我が人生に燃えて、そして萌える

ゲーム、アニメ、マンガのことなどを書いています。 燃えて萌えている人生です(´-`)

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

プロフィール

karyu

Author:karyu
アニメの感想、ゲームのプレイ日記等、その時に興味がある事を書いていってます。
燃えと萌えで生きている我が人生、悔いは無し!
詳しくはコチラ(06/8/24更新)
トラックバックやコメント、リンク、相互リンク大歓迎です!
頂いたトラックバック・コメントには必ず返信をさせていただきます。

A.C.E.2プレイ日記
GALAXY ANGEL IIキャラ別感想
もあります。
記事一覧

※現在感想書いてる番組
・コードギアス~反逆のルルーシュ~
・ひだまりスケッチ(後1話、書く時間が…)
・天元突破 グレンラガン
・魔法少女リリカルなのは StrikerS
・神曲奏界ポリフォニカ
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・ながされて藍蘭島
・らき☆すた

※徒然一言
TBを送信する時間が無かったりして…

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

相互リンク(50音順)

巡回ブログ(50音順) お友達(FF11系) お友達(イラスト系)

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

[アニメ] ひぐらしのなく頃に 綿流し編 其の四 「願い」

2006/05/25(木) 21:55:06

ひぐらしのく頃に 綿流し編の四。
今だかつてこんなアニメを見たことがあっただろうか?いや、無い(;゜ロ゜)
雪野五月さんの演技力も手伝って怖すぎでした…
では、いってみましょう。
ひぐらしのく頃に 綿流し編 其の四 「願い」

園崎家頭首園崎魅音I園崎家頭首園崎魅音II
魅音に綿流しの夜の事を謝りに行く圭一。
魅音が園崎の次期頭首でオヤシロ様の祟りを実行していたなんて((((゜Д゜;))))
しかも鬼が棲んでいるだって?
これは全く予想が出来なかった…
自首を勧めるレナに、圭一と30分二人きりになりたいという魅音、そして了解するレナ。
こんな殺人鬼と二人きりにさせるのはどう考えて危ないだろ~!w

詩音石
梨花と沙都子と村長は殺し、詩音は捕らえてあるという魅音。
わざわざ詩音を生かせておいたのは圭一を呼び寄せるためのエサか。
詩音と再会して喜ぶ圭一に、突如狂気魅音の大きな石で殴る攻撃が…
大きな音が鳴り響く。
グシャア!と…
怖い、怖いから…(ノд`)
殺すのが楽しくて仕方が無い、といった表情だ…

針躊躇
石では殴り殺さずに、指の関節1本1本に針を打ち込んでいくという拷問を行おうとする魅音。
だが、何故か躊躇してしまい拷問は行えなかった。
そして圭一と詩音を解放してしまうのだった。
魅音「もう私を見かけても近づかないで。それは私の屍にとりついた、鬼なんだから」

包丁魅音(鬼?)
助かった圭一だったが、夜に家の外に現れた魅音と逢ってしまい、包丁で刺されてしまう。
更には詩音までもが飛び降り自殺に見せかけられ殺害される。
これは、もう「魅音」じゃなくて鬼の仕業なのかな?
「狂気して狂喜する」って言葉がピッタリなほどに狂ってたし…
もう見ててガクブルでしたよ(・_・;)

や~めたグッシャア
包丁で深ぶかと刺されてもまだ生きている圭一。
もうかなり深く刺されて出血も多かったし、人通りも決して多いとはいえない場所だと思うから、発見も遅かったはず。
鬼も怖いがアナタの生命力も怖い(´∀`;)
そんな化け物の圭一に大石は誰に刺されたのか?と聞く。
どうやら魅音は圭一を拷問しようとした日に死亡していた模様。
更には鷹野は綿流しの夜の24時間前に死亡していた事実まで発覚。
大石「この事件、死体が動き回りすぎなんですよ」
はて、魅音と詩音は曖昧な事が多すぎるので除外するとしても、鷹野はなんだろう?
鷹野は焼け死んだから、本人判定が上手くいかず(DNA判定とかはまだなかったか?)別人が死んでいて、鷹野はまだ生きているという事なのかな。
そして自分を刺したのが魅音ではない、という事に呆然とする圭一に血まみれの腕が掴む。
そこには死んだはずの魅音がいた。
血まみれ魅音「(助けるという事を)1つ叶えてあげたけど、やっぱりだ~め~」
そして釘を構え、ハンマーを一振りッ…!
グシャアアア!

怖すぎ!最後の血まみれ魅音なんてもう…
真相については、もうナニがなんだかわかりません(^^;)
考えれば考えるほど事態がわからなくなっていきます(;゜ロ゜)
正解率1%というのが頷けます。
というか、当てた人がいるのかッ!?
尊敬しちゃいそうですw
……まぁ一つ言える事。
圭一はおそらく超人的な生命力を持ってしても今回は死んでしまっただろう…
圭一も魅音も梨花も沙都子死んで、レナだけが残されたか…

次回、祟殺し編 其の壱 「兄」
次はようやく一息つけるか…w

※TB送らせていただいたblog様
青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~
暁の夜明けと夕暮れの空に
ここには全てがあり、おそらく何もない
刹那的虹色世界
天使の翼
Todasoft Blog
まるとんとんの部屋
螺旋階段
スポンサーサイト
[アニメ(終了)]ひぐらしのなく頃に記事全文トラックバック数:-コメント数:3
<< [アニメ] .hack//Roots 第8話 「Starting」ホーム全記事一覧[CD] ひぐらしのなく頃に&亡國覚醒カタルシス >>

コメント
う~ん
 「karyuさん」こんちあ!
お元気でしょうか?
 ど~もここまでの話を総合すると・・・
①「おやしろさま」
②「魅音の鬼」
③「レナ人格変貌」

 と人間でない存在が3組いる感じですねっ、それは幻覚や妄想などて説明できるのでしょうか、謎ですねぇぇぇ~。。

 では、
URL|まるとんとん #vJ5On1Uc|2006/05/26(金) 15:34 [ 編集 ]
まるとんとんさん、いつもどうも!
karyuは、1は無いものと思っています。
2と3は肯定せざるを得ませんが、1は、2や3のような組織が作り上げた「偽りの存在」という感じに思っています。

どちらにしろ推測の域はでませんが…
アニメを全部見れば、わかるのかなぁ?
URL|karyu #Xf2tbMFA|2006/05/26(金) 21:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #|2008/10/14(火) 13:01 [ 編集 ]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Copyright(C) 2006 我が人生に燃えて、そして萌える All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。