我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」

2006/06/01(木) 23:05:27

ひぐらしのく頃に 祟殺し編の壱。
遂に悟史が物語にかかわりだす。
しかし、パラレルワールドとはいえ、レナも魅音も詩音も信じられないよ(ノд`)
綿流し編のインパクトが強すぎた…
では、本編へ。
ひぐらしのく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」

料理の達人放火の現行犯
両親が不在のため、1人で晩御飯を作る事になった圭一。
油をなみなみと注いで、野菜をドバっと入れる圭一。
当然炎が燃え上がる。
圭一「おお!まるで料理の達人だぁ!」
無邪気に喜ぶ圭一。だが炎は予想外に強くなる。
沙都子と梨花がどこからともなく現れ火を止めてくれたが、放火の現行犯のレッテルを貼られたのだったw

沙都子I沙都子II
沙都子が食事を作ってくれる事になった。
沙都子は圭一をいなくなった兄・悟史を重ねて上機嫌に。
悟史の事を「にぃにぃ」と言ったり、圭一になでられたりした時の照れ方には不覚にも萌えた!
てか、かわいすぎ(*'▽')

圭一、只今参上ッ!入江京介
野球の救援コールを喧嘩の救援コールと間違えてゴルフクラブ持って野球場に駆けつける圭一w
そこの野球場で、診療所の医師入江京介と出会う。
少々少女趣味も混じってそうだが沙都子の幸せを心から願う入江。
そこでマネージャーの詩音と出会う。
そうか、この世界の圭一は既に魅音・詩音の事を把握してるのか。
ややこしいなぁw

詩音詩音-DARK-
圭一が転校した悟史の事を話すと、急に態度を激変させる魅音。
「転校した」という事を認めたくない感じか。
悟史、ひぐらしの世界で重要な位置なのだなぁ。

知らない魅音
圭一がレナ・魅音に悟史の事を聞く。
魅音は悟史が家出したのだという。
だがレナはそれを一蹴し、オヤシロ様の祟りだと言い張る。
レナの狂いっぷりが久しぶりだ(´_ゝ`)
やはり、レナはこうじゃないとw

狂いっぱなしのレナを魅音は否定する。
レナと別れた後、魅音はレナがオヤシロ様の祟りの被害者だと言う。
たたごとではないレナの様子に、悟史の話はもうやめることになった…

※総括
今回は綿流し編と比べて、魅音の優しさが異常に怖い。
オヤシロ様の祟りを実行してるって魅音だよなぁ…
悟史を始末したのが魅音だとすると…((((゜Д゜;))))

次回、祟殺し編 其の弐 「キズナ」
何が起こるやら、全く想像がつかない…

※参照リンク(TB送信blog様)
刹那的虹色世界
Todasoft Blog
まるとんとんの部屋
螺旋階段
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:2
<< [アニメ] .hack//Roots 第9話 「Melle」ホーム全記事一覧[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 >>

コメント
ど~も~
 個人的には「レナちゃん」が一番「かあいい」のですが・・・もちろん「素」の時ねっ!変貌すると、ちょっと・・・・・・。
 
 ところで、この作品の学年の設定がよくわからないです、「沙都子」「梨花」は小学生だとわかるのですが、「レナ」「圭一」「魅音」はどう見ても、中学生か高校生です、しかし過疎地などでは小学校の1年から6年までを合同で授業すると云うのは聞いた事がありますが、小学生と中学生が一緒と云うのは聞いた事がありません、もちろん高校生が一緒と云うのはもってのほかでしょうし。
 「レナ」「魅音」「圭一」の制服がバラバラですが「ある」と云うのも中学生か高校生ではないでしょうか?
 それと「詩音」の胸はどうみても「高校生」ではないですか?

 以上とあるホームページを見ててなるほど、これは疑問だと僕も思ったのでカキコして見ました。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/06/02(金) 21:31 [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
公式では、
・圭一とレナが同じ、魅音と詩音が2人の1つ上。
・梨花と沙都子は圭一とレナより「下の学年」で2人は同級生。
という程度しか設定はないみたいです。

karyuの推測ですがおそらく、
・梨花&沙都子は小学生
・レナと圭一は中学2年生
・魅音と詩音は中学3年生
ぐらいだと思います。
鬼隠し編で都会から引っ越してきた圭一が「二次関数」をマスターしていたので、中学2年生の線が強いかな…、と。
二次関数は「数学III」になってからも基礎として使用するので(karyuもしてました)中学3年生の魅音に教えていたのにも合点がいきます。
詩音は成長が早いということで(^^;

まぁ、それでも小中一貫は珍しいのですが…
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/06/02(金) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
