵の攻撃が全く効かない。
最強だ…
まてよ、この感想、スーパーダイボウケンの時も書いたような(;゜ロ゜)
あれだけ強かったスーパーダイボウケンが弱くなるとは…
強さのインフレが起こってきたな。
アルティメットダイボウケンでも敵わない相手が出てくるだろうし、その時は更に上のダイボウケンが出るのだろうか…
もはや、「ダイボウケン」なんて雑魚だなぁw

復活の海ラギ&長老
アクアクリスタルを台座に安置すると、海が復活する。
水の都に入るための証がないラギに、暁は父親の砕けた証を直した物を贈る。
復活した海の前で待っていた長老の元へ行き、泣きすするラギだった…

※総括
水の都編、意外と2話で終了。
ラギが死なずに生き延びたのは良かった。(子供向け特撮だから死なないのは当たり前かもだけど)

※余談
ボウケンジャー関連商品のCMが面白いw
レッドが商品の紹介をするのだけど…
「キミのプレシャスを手に入れろ!おいしさ反応が高いぞ!」
「この反応は…、プレシャス!?いや、ボウケンジャーふりかけだ!!
「果て無きボウケンスピリッツを込めた、ニチフリ、ボウケンジャーふりかけ!」

もうね(ry
ボウケンジャーふりかけってアクセルラーに反応するものなのかと(;゜ロ゜)
レッドの声って真面目でカッコイイから逆にアホっぽくなってる…w

次回、Task.17 「アシュの鏡」
全然予想が出来ない内容…
スポンサーサイト
[特撮]轟轟戦隊ボウケンジャー記事全文トラックバック数:-コメント数:0
<< [ゲーム] .hack//G.U. vol.1~再誕~ クリア!ホーム全記事一覧[日記] 酸素水、その材料は >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。